教えて!長野女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
匿名@保護者 [ 2016/08/06(土) ]
文化祭に関係あることですが、特に音楽系の部活動で、生徒さんがこれまでにも書いているように指導ができる先生から取り上げてやる以上は、自信があり、余程の演奏ができると思っていましたが、文化祭のときには楽しみにしていましたが、とてもそうは思えず、指揮者の先生は、やはり傲慢に見えているように思います。少し知識がある大人が見ていてもそう感じるので、生徒さんもそう感じてしまわれるのではないのでしょうか。

明日はコンクールと言うことですが、その部活を教えられる若い先生も気を遣っているのか関係が悪いのかで来ることを制止されていると我が子からも聞きました。
逆にこれまた噂の女性の先生が管理をして、生徒さんたちは来年も変わらないかあるいは、その女性の先生が言いなりでやるのかと落胆していました。

何か理由があり、指導ができる若手の先生とも関係のことも生徒さんの誤解かと思ってはおりましたが、コンクールなど大会は生徒さんには一度しかありません。その近い日になっても相変わらずのその内容で、聞く限りではとても、音楽の指導をされてるとは思いません。

そのなかで、指導できると生徒さんの多くも知っている若手の先生も、その中年の先生との悪い関係から指導をさせず顧問も取り上げているように感じるのは疑問であります。

こういう部活動や生徒さんの活動には、生徒さんが輝けるように、指導を出来る先生がいらっしゃるなら、優先して配置されるように願っております。そこに私念を挟んで生徒を巻き込まぬよう考えて頂きたいです。

上手に書くことはできませんでしたが、我が子やその周りの方から聞いて感じましたので、意見を述べさせて頂きました。

これからもよりよい教育活動を期待しております。
匿名@質問した人 [ 2016/08/07(日) ]
誤って新規投稿してしまいました。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/08(月) ]
そうやって、親に言う気持ちも分かります。
来年も何も変わらないのかな。
まともに部活をしたい。
こんな権力の為だけに使われるんじゃなくて。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/09(火) ]
その前にまじめに部活動取り組んでる人いなくないですか???
生徒も保護者もここに書き込むの良くないですよ…
中年の先生や女性の先生に直接言うべきだと思います。
個人情報ですよ…
内緒さん@在校生 [ 2016/08/09(火) ]
ここに書き込むことが非常識なのは、百も承知。事態をどう受け止めるつもりなのか。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/10(水) ]
自分たちは非を認めてるけど(笑)と言えば
済むものではありませんよ。
結局棚に上げてるだけなのですから。
小学生からやり直しましょう
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
非常識分かっていても止まらない。常識外れしかいないもんな。
名無し@在校生 [ 2016/09/07(水) ]
なんか。今日のは流石に。。
授業とかまたいで長く話してましたし。
そもそも先生が生徒に対する言葉遣いじゃないのはどーなんですか?怒っててもお母さんとかもあんなこと言いませんけど。
なんかうちらがどう思われて扱われているか嫌でも考えちゃいます。
直接言えって言いますけど言わせないようにーとか、言ったらあんなに罵られるように言われて怖がらせてるなら、言えないですよ。。。
あの部活だってそもそも...かえてほしいとかとか言いたい気持ち、分かります。なんでなのかなぁ。なんか、こんなのが普通って思いたくないなぁ。
とにかく今日のは同感のが多かったかなぁと思ったので頭のはてなマークを書きました。こう感じるうちらがダメなんですか?何も感じてはダメなのですか?さすがにこれだと…
しつれいしました
内緒さん@在校生 [ 2016/09/08(木) ]
>>>7
冷静によく考えてから文をお書き下さい…笑
伝えたい事がよく分からなくなってしまっていますよ。
それにここに不平不満の様な冗漫な文を書かれると他の生徒もそうだと思われてしまう可能性もあるのでやめて下さい。非常に憤りを感じます。
匿名希望@保護者 [ 2016/09/08(木) ]
外野からですが、これで書かれていることは、そもそもまともな生徒さんへの対応したり、それから…部活のことですか?それも、しっかりと先生の配置をしたら生徒さんからこうやって発言が続かないと思いますけど…生徒を抑えるとかではなくこうやってたまりにたまる前に中から、見直して改善したほうがいい気がします。これでせっかくのこちらのいいものが霞んでしまうのが残念です。外野の意見としてお聞きくださればありがたいです。失礼します。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/09(金) ]
人のふり見て我がふり直せ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野女子高校の情報
名称 長野女子
かな ながのじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 380-0803
住所 長野県 長野市 三輪9-11-3
最寄駅 0.2km 本郷駅 / 長野線
0.8km 桐原駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
電話 026-241-6800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved