教えて!長野日本大学高校 (掲示板)
「滑止め」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
今、吉田と日大ですごく迷っています。
将来的に点数が伸びると思われるのはどちらですか。教えてください。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
最初に質問したものです。
一応、どのようにするのか決まったので見に来たら荒れていて驚いてしまいました。
さんざん迷いましたが点数が安定してきたので吉田にしようと思います。
私が日大と迷った理由としては、やはり現役合格者の多さ、それと授業の手厚さ(とても充実していると聞きました。)でした。
丁寧にコメントしてくださってありがとうございました。とても助かりました。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
良かった。
点数が足りてるなら迷う事なく吉田。

昨年度の進学実績みれば大学進学の半分は日大、国公立と上位私大で残りの半分。
あとは名前載せるのもはばかられるのかどうか知らないけど、学校側が実績だと思ってないであろう不明な大学。

今これで、屋代の一貫が出来た後の現2年の時には進学実績の頼みの綱の一貫生もどこまで結果残せるのかまだまだ未知数ですから。
市立長野の一貫はどこまで影響あるのかは?だけど、小学生からの生徒があがってくる時にはどうなってるのか、進学校としては不安要素だらけです。
受験生@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
12月の三者懇談では、公立なら吉田のお話でした。吉田の併願に日大を選べない事。吉田に行っても、国公立大学目指して塾に通う費用がかかる事。どちらを選んでもその後の頑張り次第ではないでしょうか。日大のレベルが東高校なんですか?では、私は変わり者ですね
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
日大選抜推薦者は、通知票オール4以上×5教科=20以上ですね。基準が公表されてます。東もそのレベルなんですか?そっちに驚きました!進学コースは、3以上で15以上ですね。ただほぼスポーツ推薦者のようですね。ただ私立なので上下の差があるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
校長推薦で選抜に入った子、確かに評定オール4でしたが学校のテストの点は平均よりは少し良いぐらい、信学会の模試では偏差値50を上回った事がなかったけどそれでもオール4でしたよ。
評定なんて志望校によってゲタはかせてもらってるからあんまり意味ないでしょ。2が4になる事はなくても3が4になる事はあると思います。

実際取ってる点数もほぼ同じ、むしろ評定低い方が若干点数は高い、態度、提出物もちゃんとしてても志望校が違うと評定が不自然に違うことありますから。

後期試験を受けたとしたら篠ノ井なら何とか、安全圏は東か市立って子が、試験がないなら校長推薦で選抜も何ら不思議じゃないです。

選抜クラスで結果残してるのは主には一般で受けて公立が残念だった子達では?

日大に期待しすぎですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
↑の方、吉田の併願に日大が出来ないって事はないですよ。まあ吉田が本当にギリギリならばむりでしょうが。
また吉田から国公立に行くのに塾って、誰情報ですか?それこそ自分次第です。日大の統一テストのために塾に通う人もかつてはいましたが、そういう話も知った上での事でしょうか。

あなたが変わり者なのではなくて情報不足なだけではないでしょうか。公立なら吉田だとしたら総合テストで平均350点ぐらいはあるでしょう。日大の選抜に校長推薦で入る子だと平均300点ぐらいで入りますよ?
点数だけみると東レベルといわれて不思議じゃないです。
受験生@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
そうですね。日大に期待しずきでした。目が冷めました。ありがとうございます。情報不足ですね。吉田の体験授業でも、ハッキリと塾は、必要無いと話されてました。ただ、私が相談した教師の子が吉田で、塾は必要です。と話されました。どこでも自分次第ですね。選抜は、平均300点なんですね。平均がわかるなんて凄いですね。学校関係者の方ですか?
受験生@在校生 [ 2017/02/09(木) ]
どの学校でも、期待していいんじゃないんですかね?本人の頑張り次第ですよ。私も、選抜推薦決めた時は、偏差値56ほどでしたが、今は63です。人それぞれですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長野日本大学高校の情報
名称 長野日本大学
かな ながのにほんだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 381-0038
住所 長野県 長野市 東和田字中道253-3
最寄駅 0.9km 北長野駅 / 信越線
1.1km 信濃吉田駅 / 長野線
1.2km 桐原駅 / 長野線
電話 026-243-1079
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved