教えて!松本深志高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
諏訪清陵の掲示板で見つけました。
---------
東北信の長野。
中南信の諏訪清陵。
---------
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
東大だけが大学な訳ではない。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
言わせておけばいいさ
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
でも勢いなくなってきたのは確かだよね。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
↑ それは否定できないんだよなぁ… 悔しい…
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
連投はほっとけばいい
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
諏訪清陵の時代がついに来ましたね。
深志を陵駕する日もそう遠くないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/14(木) ]
「うちょうてん」を漢字で書けますか。

各学校が「せっさたくま」することが大切。
中信では、深志、県、秀峰、清陵、それぞれ個性を発揮して頑張りたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
↑深志、県、秀峰、清陵
いつから同じレベルになったのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/16(土) ]
昔は清陵と仲良かったのに、今はどうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
秀峰は諏訪人には関わりのない学校になった
実績低迷とか教師が辞めたり大変らしいが…
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
深志、諏訪清陵、県陵と切磋琢磨です
清陵は安定的に向上してますから両校と中南信を盛り上げていこう
内緒さん@一般人 [ 2022/04/22(金) ]
合格率 旧帝 早慶上理 国立医


深志 17.6% 21.7% 6.4%

県 3.2% 3.5% 不明

清陵 7.7% 14,6% 不明

秀峰 7,4% 29.6% 6.2%



内緒さん@一般人 [ 2022/04/22(金) ]
秀峰の合格者は一握りの生徒の複数合格だからあてにならない。
秀峰が国立推薦枠を使わないのは、見せかけの私立併願実績でカモフラージュするためとの指摘もある。
深志の進学実績はわかりやすいが特に秀峰は酷い。

昨年だって実際は早慶1名、MARCH7名、関関同立3名が現役進学の人数で水増ししたホームページの合格者数とは雲泥の差。

卒業生数と合格者数(大学合格数)を表記して、あたかも多くの生徒が上位大学に進学しているかのような秀峰型のホームページには注意が必要。

保護者は大事なお子様の将来を担っています。ウソまぎらわしい表現でないか検証して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/22(金) ]
深志、諏訪清陵、県陵と切磋琢磨です
3校で中南信を盛り上げていこう
内緒さん@一般人 [ 2022/04/23(土) ]
やっぱり松本深志が圧倒的ですね。長野と双璧をなしていますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/17(金) ]
長野一強、次点が屋代清陵の時代になってきたな
内緒さん@一般人 [ 2022/06/17(金) ]
旧帝一工や国医は長野と深志が圧倒的。ただ県立は一貫だけで見比べられないからわからないんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/29(水) ]
>長野と双璧をなしていますね。

とも限らない。
2022現役だけだと
東大
清陵4
長野4
深志1
屋代0
上田0

京大
屋代4
深志5
上田2
清陵1
長野1
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/04(月) ]
2022年現役で東大にいったひとは、学年で10〜番くらいでした
東大の合格者だけで判断するのは、良くないと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/07/06(水) ]
↑国立医学科人数(2022現役)
長野 11
深志 12
屋代 6
清陵 2
上田 1
内緒さん@一般人 [ 2022/07/06(水) ]
>東大の合格者だけで判断するのは、良くないと思います

松本深志高校がそういうこと言っちゃう?
まあいいや。
>旧帝一工や国医は長野と深志が圧倒的。ただ県立(清陵屋代)は一貫だけで見比べられないからわからないんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
秀峰は2022年東大現役1,国立医現役4だと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松本深志高校の情報
名称 松本深志
かな まつもとふかし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 390-8603
住所 長野県 松本市 蟻ヶ崎3-8-1
最寄駅 1.3km 北松本駅 / 大糸線
1.9km 松本駅 / 上高地線
1.9km 島内駅 / 大糸線
電話 0263-32-0003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved