教えて!文化学園長野高校 (掲示板)
「予備校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/25(土) ]
来年受験生です。
特選と特進ってどのくらいのレベル差がありますか?
また、それぞれのレベルを公立高校に置き換えると
どの高校くらいですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/05/09(火) ]
卒業生さん、在校生さん何か自分の出身校を見下す感じのセリフ、実にひどいですね。何かこの学校に恨みでもあるんですか?これから、入学を考えている後輩さん達に対しても、この学校の先生方に対してもとても失礼ですね。
内緒さん@保護者 [ 2017/05/09(火) ]
受験する方、頑張ってください。どこの学校へ入学されても、自分が後悔することなく、ただ頑張れば良いのです。一部の在校生、卒業生の方の意見など気にせずに!私の子は卒業生ですが、こんなこと一度も聞いたことありません。先生方は頼もしい先生方ばかりでいつでも応援していただき、うちの子は頑張れました。行けるわけないと思っていた大学にも入学出来ました。希望を持って目指し、頑張っている受験生に、先輩たちはガンバレ―と言ってあげてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/29(土) ]
どちらにしろの学校は篠ノ井や西、吉田に劣ってる
内緒さん@一般人 [ 2017/08/01(火) ]
吉田西篠ノ井東中西飯山 文化←ここですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/08/03(木) ]
上の方の、
吉田西篠ノ井東中西飯山 文化←ここですよ
についてですが、
飯山の探究科は吉田・長野西と同レベル、
飯山の普通科は長野東と同レベルで中野西よりは上だと思います。
まとめ@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
高校偏差値.netとか見ないんですかね?
信憑性は知りません。
https://xn--swqwd788bm2jy17d.net/nagano.php

吉田59
西(国際教養)61(普通)55
文化(特選)58(特進)53(女子部進学)49
篠ノ井52
東49
中西49
飯山(探究)59(普通)50
まとめ@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
年々偏差値も緩やかに変わっていっているので、卒業した方の頃とはレベルも違ってきていると思われます。
現在入学している人で(特選)は長野落ち、もしくは専願、(特進)は吉田、西落ちがけっこういるみたいです。ちなみに東となるとだいぶレベルが下がるイメージで受験の選択はなかったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
日大・・・長野、屋代理数の人が受けてたイメージ
特選・・・吉田、須坂、屋代普通、西の上位の人が
受けてたイメージ
特進・・・西、市立、篠ノ井の人が受けてたイメージ
女子部は分かりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ほのぼの@一般人 [ 2016/11/30(水) ]
大学進学の為に塾に通っている人はいますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/12/06(火) ]
私は、娘を文化学園に進学させて良かったと思っています。先生方が本当に親身になって指導して下さいます。夢を実現できるかどうかは本人の努力次第だと思います。きっと楽しい学校生活が送れると思いますよ。頑張ってくださいね。
ほのぼの@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
本当に安心しました。教えて下さり有難うございます。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/07(水) ]
そんな志があるのに何故上を目指さない?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
だから予備校行くんじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
私立の良さは面倒見のいいところです。日大もそうですが、悔しい思いで入ってきた生徒の気持ちとマッチしていい進学できるケースけっこうありますよ。
内緒@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
私立でお金かける上にまた予備校
それなら公立で西以上を目指して予備校行った方が賢明‥‥。

文化だけにある大学の推薦枠狙うなら別だけど
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
何か可哀そうな人ですね。人はそれぞれ違った考えを持っています。私の娘たちも文化学園の卒業生です。中学から文武両道でやってきました。そういう生徒は先生からも大変応援していただいて、希望の国立大学へ現役で合格しました。今では希望であった職業に就き、毎日頑張っています。この学校に大変お世話になりました。後は、たとえ長野高校へ進学しても、入学できただけで、後は何?という方々がいますが。。。。
どこの高校に入学出来たではなく、あとは本人のやる気次第です。素晴らしい進学校に入学できたとしても、最終学歴の大学でいくらでも逆転できます。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/17(月) ]
お金あれば私立のほうが楽なんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/03(木) ]
進学実績、既卒も含むって盛ってるじゃないですかwww 浪人生は予備校の実績だと思いますよ。しっかりとした実績を書いていただきたいものです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
文化とか実際のレベルは公立でいう南レベルだろ。高校落ちた勢が若干引っ張ってるだけ。はっきりわかんだね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/08(火) ]
勝手にあったはずのコースは消えちゃうし軽く共学になったし騙された感半端なかったす学園長野
内緒さん@在校生 [ 2016/11/08(火) ]
吉田受かるぐらいの学力で特進入ったけどがっかりしてます。吉田は愚か西篠ノ井東までも負けてる気がします。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/10(木) ]
吉田受かるのに特進?特選じゃないの?
内緒さん@在校生 [ 2016/11/13(日) ]
公立高校に落ちた人が学力を持ち上げてるこれが現実です。専願で特選受かりましたが平均点より下をいつもとってましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
吉田受かるのに文化受ける意味が分からない。落ちて行くなら分かるが。そもそも専願なら日大を選ぶでしょう。高校をよく見なかったあなたのミスです。
内緒さん@関係者 [ 2016/11/18(金) ]
特選以外なら間違いなく東や篠ノ井にいったほうが大学進学の未来は明るいでしょう。まあ普通科公立高校へ行くと推薦より一般でいくよう勧められて勉強するはめになりますが、遊びたいなら文化でしょう。長野駅からも近くて最高ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
そもそも質問者、中学生じゃないだろう。マジレス痛い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
文化学園長野高校の情報
名称 文化学園長野
かな ぶんかがくえんながの
旧称
かな
文化女子大学附属長野
ぶんかじょしだいがくふぞくながの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 380-0915
住所 長野県 長野市 稲葉上千田141
最寄駅 1.7km 長野駅 / 信越線
1.7km 長野駅 / 北陸新幹線
1.8km 長野駅 / 長野線
電話 026-226-8386
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved