教えて!長野女子高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/21(金) ]
長野女子高校に入学予定の中学生です。
最近の長野女子高は、どんな感じですか?
いじめや、クラスの雰囲気
先生との関係、辞めて行く人は、結構いますか?
どんなことでも良いので教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/02(月) ]
はじめまして、合格おめでとうございます。
いじめなどはありませんよ〜!聞いたことがありませんしうちの学校に入ってくる生徒は、いじめに発展する様な人が殆どいないとおっしゃられています。ただ、個人個人とのトラブル(ちょっとした喧嘩)などはたまに聞きますが、先生方が一人一人対応してくださってます。クラスの雰囲気はその年に入学してくる方たちによってまっっったく違うのでなんとも言えませんが、生活文化コースが集まるb組では、人数も多いので元気な人が多い気がします。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/02(月) ]
続き
先生との関係は体験入学の時も先生がおっしゃていましたが、人数が少ない為、先生と1人の生徒が向き合う時間は中学よりは多く感じます。若い先生だったり担任の先生だったりすると、元気がいい子は軽い感じで仲良く話している所を見ますよ。
辞めていく人は普通にいますが結構って言うほどの人数でもないです。(他校の状況がどんなものかは存じませんが😅)学年に多くても3、4人くらいですかね。でも全員が「学校が嫌で」といって辞めていったわけではないので何とも言えません。
過去の掲示板を見ると不安に思う入学生が多いそうで本当に申し訳ないです。事実もありますが言い方が悪いだけで実際気にならない程度のものが多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
本気でナース@中学生 [ 2016/10/26(水) ]
看護系志望中2です。
看護のコースの先輩に質問です。
長野女子の授業の特徴と、高校に入る前に読んでおいた方がいい本などを教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
話題をそらすための学校関係者の書き込みでつか?「本気でナース」とか昭和の香りただよう名前使うわけないでしょw
本気でナース@中学生 [ 2016/10/27(木) ]
すみません。😢今、本当に進路で悩んでて、まわりに詳しい人がいないので、すでにこのコースでやってる先輩は、どんなことしてるのか、教えて欲しかったんです。
他の学校に聞いてみます。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
14時頃に中学生が書き込みができるかどうか甚だ疑問ですが、学校の特徴は他のスレを見ていただければ分かるかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/27(木) ]
看護コースについてです。
看護コースは 学年によって週に何度か授業が他コースと違い
看護関係の勉強をしています。
具体的ではなく申し訳ないですが何かありましたらお聞き下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/02(日) ]
最近の長女はやばいんですか?
投稿とか見てると荒れてる感じして…
私は長女の看護のコースに行きたいなぁと思ってます。
だけどそのコースや、学校全体がどんな感じなのかわかんないです。
教えてください。
内緒w@保護者 [ 2016/10/04(火) ]
こればかりはその年の入学生のキャラにもよるし
何とも言えないですね。

これはどこの高校にも当てはまることで
長野女子だけの問題ではありません。

うちの子3年だけどどちらかというとおとなしい
学年ですね、まあ人数も少ないけど・・・。

他学年のことは分かりません。
ただ、校則破りのことをしている輩はいますね。
先日見かけました。

我が家の娘曰く、一部のあのような校則破りが
世間の目を冷たくしていると嘆いていました。
全員、同じく見られてしまうって。

医療看護コースは進学コースの一環なので
土曜講座に模試などがあったりしますね。

うちの子はこのコースではないのであまりわからないけど。

一応クラス分けとしては
A組(進学コース+情報メディア)
B組・C組生活文化コースの構成になり
今のところA組についてはクラス替えがありません。
3年間ずっと同じ仲間で勉強が今のところできます。
とはいえコース別の勉強時間では別々になりますが。

B・C(生活文化コース)は2年に上がる時に
クラス替えがあります。

学校側としては、進学コースで1クラス
情報コースで1クラス、生活文化での2クラス
が目標らしいけどね。
ハロウィン@在校生 [ 2016/10/13(木) ]
こんにちは。私たちは荒れていません。
みんな、頑張っています。
学校のことはよくわからないけど、私たちは自分がやらなきゃいけないことを、ちゃんとやれてるつもりです。応援してくれる先生もいるし、色んな珍しいことをさせてもらってます!
ここに書き込んでいる子だって、多分もっと頑張りたいから言ってるんだとおもう。
だから、先輩後輩が仲良くて、友達とだってうまくやれてます。そういううちらですよ、(笑)
内緒@卒業生 [ 2016/10/13(木) ]
学年によりますよ
くり@在校生 [ 2016/10/14(金) ]
学校全体については、これまでの書き込みのとーりです。
部活は講習会でも苦笑される方がいろんな権力を独占しているので期待は出来ないと思います。

それで、指導できるせんせーたちは居なくなっていくんじゃないですかね。いい加減変えてほしい。良い時は自分のことのように言って、悪い時ばかり生徒のせいにされるのは本当につらいです

コースは進学は以前書いてあった感じです。
うちらはそこのコースではないので分かりませんが、土曜日にあるイベントに向けていちおー頑張っています。
でも、指示を出す学年の女のせんせーが態度の割にメチャクチャで、いっつも上の学年の女のせんせーに頼りきってますw
うちらの学年のことなのに学年の先生がうちらより分かってないとか、かなりざんねんです。土曜日はうちらと何をするのでしょーねー

このまえ年配の先生がこの学校は職員室でいじめが起こってるし人によっては一緒にご飯も食べないし会話もないとかも言ってたんで。ほんとかどーかはおいといて、誰が誰をいじめてるとか見てればわかるし、うちら生徒もそれは気づいてるので、そういうことするおじさんたちを何にも信頼はしてないんですけどね。
きょねん辞めなかった生徒が今年になってどんどん辞めていくのもうちらの学年なので。
とりあえずそんなところです。きれい事ばっか言ってても参考にならないと思います。うちらなりの事実も伝えておきたいと思います。
おー@在校生 [ 2016/10/15(土) ]
親もうちらも見た内容がなくなってるw
学校全体はこれまでの書き込みのとおりです。
部活はもう生徒数名の誰かが動き始めてるみたいなので、いいとしてもー

生活文化コースのうちらは明日大きなイベントがありますねー、なぜかいつも威張って押さえつけてるうちらの学年の先生達は何もわかってないし連絡もしてるかしてないかだから、上の学年の女の先生にみんな頼って聞いてるし、明日の午前が不安で不安で…またメチャクチャな事言って暴走しなきゃいいな…

荒れてるよーに見えるのは生徒だけの責任じゃないと思いまーす
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
外部の人間ですが。
皆さん充実した高校生活が送れていないのですね。
それぞれに心痛めていて、辛そうですね。
中学生の親で、子どもの進学先にどうかと
覗いてみたのですが。教師も大人も完璧な人間はいません。今ある環境で、自分がどのように過ごすか、自分自信を認められる様に高校生活を過ごせると良いですね。

皆さんの高校生活がベストな方向に進みます様に
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
だから、数年前に校長が代わってから、改革と称して生徒数減に対しいろいろなことを変えたの。校章の梅の花の枚数にあわせ、5つの主要な改革を行ったの。その過程で、いい加減な教員の採用・採用したはいいが気に食わない人間の強引な解雇。教員間では当たらし物好きだからとか言われているし。(モノもヒトも。)被害者多数。その改革の中心人物が中年男性先生と中年権力女性先生。改革は失敗に終わりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
入学希望@中学生 [ 2016/07/06(水) ]
今いろんな高校の文化祭に行っていて、先輩たちがイキイキしていて、学校や先生の雰囲気もよく楽しそうでした。
長野女子も来週、文化祭ですよね?
どんな感じですか?
興味があるので教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
普通の回答書けよ@在校生 [ 2016/07/08(金) ]
もうこんな学年やクラスコースまで特定される書き込みやめた方が良いよ 不満なのは分かるけどそれも表に出せない=そんな私偉いとしか勘違い出来ない掲示板しゃしゃり女は真面目にやってる生徒会役員や生徒の恥だから自覚して下さい
あとな 考えもしない冗漫な長い文しか本当に書き込めないんですね ここにしか書き込めない人の親御さんが本当に可哀想ですよ
希望してた者@中学生 [ 2016/07/10(日) ]
回答ありがとうございました!!
友だちとも話していたのですがー、行くのはやめときます。
ドラクエ?とか女子高っぽくないし、書かれてるのみたいに、高校になってせんせーたちにそんな脅されるように縛られるの嫌なので。ふつーに楽しい文化祭希望してたのですが…
進路も考え直します!
教えてくれてありがとうございました。
会うことはないと思いますが^^;
これからも頑張ってください!
匿名さんさん@在校生 [ 2016/07/10(日) ]
質問して下さり有難う御座います。
一部の在校生がアホな書き込みしかしておらず本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。すみすみませんでした。馬鹿は放置して
頂ければと思います。
私立の女子校という事もあり、内輪だけで盛り上がってやる文化祭、という形です。
質問者様が 自由に校則に縛らない生活を送りたいのなら迷わず公立高校をおすすめします。
質問者様の進路実現が上手くいくように頑張って下さいね。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/18(月) ]
皆楽しいって言ってたり、ツイートしてると聞いたので、
つまんないって事は今年の文化祭なかったと思いまふよー
匿名@在校生 [ 2016/07/19(火) ]
自己満って言葉がよく分かった気がします。
あと2年もこんなことが続くのですね。
特にあの先生から気に入られなかったら高校生活が終わるなんて、今年の先輩見てて少し哀れに思いました。
Twitter?
うちらの周りとは真逆の言葉で驚きです。
そんな感想です。
丸秘さん@中学生 [ 2016/07/23(土) ]
女子中学生ですぅ。
高校の文化祭 バッチグーでしたよ。平成のナウイ感じがよく出てました。中年の先生もかっこよかったし、みんなその女性の先生に嫉妬してるんじゃないかなぁ?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/23(土) ]
そんな馬鹿な成り済まししない方が良いよ。
中学生がそんなすぐ見て分かるわけないでしょ
勝手に逆恨みして中年先生批判してるけど世間から見たら
ろくなところにも行けない成り済ましの方がよっぽど
下に見られるよ
分別わきまえない虫みたいだね
内緒さん@在校生 [ 2016/07/24(日) ]
中年先生をかっこいいという人はじめて聞きました。
文化祭の一時を見ただけでわかるわけないですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
外部@一般人 [ 2016/05/15(日) ]
私は最初この高校に入ろうと思っていました。
体験入学にも参加しました。最初はいいかなと思ったのですが、よくよく考えて違う高校を選びました。
なぜならふいんきが嘘っぽかったからです。
先生の態度や監視カメラの多さなんだかろうごくのようでした。少しこの学校に恐怖をも覚えました。
入学した友だちに聞いて入らなくて良かったと今では心の底から思います。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
外部@一般人 [ 2016/05/15(日) ]
思ったんですけど書かれる、いわれるような行動をっとっているのではありませんか?私は話を聞くたび心を痛めています。いいところもあると言ってもほんのひとにぎり悪口を書くのをやめてくださいとかじゃなくてかいぜんしようとおもってほしいとおもいます。
それと、言い忘れてましたが、教師の皆さんに言っていることです。長女が悪いと言っているわけではありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/15(日) ]
>>ナガジョの入学者は増えてますよね?あなたの感じ方がおかしいってことになりますよね。

>>本当に嫌ですが学校にも電話します。風評被害ですよ、こんなの。

ぜひ学校に電話して確認を取ってみてください。以下の観点をお尋ねすればいいかと思います。その上で判断くださればよろしいかと思います。
・入学者数の推移
・入学者数、2年次への進級者数、3年次への進級者数(入学者が実際に卒業する割合)
・常勤と非常勤の先生の比率(人数)
・先生の退職者率(人数)、
・退職した先生の退職時期(学期の途中か、各学期末か年度末まで勤めあげているか)
内緒さん@在校生 [ 2016/05/15(日) ]
だから何故、部外者の貴方が口を挟んでわざわざ荒らすんですか?
改善しようと思うわけないでしょ。諦めてるんですよ。
いやこのご時世ここまで書き込みしてるの異常ですよ。
普通に教育委員会に言う人もいますよ。
本当に質問者の頭の弱さに私は心が痛み始めています。
もっと文をきちんと書いて下さい。

あと電話で聞いてもそんなの答えてくれないと思います、守秘義務とかで。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/15(日) ]
>> だから何故、部外者の貴方が口を挟んでわざわざ荒らすんですか?

部外者でないとするとどうして上記質問内容の結果を見てくださいと言えるでしょうか。

>> あと電話で聞いてもそんなの答えてくれないと思います、守秘義務とかで。

在校生の保護者なら答えてくれるはずです。元ここの教員ですので確かです。
ネット中毒+α@在校生 [ 2016/05/28(土) ]
どっちも正論な気がしますが、とりあえず改善してくれに一票

先生の態度などは先生事態が問題なのでナガジョを批判する理由にはなりませんが、とりあえず勝手に部活入部させたりするのはやめてほしいです。入部届も印鑑も入りたいとも一言も言ってないのに・・・

あと設備が整っているのにその時期にならないと絶対に空調とかつけないのもやめてほしい。三十度あるのにクーラーなしで過ごせと
か熱中症起こす。しかも衣替えが遅いのでブレザー。殺す気か

さらに、情報メディアコースというものがありながら、学校の設備が低い。ネットにまったくつながらない。Wi-Fiに限っては3Gより遅い。三十回以上検索して一回しかつながらない有線ネットって、はたして意味があるのだろうか
ついでに設置して三年で異常を来すパソコンって何ですか

ちなみに私の学年では、学年が上がるときに十人くらい学校をやめる&転校&留年してました。不登校もクラスに一人は絶対にいました。最大で五人くらい

あと、テスト期間はともかく、日常的になぜ職員室に入れないんでしょうか・・・見られてやばいものでもあるんですか?覗くのもNGってちょっと過敏すぎじゃないですか?というかこの間巨大モニターに防犯カメラの映像がずっと流れてたのですが、あれって監視の一つに入りませんか?防犯カメラじゃなく監視カメラですか?

ついでに、一か月で七分のドラマは作れません。同時進行でパンフレットやポスターなんてなおさらです。一年生ならもっとそうです。無茶言うなし
休日が消えていくのはとてもつらいのでもうちょっと猶予をください

・・・なぜ、運動部の部活登校時に制服を着なくてはいけないのですか。ジャージでいいじゃないですか

たしかに、楽しいこともあることはあります。でも限度ってものがあります。最低限設備くらいは整えてほしいです。熱中症とかおこりやすいなら衣替えを早めるとかしてほしいです。死にます

以上、在校生約十名の愚痴コメントでした
長文失礼しました
ネット中毒@在校生 [ 2016/05/30(月) ]
先日、この高校を批判するような内容を書いてしまい、申し訳ありませんでした。
+α@在校生 [ 2016/05/31(火) ]
友だちと見てて残念に思って初めて書きます。
何か、がっこうのひはんではなくて、ただその人に生徒を無視しておかしいと思うことされたので、それを書いたら書いたで潰されて思い通りにならなければ、こうなるのは何も変わらないということですね。
昨日見ていて思いました。
だんだん先輩の言っていることが分かってきました。
信用しないということも分かりました。
こうやってだんだんまともな感覚を奪われて、付いていかない人は生徒も先生も無理やり消えていくのかなと思ってしまいました。
だから生徒も先生もバラバラなのですかね。
改善もないのですね。良くするということはそうやって潰される。ここの書き込みがより分かってきたとこでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
そもそも、そんな高校だとわかって入っているわけではないですよね、在校生もその保護者も。
だったら、ここの情報を鵜呑みにするかどうかは自己判断として、判断材料の一部としては貴重ですよね。だって入学してからでないと分からないわけですから。
それを悪口だとか、馬鹿だとか、低脳だとか。
本当に馬鹿だからそういう言葉が使えるんですね。よく分かりますよ。
本当にただの悪口なんですか?本当に風評被害なんですか?
知り合いの子供からも似たような話を聞きました。その生徒は半年もたたずに、高校に行かなくなり、退学したようですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
タケノコさん@中学生 [ 2016/04/20(水) ]
花粉症で悩んでいる中学生です。
春や秋に、遠足とか運動会はありますか?

あと、水泳の授業ってあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/21(木) ]
水泳はまずプールありません。

遠足や運動会もありません。
クラスマッチあるくらいですよぉ
タケノコ@中学生 [ 2016/04/22(金) ]
そうなんですか!
行事が嫌いなんじゃないんですが、山とかいくのかなと思ったら心配になっちゃって🍀

てゆーか、まずは受験勉強をしっかりして、受かるようにがんばります❗
ありがとうございました‼
内緒さん@在校生 [ 2016/04/22(金) ]
行事の山登りとかは嫌ですよねぇ!!

いえいえ、こちらこそです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/31(月) ]
こんにちは。
今日までは中学生ですが、明日からはこちらの学校生徒となります。
私は素顔を見られるのがいやで、いつもマスクをしたり眼鏡をかけたりしています。
高校へ入ってからもずっと続けると思います。
似たような人はいますか?
それと学校から注意されたりすることはありますか?
ちゅん@在校生 [ 2014/04/02(水) ]

風邪でマスクするのはいいけど
必要なくて人に見られたくないからという
理由は自分勝手じゃない?

あまり続けていると先生に注意されるよ
みや@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
私も中学はずっーとマスクをしていました!
私は高校に入ったらマスクを卒業しようと思っています。
はじめのうちはマスクをしていても大丈夫だと思いますが そのうち注意されちゃうと思いますよ。
マスクをたまにつけるぐらいかな。
にゃんこ@在校生 [ 2015/04/02(木) ]
集会とか式典などでマスクを外せと言われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中学生@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
髪の毛って縛らないっといけないですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
髪は女の命@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
貞子って言わないで下さい!
そのせいでいやな思いをいっぱいしました。
髪を切りに行こうと思ったら、お母さんが「きれいな髪だから伸ばしなさい。切ったら手入れが大変だよ」って言いました。
だからずっと伸ばしてきました。
でもちゃんとシャンプーしてるし不潔じゃないです。
ユキボウシ@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
髪は女の命さんに宛てたレスではありませんよ。
感情的なレスって見苦しいですね。
髪は自分にとって分身で、洗ってあればキレイとお思いでしょうが、他人も同じように考えるなんて大間違い!むしろ逆。鬱陶しいし暗い印象を与えます。
前に見学会参加者に、腰までの髪をおろしたまま、ジトっと集団を遠巻きに眺めてる子がいました。大丈夫?と心配になりました(苦笑)
切りたくないなら切らなくていいけど、周囲には迷惑なので、邪魔にならないようまとめて下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
髪は女の命さんはきっと可愛いお顔をしてるのだと思います。
そういうので周囲から妬みや僻みを受けやすいのじゃありませんか?
可愛い顔立ちでサラサラの黒いロングヘアの子なんて、昔の漫画やドラマに出てくるヒロインそのものですから、周りは面白くないんだと思います。
言いたい人には言わせておけばいいんですよ。
髪を結ぶのは校則なら仕方ないけど、もしもそれがどうしてもいやなら学校の先生に相談したらいいですよ。
一浪してチャル大@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
学習中、運動、その他の処理・作業いずれも長い髪をおろしたままでは機能的ではないですし、他の生徒にとっても不快感に繋がります。きっと良識ある髪は女の命さんなら、適切な形でまとめられることでしょう^^

前にベネッセの掲示板に娘さんの長い髪についてのスレを立てたお母様がいらして、どんなレスにも反論ばかり。見かねた方から「きっとお嬢さんは可愛いのね」と励まされて、ようやく落ち着かれていましたが^^;
現実や客観性を受け入れるって難しいものですね。
トントン起きてますか@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
イメージチェンジのためにショートにしてみませんか?
黒髪ロングだと重たい感じですよね。私がそうだったんです。

新しい学校生活に向けていいと思いますよ。
お母さんが賛成してくれればだけど。・・・
髪は女の命@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
イメージチェンジですか、いいですね。
でもお母さんが賛成しないと無理です。
髪を切りに行くにはお金がかかるのでお母さんに相談しないとダメなんです。
それじゃなくても私立の学校を選んでしまったのでお金がかかり、お母さんもお父さんもいろいろ言います。
制服にいくら、この先にいくらって毎日言われるので、これ以上無駄なお金は出してもらえそうにないです。
長い髪を結ぶだけなら黒ゴムがあればいいので、それくらいなら自分で買えます。
兵長@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
髪の毛よりも先に切らなくてはいけないものがありそうだな。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
・・・・・不毛・・・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
学力テスト…合計100点未満でも、合格の可能性は…ありますか?
面接では、どのような質問をされるのでしょうか?後…気をつけた方が、よいところなど…わかる範囲で教えていただけたら、ありがたいです。
合格者@中学生 [ 2013/02/21(木) ]

100点以下は落ちます。実際に3人います。

過去問などを学校の先生に頼んでやってみるのはいかがでしょうか?実際に私も推薦試験でやっておいて正解だと思ったからです。

面接では何聞かれてもいいように練習するのみです。自己紹介で自分が言った内容を詳しく聞かれます。あとは過去の質問などを言えるように

言葉使いはしっかりとしたほうが◯
姿勢は普通が一番
ぎこちなくてもいいので自分らしさをだす。
私は教室を出るときにドアにぶつかってしまったけど、なんとか無事に受かりましたよ!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/21(木) ]
合格者@中学生
合格おめでとうございます。&返信ありがとうございます。
詳しい教えていだけた事に感謝です。
社会人@卒業生 [ 2013/03/25(月) ]
生活態度や見た目が普通なら、ある程度点数が悪くても受かります。スカートが短かったり、化粧をしていたり素行が悪いと落ちますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
りんご@一般人 [ 2012/12/31(月) ]
彼氏は出来るのでしょうか?
中学生@質問した人 [ 2012/12/31(月) ]
貴校に入学したいと考えているのですが、長野女子のいちばんいい所はなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長野女子高校の情報
名称 長野女子
かな ながのじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 380-0803
住所 長野県 長野市 三輪9-11-3
最寄駅 0.2km 本郷駅 / 長野線
0.8km 桐原駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
電話 026-241-6800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved