教えて!長野日本大学高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
恋心@中学生 [ 2015/10/09(金) ]
中学三年生の総合テストで、大体の総合点数を
どのくらいとれば合格できますか??至急、回答
の方をよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
日大は
1学校長推薦
2一般専願
3一般併願
の受験形態があり、それぞれ取るべき点数が違います。
1の学校長推薦は中学から「この子は大丈夫」と送られる人なので、具体的な点数ははっきりしません。強いて言うと、280くらいから350くらいのところ(あるいはもっと幅があるかもしれません)。部活で活躍していたらわりと低めでも行けます。全員合格出来ます。
23の一般は国数英の3教科なので理科、社会では勝負出来ないことと県立と違う独特の問題なので、受験で取れる点数は普段の点数とは違ってくることを承知してください。
2の一般専願は普通の中学ではあまりいないですね。推薦をもらえなかった人とかがどうしても…という時に受ける形で、受かれば必ず行きます!というスタンスで受験します。点数は高くなります。総合テスト時に最低平均75点位取れる実力は必要だと思います。
3の一般併願は長野高校に合格出来るレベルです。平均80点、あるいはそれ以上の実力が必要となることもあるかもしれません。ただこれも年によって変わるので一概には言えませんが、昨年度は推薦で316人とってしまい、残り4人を専願と併願で受験しました。併願はうかってもまず行きません。難関県立高校のすべりどめだから高いんです。

どうしても日大にいきたい人は推薦で行きますね。
恋心@質問した人 [ 2015/10/11(日) ]
内緒さん、詳しくご回答をしていただき、ありがとうございました。
長野日大は、とてもすごい高校ですね。これからの受験に反映させて
いきたいと思います 。内緒さん、詳しいアドバイスをしていただき、本当に
ありがとうございました。また、よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
答えた者です。
ひとつ訂正です。
昨年度の314人というのは中高一貫生80人を含みます。
恋心さんはじめ、受験生のみなさん、頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
一般専願について

校長推薦の基準には達しないが、部活で活躍しており日大の先生から声をかけられている。という生徒は、そんなに点数が高くなくても合格します。
恋心@質問した人 [ 2015/10/25(日) ]
内緒さん、本当にありがとうございました。とても勉強に
なりました。また、よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野日本大学高校の情報
名称 長野日本大学
かな ながのにほんだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 381-0038
住所 長野県 長野市 東和田字中道253-3
最寄駅 0.9km 北長野駅 / 信越線
1.1km 信濃吉田駅 / 長野線
1.2km 桐原駅 / 長野線
電話 026-243-1079
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved