教えて!長野女子高校 (掲示板)
「女子高生」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
*@在校生 [ 2016/06/12(日) ]
初めて勇気を出して書き込みます。
主に最近、思ったことです。過去の書き込みを見ていると、すぐに学校の批判と捉える人もいるので、明確にしておきますが、明らかに変なことです。
これを初めて見る人は、多くの人がお気に入りにしている書き込みを見れば、実態が分かると思います。
何人かの意見をまとめて書きます。

先生についてです。
ある話の時でした、先輩のクラスだけがなぜか中心的に生徒の前で見せしめのようにに批判される場面がありました。また、私たちにも日ごろから先輩がまるでできないかのような話し方を、ここで話題に挙げられている中年の先生がしています。
最近、それに影響されてかその中年の言葉を真に受けて先輩に批判を繰り返す人もいます。
そうやって自分の思い通りにならないクラスや、前にも出ていた若手の教師をいじめることで団結させたいのですか?
そして、自分の言うことを聞く、近い生徒にのみ情報を与え、先輩には与えず、使えないと言われても無茶です。
人によってはある部活で、能力が落ちるからあの生徒とは関わるな的なことを言われた人もいるそうです。
そして、その仲間の他の中年の先生は授業中でも、名前は出していないけどあきらか若手の先生の批判をする場面もありましたね。
悪口は言わないという先生の言葉は嘘だったのですか?
というより、生徒を導くはずの先生がこれでいいのでしょうか。疑問に思います。

[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/06/15(水) ]
・少なくともその先生の方が書き込む人より頭良いよ
人間偏差値じゃないと言うけどこの学校の掲示板を見れば
人間頭よのし悪しも大事だなって思う

私が何より残念なのはその輩と同じ高校って事だなあ…!!!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
生徒の意識と頭の中を改善しないと意味無いですもんね…
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
先生も変えないとムリですね
内緒さん@在校生 [ 2016/06/15(水) ]
そんなに嫌なら学校辞めろ。

学校辞める勇気も自己主張も出来ないくせに。

事実や叫びとかただの恥ずかしい醜態晒さないで。
貴方方こそ自己満の塊ですからね。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/16(木) ]
→何人もやめてんだろうが!!!
もともと学校に行けてない子や病弱な子が多い為、通信に転校するのが多いだけで辞めてはいません。中退して働いてる方はいらっしゃるとしても極稀かと思いますが…。

→飼い慣らされてんじゃねーよ、低偏差値が!!
私は確かに低偏差値ですが同じ高校の時点で傍から見れば同じです。ですがここに書くような醜態を晒すようなマネはしませんね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
ここの学校って通信過程があったのですね。初めて知りました。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/16(木) ]
ナガジョには通信ないですよ
他の学校の通信です
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
やっと意味が分かりました。「そんなに嫌なら学校辞めろ。」を、上の人は、”高校を辞めろ”という意味にとったのですね。長野女子高校を退学するという意味ではなく・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長野女子高校の情報
名称 長野女子
かな ながのじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 380-0803
住所 長野県 長野市 三輪9-11-3
最寄駅 0.2km 本郷駅 / 長野線
0.8km 桐原駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
電話 026-241-6800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved