教えて!長野日本大学高校 (掲示板)
「長野高校受験者」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
長野日大高校と長野高校、合否とか関係なく、行くならどっちがいいですか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
最高学府の意味、誰か教えてやってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
たとえFランでもBFでも、最高学府なんだぞ笑
たとえ後ろからタックルしようが、理事長が脱税しようが、上級生が下級生に体罰を加えようが(NEW)、最高学府なんだぞー笑

内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
やはり、そうですよね。最高学府とは、一般的に大学の事を指しますよね。県下トップの最高学府って…
流石です。
早稲田中退@保護者 [ 2022/04/25(月) ]
自分は長野高校卒業、子供は長野日大在学です。
なんつーか、長野日大は非民主的な校風ですね。学生ではなく、経営側の問題ですが。
PTAの役員は、選挙もせずにいつのまにか決まっている。去年火事を出したときも、普通なら保護者あての説明会の一つもするものだと思うが、何の説明もなしでスルー。
普通の経営感覚ではないので、上部団体で種々不祥事が起きるのも無理はないと思います。
それなりに優秀な学生を集めて、成果がそれほどでもないように見えるのは、学校側に課題があるからではないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/29(金) ]
すでに比較対象外
長野日大生@在校生 [ 2022/11/21(月) ]
長野高校がいいだか日大が悪い言ってるけど、いうてどこの高校に行っても本人の頑張り次第でしょ。
近所のお兄さんは長野高校だけど「自由だからこそしっかり勉強しないと上位には入れない。全くやってない人はもう本当に下位」って言ってた。日大も同じで頭いい人はもう長野高校レベル、勉強しない馬鹿な人はもうそこらの馬鹿な高校レベルだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
学歴や学校の指導力を当てにしない人はお好きに
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
比較自体おこがましい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
長野日大高校
普通科定員275→推薦志願者274
探求創造定員30→推薦志願者42
どうすんの、これ?
推薦で定員以上合格させて、さらに脳筋の輩をこんなに入れて、進学校を諦めたか?今でもそうかw
あと、一般入試からはそんなに入学しないだろうけどさ。でも何人かは来るだろうから、1クラス何人にするつもりだよw
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
長野高校の併願で落ちる訳ねーだろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
まあ、後出しジャンケンならば誰でも勝てるんだけどな笑
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
今年は推薦枠で終了。
これで偏差値66をつらぬくつもり?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
これは、受験料の回収って思われても仕方ない。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
一次手続き金(13万)を回収するためなのか、募集してるのは1人に対して大分多く合格してます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
金儲け主義…って事
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
偏差値66は一貫と特進の一部。本当は偏差値40代
内緒@在校生 [ 2022/11/21(月) ]
まぁ確かに今年は異常に高校一年のクラスが多すぎる。普通は1、2、3組(一貫)、4、5、6組(外部)、7、8組(スポーツ推薦)なのに今年は11組もある、(外部とスポーツ推薦合わせて8クラス)はぁ?なんでこんなに入れる必要あんの。意味不すぎる。
そんなに入れるから偏差値馬鹿になんだよ、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
2回目の進路調査で定員と志望者だいたい同じ数でしたが、しめきりの時にはもっと減って全員入れる感じになりますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中学3年@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
確かに、実績を、一貫生と分けて公表されてないので、ん?!と思いますよね。ただ、クラスによって指導の内容が一緒なら、わざわざ分ける必要がないと思います。それくらいは、分かって入学してますよ。実績は西も、国際科と分けて公表されてないですよね。長野高校の現役進学率は、絶対にこの大学へ!と妥協しないから浪人生も多い実績なんではないでしょうか?高入生は
、最低でも日大に行けるくらいに思ってる生徒も多いと思います。騙されたと思いたくないのなら、どの学校に行っても、実績を自分で出すしかないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
西は国際教養だけの実績載ってたかと思います。

ただ意外かもしれないですが国際教養の子が上位層ってわけではないです。
イメージは上から50位ぐらいの中に国際教養が収まっててその下に普通科の子達がいる感じかもしれませんが実際は普通科と差はそんなにないと思います。
上10位ぐらいなら普通科の子がほとんどで国際教養の子は1人かもしくは2人いればいい方だと。
人数比を考えても特に優秀とは言えないですね。

入学してしまえば偏差値なんてあてにならないって事です。

中学3年@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
そうなんですね。学校に行った時に頂いたパンフレットには分けて記載されてなかったようだったので、参考になりました。ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
まあ、滑り止めの学校としての立場を日大が放棄したわけですね。
実績は一貫が出すから、長野高校落ちを期待して拾うよりは、高入生は確実に入学してくれる生徒を推薦で集めると。
一般入試なんかいらないですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
来年度から小学校からの一貫生も40人程あがってきますね。中学入学生含め120〜130人が実績を出せるように頑張ってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
え?西で難関大に行くのは人数比(一クラスしかないですから50人もそもそもいません)でも国際の子のほうが多いですよ。進学実績見てみてもわかりますけど・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
少しづつでいいので、実績を上げていけたらいいですね。これからの長野日大が楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
日大って、結局一貫生以外は 学校維持費捻出する為の捨て駒って事かな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長野日本大学高校の情報
名称 長野日本大学
かな ながのにほんだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 381-0038
住所 長野県 長野市 東和田字中道253-3
最寄駅 0.9km 北長野駅 / 信越線
1.1km 信濃吉田駅 / 長野線
1.2km 桐原駅 / 長野線
電話 026-243-1079
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved