教えて!長野日本大学高校 (掲示板)
「下位」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
長野日大の昨年の国公立への進学実績が56名(浪人生含む!)。小学校或いは中学校からの一貫含めてですよね?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
別の高校から必死で日東駒専ならば、
はじめから長野日大から日大の道がストレスがなく首都圏での就職には強いように思いますがどうでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
いまの日大に喜んで行く奴は、脳に障害でもあるのか?
しかも他の高校から必死で日東駒専とか決めつけるなよ。長野日大だって、頭が弱くて日大にすら行けない奴だっていくらでもいるんだから。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
>長野日大だって、頭が弱くて日大にすら行けない奴だっていくらでもいる

知りませんでした。最低でも日大へは推薦で行かせてもらえると思っていました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
日本大学の附属校に通っているすべての生徒を対象にした試験があって、その成績と内申点をもとに、日大に行けるかどうか、また希望する学部学科に行けるかどうかが決まるのです。
高2や高3の春にあるその試験は英数国3科目ですが、高3の9月にあるものは、文系は社会、理系は理科が入ってきます。適当に勉強してきた人は対応しきれませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
わかりやすいご説明ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
日大を崇めているおじさんやおばさんは、令和6年度の日本大学の一般入試出願状況を見てみるといいよ。締め切られた入試日程で、今年度比で60〜80%がオンパレード。酷いものは30%台で、100%超えはごく少数。ちなみに専修大学や東洋大学は、学部学科や入試日程ごとに差異はあれど100%超えの方が多いからね。
これが信者ではない一般人の評価なんでしょうね。入りたい奴からすれば嬉しいことだろうけどさ笑笑
まあ、ご参考までに。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
%まで出してくれて、ご苦労さんです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
↑日本大学が、出願状況のところにパーセントを載せているんだけど、頭が弱い人って確かめもしないで皮肉を言うのですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あか@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
進学コースからでも国公立大学入学はできますか?
中学の総合テストは350くらいです
教えてくださいお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
中学のテストなんて関係ないよ。
国公立大学進学は、自分の頑張り次第だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
ありがとうございます
進学コースで無双できるように頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
2年生から特進クラスに入った方がいいです。正直ずっと進学クラスでは厳しいです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
進学コースから特進コースへのへんこうはできるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]

丁寧にありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
長野日大の下位クラスの人間が国立にこだわるとなると文系になって二次に数学ない、もしくは共テすら数学を使わない所を狙わないと厳しそう
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
可能性が低くなりますのでその成績ならば、長西、吉田、須坂のほうが確立が高くなります。最悪で日大進学でもいいならこちらでもよいと思いますが、過去3年で進学率を雲に隠すようなこちらでは期待できません。安易な私立進学をするなら公立高校でしっかりもまれたほうが着実です。人生にも良いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
そもそも文2になったらほぼ終了。
日大へ行くようなカリキュラムしか組まれてないから。
理科の授業が高3でなくなったりするから、限られた国公立大学しか受けられなくなる。しかも空いた授業のところは演習とかほざいて自習をさせる。
よほど自分で頑張らないと、国公立大は受からないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
北海道大学医学部医学科現役合格は別格にすごいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
のみ。何だか秀峰がすごすぎて、長野日大の存在感が…来年楽しみにしています!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
そいつは凄い!
ただそれ以外がいないから、そいつが凄いで終わってんだよな。
そんなレベルにまで成り下がってしまったんだな。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
来年は小学校の一期生が受験だから期待してる
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
ですねー。いろいろ注目ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
日大の旧帝医学科はすごい。
秀峰は現役一般医学科は毎年ほぼ合格できず、域枠限定で足元にも及ばない。 

地域枠頼みで毎年2、3人を目指すのが実態。

秀峰では一般医学科に挑戦できる学力を獲得できていない。

少子高齢化なのに医学プロジェクトばかりにちからを入れ、そのくせ下位層はほったらかしの声が上がる。 


施設だけ新しくなっても地域枠限定でしょぼく、たった80人の小規模校で質を上げやすいはずなのに中下位層は低学歴で格差も広がるばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
すごいのは深志と長野、次点が屋代、それから諏訪清陵、佐久長聖まで
あとは地域枠の取り合いでどこも一緒
内緒さん@一般人 [ 2022/05/13(金) ]
日大の掲示板を利用して、他校を一所懸命に貶していますが品がありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/14(土) ]
日大の掲示板を利用して、他校を一所懸命推す人こそ品がありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/14(土) ]
>すごいのは深志と長野、次点が屋代、それから諏訪清陵、佐久長聖まで
あとは地域枠の取り合いでどこも一緒

北大旧帝は別格にすごいのは間違いない。

内緒さん@一般人 [ 2022/05/14(土) ]
↑長野も屋代も旧帝医学部医学科いたよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
なんだか色々残念だったね…
今年の進学実績。
先生達頑張ってるんかい⁇
日大って、すごい高校じゃなくなったね
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
そうなんですね。失礼しました。
信大附属に流れた方が、立地的には多いかな、と思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
↑↑↑↑比べるべきは松商じゃなくて松本秀峰なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
松本秀峰は、東大、東工大でてますね。
この時点で同じ土俵に立ててない気がします。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
今の県内私立でトップはどこですか。
偏差値サイトではなく、実際の感覚として知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
秀峰だと思います。

3月11日現在のデータ(詳しくは4月中旬のサンデー毎日か週刊朝日で確認してください。私大の繰り上げ合格、国公立後期を考慮すれば数は増えるだろう)

東大1,東工1,信大医学部医学科4,金沢大医学部医学科1、長崎大歯学部1,北大1,東北2,阪大1,九大1,神戸2, 他国公立10

慶応3,早大7,ICU1,東京理科14,明治8,青山6、立教3,中央13,法政2,同志社4,立命8,
関西4,関学1、その他私立多数
(定員80)
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
推薦で9割入学だよ。今年
内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
秀峰が国立推薦枠を使わないのは、見せかけの私立併願実績でカモフラージュするためとの指摘もある。
併願の複数合格による数合わせ、秀峰はとくに酷い。
昨年だって実際は早慶1名、MARCH7名、関関同立3名が現役進学の人数で水増ししたホームページの合格者数とは雲泥の差。

たった80人の生徒数に抑えた秀峰は、他校より質(率)を上げやすいはずなのに中下位層は意外と低学歴。
国公立合格実績だって年々悪化し低下傾向にあり、志願者の激減に苦しんでいるのが実態。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
どうでもいい。
>今の県内私立でトップはどこですか。

所詮公立進学校の受け皿だから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
火事の原因が分からない⁇
勝ってに火がつく教室なのか?

そうだとしたら、怪奇現象だぞ
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
旧帝大は北大に一人合格者を出したのみ。
佐久長聖は6人、松本秀峰は7人。かなり差をつけられた。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
秀峰が国立推薦枠を使わないのは、見せかけの私立併願実績でカモフラージュするためとの指摘もある。
併願の複数合格による数合わせ、秀峰はとくに酷い。
昨年だって実際は早慶1名、MARCH7名、関関同立3名が現役進学の人数で水増ししたホームページの合格者数とは雲泥の差。

たった80人の生徒数に抑えた秀峰は、他校より質(率)を上げやすいはずなのに中下位層は意外と低学歴。
国公立合格実績だって年々悪化し6年一貫教育を受けたたった80人の生徒の合格率は浪人込みでたった3割、志願者の激減に苦しんでいるのが実態。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
医学科国立3人、日大医学部、半分を日大に押し込めるんだからよしとしよう
内緒さん@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
国立医医三人は、現役でしょうか?
尚、推薦と一般どちらでしょうか?
長野日大生@在校生 [ 2022/11/21(月) ]
でも今年はICU(キリスト教大学)に合格した人が2人いるってよ。
名無し@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
古い配線をネズミがかじったみたいな話を聞いた気がするけど違うの??
当時中2@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
火事が起きてからも、先生からの報告は、調査中…で、
月日が経っても調査中… で済まされました。
ですが、モバイルバッテリーは持ち込むなとだけ言われました。
やはりモバイルバッテリーが関係しているのではないかと思います
内緒さん@保護者 [ 2023/07/19(水) ]
家事が発生した日は、模試が行われていました。子供は嫌になった生徒が火つけたと言う話を聞いたそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
長野日大高校と長野高校、合否とか関係なく、行くならどっちがいいですか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
最高学府の意味、誰か教えてやってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
たとえFランでもBFでも、最高学府なんだぞ笑
たとえ後ろからタックルしようが、理事長が脱税しようが、上級生が下級生に体罰を加えようが(NEW)、最高学府なんだぞー笑

内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
やはり、そうですよね。最高学府とは、一般的に大学の事を指しますよね。県下トップの最高学府って…
流石です。
早稲田中退@保護者 [ 2022/04/25(月) ]
自分は長野高校卒業、子供は長野日大在学です。
なんつーか、長野日大は非民主的な校風ですね。学生ではなく、経営側の問題ですが。
PTAの役員は、選挙もせずにいつのまにか決まっている。去年火事を出したときも、普通なら保護者あての説明会の一つもするものだと思うが、何の説明もなしでスルー。
普通の経営感覚ではないので、上部団体で種々不祥事が起きるのも無理はないと思います。
それなりに優秀な学生を集めて、成果がそれほどでもないように見えるのは、学校側に課題があるからではないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/29(金) ]
すでに比較対象外
長野日大生@在校生 [ 2022/11/21(月) ]
長野高校がいいだか日大が悪い言ってるけど、いうてどこの高校に行っても本人の頑張り次第でしょ。
近所のお兄さんは長野高校だけど「自由だからこそしっかり勉強しないと上位には入れない。全くやってない人はもう本当に下位」って言ってた。日大も同じで頭いい人はもう長野高校レベル、勉強しない馬鹿な人はもうそこらの馬鹿な高校レベルだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
学歴や学校の指導力を当てにしない人はお好きに
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
比較自体おこがましい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
大学合格実績が未だ公表されませんね。
今年は、長野日大だけじゃなく、佐久ちょうせい、松本秀峰も苦戦しているみたい。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
本人が医師・歯科医師されてて、御子息御令嬢を医師・歯科医師にさせたくて付属小中に入学させるようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
色々なところで、バカとかアホとか書き込んでいる人は、相当頭いいんだろうなあ。
うらやましいわ。
O2@一般人 [ 2021/03/29(月) ]

いや、学歴コンプを抱えた低学歴の負け犬だろう
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
↑バカって他人のこと言われていても、自分も言われ慣れているから、つい反応してしまうわけですね笑
かわいそう笑笑
内緒さん@一般人 [ 2021/04/13(火) ]
秀峰の医学科は信大地域枠採用の推薦、一般医学科は0でした。
難関の一般医学科に合格できる生徒はいなかった。
東大は0、旧帝一工も浪人込みで2、国立も浪人込みでも10数人と過去最低だった
内緒さん@一般人 [ 2021/04/13(火) ]
一般医学科現役0ね。予備校通った浪人がやっと1人。
速報を遅らせに遅らせやっと1人だけ確認できた。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
長野日大(卒業304名)

旧帝大 2名(東北、名古屋)
国公立 10数名
早慶上理 5名
MARCH 21名
関関同立 5名

秀峰(卒業79名)
旧帝 3名(京大、北大2名)
国立医学部・医学科 4名
国公立 24名
私立医学部・医学科 10名
早慶上理 21名
MARCH 29名
関関同立 11名
2016卒@一般人 [ 2021/05/29(土) ]
だいぶ前の一貫卒業生ですが、一貫も特進クラスも正直ぴんきり。
頑張れば頑張るだけ実力を伸ばしてくれるような学校です。
当時東進に通いつつ一貫のSクラスにおりましたが、正直東進の恩恵は微塵も感じず、学校で学んだことに忠実に生きた結果早稲田に進学しました。
頑張った人にはしっかり向き合ってくれる学校ですよ。
でも校則がゆるくなってたり、一貫生もクラス替えをしたりとこの5年程でそんなに変わってしまったことがかなり寂しいですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
麦わらのゆたぽん@中学生 [ 2019/12/03(火) ]
一クラスはどれくらいの偏差値ですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
1クラスでも学力の差はあり、上位層だと難関大学合格レベルの人もいるし、下位層だと国公立大学挑戦レベルです。
入学から志持ってしっかり勉強すれば偏差値なんてどうにでもなります。
途中で勉強諦めてひどい成績の人も居ますけどね
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/14(土) ]
バカ95%頭いい人5%
ふわちゃん@在校生 [ 2020/08/06(木) ]
Benesse偏差値が英数で70を超えてる者です。

ハッキリ言うと、自分の周りの人は馬鹿です。

その人たちが授業を送らせていてこまってます。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/07(金) ]

皆さんこれが俗に言う進研イキリです
進研模試数学偏差値なんて当てにならねーよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/22(土) ]
日大の進学実績を見ると公立以下(長野、屋代を除く)だと思うのですが、なぜ高い学費を払ってまで日大に通わせているのでしょうか?
進学先の大学がほぼF欄でびっくりしました。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/22(土) ]
公立高校に行ってたら日本大学すらも行けないような学力ならば、長野日大に高い学費を払って日本大学に進学できる可能性が広がるんだったら良いんじゃない?そもそも、長野市内の公立で長野日大より進学実績高いのって、長野、吉田、西くらいでしょ。入学者のレベルが同じくらいの東より国公立やMARCHあたりの合格者数は多いじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
くだらないストレス発散のネガティヴ投稿だね。
それにしても誤字あるし文章力が低すぎるね。
小論文受験なら落ちるよ。
....上二人の国語力は同程度で同じレベルなんだよなぁ‼
似たような文章だなぁ!不思議。

内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
この質問のくだり、前、秀峰松商学園の掲示板に書き込みあったやつだな。
実は秀峰松商学園はFラン進学者が沢山いて高い学費が無駄だけど、日大高校は日大進学を検討できるのでやっぱ進学するなら日大だねってくだり。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
公立以下に長野、屋代を入れないということは、両校が長野日大より下と言う意味か。質問者はおそらく、偏差値上位の両校より、長野日大が下と言いたいんだと思う。ならば、()書きの中は、偏差値下位校を入れる文章が、正解。質問者は、もう少し語彙力を高めた方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
Fラン割合は日大より秀峰のほうが高い。
墓穴掘りましたね!
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/23(日) ]
みなさん、松本の学校の掲示板まで見てるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
みなさん日大にとって前向きな質問しましょ。
一件落着でしょうか!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/04(木) ]
秀峰も日大も、Fランの進学者数なんてわからんだろ。上位の大学合格者しか発表してないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/04(木) ]
日大高校は日大進学を検討できるけど、秀峰は基本一般受験、校内の端にひっそりfラン大学合格者がさみしそうに張り出されてる。
見に行ったら。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
前、秀峰松商学園の掲示板に書き込みあったやつだな。
実は秀峰松商学園はFラン進学者が沢山いて高い学費が無駄だけど、日大高校は日大進学を検討できるのでやっぱ進学するなら日大だねってくだり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/02/12(火) ]
長野日大から一番簡単に内部進学できる日本大学の学部はどこですか??
あさり@在校生 [ 2019/02/13(水) ]
どこでもいけるが商学部や経済学部かな
内緒さん@在校生 [ 2019/02/13(水) ]
短期大学部か二部じゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
大学の学部って言ってんのに短大部とか言い出す奴何なんでしょうね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/14(木) ]
入りやすい学部と言われてもなあ・・・
学科によって全然違うからね。

一般的に文系なら国際関係学部、理系なら工学部とかが下位学部になるとは思うけど、両学部ともに関東にないから不人気(=低偏差値)なだけで、内容自体は面白いことやってると思うけどね。

「一番簡単に内部進学」とか思考回路が桜田大臣レベルですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
医学部も行けるの??
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
今年の高3も3名日大医学部に入っているようです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/20(水) ]
素晴らしいですね。推薦とはいえ医学部3名は立派です。確か全附属校で15名の枠ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
素晴らしいといえば素晴らしいけど、首都圏の日大付属高校はアレなところが多いからな。
あとは金がなければ、学力があっても無理だろうからねえ。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/01(金) ]
一般試験併願で不合格者はいたのでしょうか?ほぼ全員合格ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
なかなか酷なことを聞く保護者だなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野日本大学高校の情報
名称 長野日本大学
かな ながのにほんだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 381-0038
住所 長野県 長野市 東和田字中道253-3
最寄駅 0.9km 北長野駅 / 信越線
1.1km 信濃吉田駅 / 長野線
1.2km 桐原駅 / 長野線
電話 026-243-1079
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved