教えて!長野俊英高校 (掲示板)
「試験」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
今現在の点数が100以下何ですけどお金があまりなくて1月の試験受けられなくて2月の試験は受けるんですけど受かりますかね…
にに@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
頑張ればきっと受かります。大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
お金がないなら公立行けよ。坂城とか屋南とか更農とか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
偏差値高に似合った言葉遣いですね。
匿名掲示板だからって好戦的にならないでくださいね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やま@中学生 [ 2023/11/22(水) ]
推薦選抜試験は、学校説明会参加(ガイダンス及び個別相談)が出願条件となります。1回以上参加してください。ありますが学校説明会に一回でも参加すれば受けられるということですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
併願推薦で落ちた方はいますか
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
俊英高校ですよ。よーく考えてください(試験のことだけでなく、自分の将来も)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/29(金) ]
テストの点80点くらい(五教科で!!)
部活なし漢検とかなし
こんな人でも入れてもらえますか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/29(金) ]
あと入学試験に作文とかないですよね?
あったら無理なんで無いとうれしいよ。
内緒さん@関係者 [ 2020/10/12(月) ]
あるわけないでしょう。それよりどうしたら5教科で80点しか取れないんです…?流石に無理でしょう。
200くらいは取れないと入った後が大変
内緒さん@在校生 [ 2020/11/19(木) ]
大丈夫です!ここは俊英ですよ。池沼もかなりいますんで、安心してください。まず落ちません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
俊英の併願を受けるんですがものっ凄く頭が悪いです。みなさんの想像の数百万倍馬鹿だと思って欲しいんですが、総合テストは毎回100点前後でした笑評定も20〜24の辺だったと思います。併願なので公立も受けるんですが公立の高校で前期は落ち、後期も大分キツく、入りたい気持ちは凄くあるんですが勉強する気も起きずもう遅いと言う感じで…笑

話を戻しますが、面接と筆記があって面接は自信あるんですが筆記がやっぱり自信ないです。併願と言う事もあって倍率も高いですし…俊英には興味がないわけでは無いんですが、私立なので当たり前ですが、お金がかかり親が反対傾向にあるので少し行きづらい感じです。
本番は2/24月曜日でほぼ2日も無いんですが私はやっぱり落ちる確率の方が高いですよね?

すっごくギリギリの投稿になってしまって申し訳ないです。試験前にコメントは難しいと思うので試験後でも大歓迎です。コメントはいつでもありがたいです。参考にさせていただきます。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
お砂糖@中学生 [ 2020/03/25(水) ]
メロンパン好きさん》返信遅くなりました🙏
受かってました〜!なんで受かったんでしょう笑
メロンパン好きさんはどうでしたか?

内緒さん》ありがとうございます😊なんか凄く嬉しいです笑
そうですね。行きたい高校に行けるので勉強…頑張ってみようと思います。好きな事はやめませんけどね笑
メロンパン好き@中学生 [ 2020/03/30(月) ]
お砂糖さん、俺も受かってました。結構ギリギリだったので危なかったですw。お互い頑張りましょう。
お砂糖@中学生 [ 2020/04/02(木) ]
メロンパン好きさん》おめでとうございますー‼私もお情けレベルでギリギリでした笑頑張りましょう!
メロンパン好き@中学生 [ 2020/04/02(木) ]
兄から聞いたのですが創成と更農で合同でやることがあるかもしれないと言っていたのでもしかしたら会うかもしれませんね。
お砂糖@中学生 [ 2020/04/03(金) ]
メロンパン好きさん》そうなんですか!会えるといいですね〜楽しみです😊
塾講師@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
会えましたか?若い人はいいな〜
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
年寄りに向けてのコメじゃないし
いいオトナは遠慮して
お砂糖@在校生 [ 2022/01/12(水) ]
塾講師さん》2年も終わりそうですがいまだに会えていませんね相手の方も忘れていると思います😊

内緒さん》ご注意ありがとうございます😁
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
2019年度は、国立大に2名合格。私大も明治大学に合格者が出てます。すべて現役・一般入試です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
せめて、毎年コンスタントに5人くらい国公立に合格しないと、大進クラスの意味はないんじゃないかと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
クラスに20人ちょっとしかいないのにそこから5人も国立出すのはなかなか難しいんじゃないかなぁ
そもそもが大学進学「対応」クラスだからやる気ある人ばかりでもないしね
内緒さん@一般人 [ 2019/04/16(火) ]
長野俊英>長野南
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
そんな突然変異、俊英の手柄でも何でもないだろ。
もともと学力ある奴が訳ありで俊英に来ただけの話。
強いて言えば、その生徒の頑張りと塾や予備校の指導のおかげだな。
毎年コンスタントに出さなければ、高校の指導力のものさしにはならないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/13(月) ]
俊英は現役合格は発表しているが、浪人は含めていないこともある。現浪分けて載せるのは週刊誌の東大京大と医学部医学科程度だから、進学調査でも過年度卒業者はろくに数に入れていない。進学校は複数合格した併願先も数に入れる。センター試験の受付前に推薦や専門学校を決めることで親と本人も担任も色々と安心できる。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
成蹊大、中央大、近畿大、東農大にも合格者が出ています。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
そんなもん、国公立受かった奴の併願だろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
いるってだけだよ。
そもそもとして、進学したいなら俊英に来るべきじゃ無い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
本日、英検の二次試験があり、娘の付き添いで西部中学に行ってまいりました。中学生、高校生は制服で受験に来てますが、中に長野俊英高校の生徒さんが準2級の面接試験に来られてました。この時期なので1年か2年の生徒さんかと思いますが、上位高でも準2級の一次試験を突破できない生徒もいる中で立派だと思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/25(金) ]
俊英高校の受験の問題って、基本問題が多いんですか?どのような問題がでますか?教えてくださいm(_ _)m
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/29(火) ]
自分の名前は漢字で書けるようにしておきましょう。
あとは試験の時間中大人しく座ってられれば合格!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
悪い友達や先輩はいませんか?
だったら合格です!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/01(金) ]
あざっす!
いけそうな気がしてきました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/01(金) ]
今年(来年)受験しようと思っているんだが受かる?ちなみに成績はオール2
在校生@一般人 [ 2018/01/10(水) ]
自分は中学の時米粒だってついたことあるくらい学校行かなかったけど、
部活とか勉強とか頑張りましたって面接でアピールして後は、入試をそれなりにやれば受かるはず!
名無しの者@中学生 [ 2019/01/19(土) ]
僕も受験なんですが、僕の場合は、学校長推薦なんですが、他の友達はそれ絶対受かるじゃん!とか言ってたけど、自分は内心ちょっと不安なんです。面接と作文なんですけど、何か良い感じのアドバイスをください(ちなみに試験日は1月22日です)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/04(水) ]
今年受験なんですが、四回目のテストが
152点でした。これでも入学できますか??
吹奏楽部は県大会などいきましたか?
演奏会はありますか??
質問多くてすみません…。
ココア@在校生 [ 2013/12/05(木) ]
私、内緒さんより低い点数でした。
大丈夫です!
とは、ハッキリ言えませんが
頑張って下さい!

隣人@在校生 [ 2013/12/05(木) ]
僕は三年生で
ラストゆとり世代だったから、俊英受験するとき試験の覚える内容も中学生の内緒さんより少なかったよ
だから、今の中学生は大変だなあって思うけど、中学のこの時期にやるテストは受験意識して、めちゃくちゃ難しく作ってあるから、そこで内緒さんが152点も取れてるなら、心配することはないと思うよ。もちろん油断大敵だけど、俊英の受験に限ったことじゃないけど多くの高校の受験のテストはその今受けてる中学のテストより簡単に作られてるから。
中学はいろんな成績の人がいるし、一番成績の良い人に合わせて作られてるんだよ。
そうしないと、一番成績の良い人は目安にならないからね。だから、中学のテストで実は点数よりも見るべき所は、その中学校での順位と偏差値。 いろんな成績の人がいるなかで自分は下なのか上なのかが、受験高校や合否を考えるのに大事。
そのテストが難しかったのかそうでないのかは、点数の平均を見ればわかる。

もっとはっきり、俊英に受かるかどうか知りたいなら、たしか俊英のホームページに過去問あったから、それやればいいと思うよ。俊英に見学に来れば、たぶんいつでも進路科から三年分くらい過去問もらえるだろうし。
吹奏楽のことはそこまで詳しくないけど、吹奏楽はあるよ。行事とかのときに入退場のときに吹いてるよ。いつだったか、東海大会で優勝したこともあるみたい。
ただ…今の世代は正直下手かな、うまい人が何人かはいるんだけど、部員不足に悩まされているみたいですよ。
そのせいで下手に聞こえる、練習は毎日頑張ってるなあとはた目には思うけど。
定期的な演奏会は文化祭かな。校外で活動してるとはあんまり聞かないなあ。

文章多くてすみません…。
若林茂太校長のスピリット@卒業生 [ 2013/12/15(日) ]
訂正しておく。茂太ではなく繁太だろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野俊英高校の情報
名称 長野俊英
かな ながのしゅんえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 35
郵便番号 388-8006
住所 長野県 長野市 篠ノ井御塀川1045
最寄駅 0.9km 篠ノ井駅 / 篠ノ井線
0.9km 篠ノ井駅 / しなの鉄道線
0.9km 篠ノ井駅 / 信越線
電話 026-292-0726
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved