教えて!長野俊英高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
以前、質問して回答が帰って来なかったので再度送らせて頂きます。
今年から通信制に通っている者で、今の通信制の学校生活に馴染めず、通信制から全日制高校、この俊英高校に転入を考えています。
ネットなどで方法などを見ましたが、あまり情報を得られず、覚悟はできていますのでこの俊英高校に転入は可能ですか?
砂糖@卒業生 [ 2019/09/02(月) ]
入れるとは思いますが
入った後すごく後悔することがあると思います
それでもよければ入学してもいいと思います
かいとバレー@在校生 [ 2019/09/02(月) ]
いけますよ!
安心してください!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
質問者です。
お二方とも回答ありがとうございます。
可能ということで、もう一つ質問なのですが転入の相談をお願いしたいので、何番におかけすれば宜しいのでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
ホームページ記載の026-292-0726で良いんじゃないでしょうか?
かけると事務室に繋がります。転入の相談をしたいと言えば然るべきところに電話を回してくれるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
**@一般人 [ 2013/11/21(木) ]
不登校なんですけど、
3年間の勉強が全然わかりません
今から基礎だけ勉強しても厳しいでしょうか?

あと、
23日の体験授業に参加する予定です
音楽の体験授業って
バカでも大丈夫ですかね?;
どんなことを体験するんでしょうか?
隣人@在校生 [ 2013/11/22(金) ]
厳しいってなにがですか?
入試?学校生活

体験授業は聞いてるだけなので、大したことはしません。誰でも大丈夫です。
**@質問した人 [ 2013/11/22(金) ]
入試です。

体験授業
勇気をだして参加してきます!
ルドン@在校生 [ 2013/11/23(土) ]
基礎が9割
一、二年の内容が9割
三教科
今からでもじゅーぶん間に合う!
あとは面接やるから、人と話す練習をするんや!
でも合格したらちゃんと勉強しておいたほうがええで!これは先輩としての忠告や!周りに流されたらいかんで!
**@質問した人 [ 2013/11/24(日) ]
体験授業参加してきました。
想像してたよりも楽しくて良かったです!

勉強頑張ります(^^;)
基礎から始めてみます
ありがとうございました。
ずっと前に通っていたやつや@卒業生 [ 2013/12/15(日) ]
ろくすっぽ勉強なんかしなくても入れンぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りか@中学生 [ 2012/05/30(水) ]
俊英高校を進路先にと考えています。
私不登校なんですけど、
先生に「俊英なら努力すれば入れる」と言われました。

それで親に聞いてみると
「あんなとこやめたほうがいいよ!」
といわれたのですが....

俊英は荒れていたりするんでしょうか?
また、学校生活は楽しいですか?

もしよければおしえてください><
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
悩む受験生@一般人 [ 2012/11/03(土) ]
どうすればいけるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/11/08(木) ]
中学の担任や進路の先生に相談して申し込む。11/23祝日の学校見学会に行く。申込は早めにした方がよい。
心配事があれば相談会で。
心が折れやすい@一般人 [ 2012/11/23(金) ]
なんかこの高校志願してたんですけどコメント見てて怖くなりました。
名無しさん@卒業生 [ 2012/11/25(日) ]
自分も中学時代に不登校と登校支援学級通級を経験したのち、本校へ入学しました。入学当初私のクラスは、(志望公立に)落ちてやさぐれた生徒と俗にいう問題児がいるクラスで「失敗ししたかな…。」と思ったりもしましたが、しばらくすると仲の良い仲間も出来、楽しく過ごすことができました。
今では、長野俊英へ行ったことを後悔してません。

あと、上に欠課時数オーバー時の補修について載っていたので一言。自分はお世話にならずに卒業できましたが、これは必ず受けることができたり、進級できる訳ではありません。誤解なきように!
皆まで書きませんが、俗に学習意欲が低かったり・生活態度が悪い生徒は例え、不良だろうが不登校であろうが、留年・退学の対象になりえます。
こんな措置があって楽そうだから、サボれそうだから。入ろうと考えた方がいたら、来なくていいです。あなたが見下してるバカ校といえど、そんなに甘くは有りません。
俊英は不登校生に確かにやさしいですし様々な配慮をしてくれます。ですが、それを逆手に体よく学校をサボっていた生徒が自分の同級生にいました。ちなみにその方は、その後退学処分となっています。
学習意欲だ、生活態度だと言っても難しく考える必要はありません。当たり前のことを自身の最大限の力で一生懸命にやっていれば大丈夫です。頑張ってください。
長文失礼しました。
バスケ大好き@中学生 [ 2012/12/11(火) ]
不登校の人は、行きたいけど、行けないの人はそれなりに無理してでもがんばっているんじゃないんですか?
サボっている人は、ただ単に、楽をして楽な道に進んでいるんじゃないですか?

心折れやすいさん、志望校なら頑張ってみなきゃ分りませんよ?
私も俊英高校志望校です。
中学生@一般人 [ 2013/02/27(水) ]
いじめはどこの高校でも覚悟した方がいいと思いますよ

問題は自分の気持ちだろ

あけみ@卒業生 [ 2013/04/03(水) ]
あたしもがんばってこの学校卒業したよ。
いろいろあったけど・・・
いまだに嫌な事から、逃げたり、仮病を使ったりして会社休むけど。
学生生活は楽しかったよ。
カズ@中学生 [ 2013/07/09(火) ]
みなさんの、コメントを、見たら、いじめは、必ず、どこの、高校にも、あるようですね。いじめの、標的に、されないように、するには、どうすれば、いいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まぃ@中学生 [ 2011/06/14(火) ]
駿英高校に行きたいと思っているのですが、私はあまり学校に行ってなくて勉強もしてません。
高校に入る為には、勉強をしっかりやらなければいけないなと思ってます。
ここは絶対にやっといた方がいいという教科はありますか?それと、やったほうがいいと思うところの内容も詳しく教えていただければうれしいです。
回答よろしくお願いします><
内緒さん@在校生 [ 2011/06/15(水) ]
俊英の受験の教科は、国語数学英語(リスニングあり)
の3つだから、その3つを重点的にやるといいよ!
1年生の問題とかも多いし、公式や単語を
覚えればどうにかなるよ。
見学会に行くと過去問がもらえるから積極的に参加することがおすすめだよ!
まぃ@中学生 [ 2011/06/16(木) ]
詳しく教えてくださりありがとうございます!
国 数 英ですね
今からでも頑張れば間に合いますかね^^;
駿英に行けるように頑張りたいと思います( ><
見学会は親に話して連れて行ってもらいたいと思います!( ^^)
教えてくださり本当にありがとうです!
助かりました^^
内緒さん@在校生 [ 2011/06/17(金) ]
きっと大丈夫(^o^)丿頑張って!
それにうちは面接重視らしいから面接
しっかりしてれば多分大丈夫じゃないかな?

あと、見学会は参加申し込みが必要だから
出来たら先生に言った方がいいと思うよ!
まぃ@中学生 [ 2011/06/17(金) ]
ありがとうございます!がんばります!( ^^ )
面接重視なんですか!
話すの苦手なのでしっかり喋れるようにしないといけませんね…><
話すの苦手とか面接でやばいですもんね(笑^^;

はい^^先生に話してみます!
色々教えてくださりありがとうです!><
内緒さん@一般人 [ 2011/06/18(土) ]
「駿」英ではなく「俊」英だからね。「しゅんえい」
内緒さん@一般人 [ 2011/06/18(土) ]
それから学力以上に「面接」。普段の中学生活も大事に。
まぃ@中学生 [ 2011/06/19(日) ]
俊英 間違えてすいません><;
自分のバカさに泣けます( A`。
学校生活…。
ちゃんと学校登校しないといけませんね…;
色々、ありがとですっ
受験間際に金髪@一般人 [ 2012/01/08(日) ]
俺も全く学校いってなかったし勉強もできねーし警察にお世話になったこともあるけど、今まじで勉強してる。お互い頑張って一緒に受かろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長野俊英高校の情報
名称 長野俊英
かな ながのしゅんえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 35
郵便番号 388-8006
住所 長野県 長野市 篠ノ井御塀川1045
最寄駅 0.9km 篠ノ井駅 / 篠ノ井線
0.9km 篠ノ井駅 / しなの鉄道線
0.9km 篠ノ井駅 / 信越線
電話 026-292-0726
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved