教えて!松本深志高校 (掲示板)
「ユーチューブ」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
新人@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
おぼえるのって校歌だけですよね?
やはりCD買っておいたほうがよかったのでしょうか?
在校生@保護者 [ 2013/03/28(木) ]
校歌だけではありません。昨年は20曲くらいありました。(歌集があります)応援団による歌練習というのが確か4日間位あって、放課後毎日屋上で練習がありますが、毎日違う歌を4曲位練習するのですが、歌詞を覚えてくることが前提なので、前日夜なべして歌詞を暗記していました。精神的にも肉体的にもきつかったようです。
朝練もありましたが、家は遠方だったので出ませんでした。なかなか大変でした。
ちなみにCDは買いませんでしたが、ネットのユーチューブで覚えていましたよ。
新人@中学生 [ 2013/03/28(木) ]
全部ですか?!
そんなに過酷なんですか...
心配@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
本当に過酷です。
勉強も手を抜かず、4日間、命懸けで、歌練習して下さい。
ふかっしー@在校生 [ 2013/03/28(木) ]
過酷だけど、そこまで応管も怖くないよw
リズムはまずいいから、歌詞!がんばって
あれは一種の儀式だからw深志生になるなら一度は通る道だよ
一生懸命やればだいじょーぶ。
応管に目をつけられるとヤバイから気をつけて
新人@質問した人 [ 2013/03/28(木) ]
20曲って...
毎年どうなんですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/29(金) ]
今年は19曲じゃないですか?
團報に載っていましたよ^^/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松本深志高校の情報
名称 松本深志
かな まつもとふかし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 390-8603
住所 長野県 松本市 蟻ヶ崎3-8-1
最寄駅 1.3km 北松本駅 / 大糸線
1.9km 松本駅 / 上高地線
1.9km 島内駅 / 大糸線
電話 0263-32-0003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved