教えて!長野俊英高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/06/08(木) ]
僕は中学2年の夏ごろから不登校です
理由は教師にいじめられたことです
今年受験で勉強などほとんどやってないのですが大丈夫ですか?
あと受験はどういった問題が出ますか?
面接などでなにを聞かれましたか?
在校生の方教えて下さい‼
こんちゃ@在校生 [ 2017/07/04(火) ]
まずは学校見学に来ることが1番です!
自分も見学を通してより気持ちが強くなりました! 見学会で過去問などももらえますしとてもためになると思います
内緒さん@在校生 [ 2017/09/24(日) ]
まず、この学校の生徒の半分ほどが不登校だった人です。そのような人が県内から集まってきます。それを教師は前提としているので教師たちも優しいですし、親身です。人としてヤバイ先生もたまにいますが決して悪い先生ではありません。

受験では算数と簡単な英語国語が出ます。数学なら足し算から応簡単な応用まで。英語は両極端です。国語は個人的には簡単でした。
しかし、普通クラス希望でしたらクラスとは別にこれら3教科のクラ分けけをされます。(基礎・普通・抽出)進学を目指すのであれば3教科だけ抽出に入れば有利です。しかしテストは篠ノ井高校レベルかもしれません。不登校の人から併願で落ちて入った人もいるので。
しかし俊英は楽しめる人には楽しめる良い高校だと思います。レベルの低い公立に入るなら俊英はおすすめです。

最後に自分が1年生の頃言われた安心する言葉を。
「俊英の面接は落とすためではなく人を見極めるためにある。ゆえに先生たちはなるべく落ちないように評価をしている」と。

長文失礼しました。がんばってくださいね
たく@在校生 [ 2019/08/30(金) ]
不登校が来る学校ではなく不登校になり学校を辞める人もけして少なくはありません。
なのでやめたほうがいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野俊英高校の情報
名称 長野俊英
かな ながのしゅんえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 35
郵便番号 388-8006
住所 長野県 長野市 篠ノ井御塀川1045
最寄駅 0.9km 篠ノ井駅 / 篠ノ井線
0.9km 篠ノ井駅 / しなの鉄道線
0.9km 篠ノ井駅 / 信越線
電話 026-292-0726
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved