教えて!松本深志高校 (掲示板)
「最高点」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
合格目指す@中学生 [ 2020/08/06(木) ]
現在中2のものです。
私は深志高校を受験したいとかんがえているのですが、1度だけ449点を取ってしまいました。
このままでは深志高校合格は厳しいですかね。
補足として、普通は450後半。最高点485です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/07(金) ]
それだけ取れていれば、東京大学付属高校だって入れますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
真実を求む@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
不合格最高点数が知りたいです。
私が塾で個人指導していた生徒は、開示点数407で不合格となってしまいました。
2学期通知表の評価は高くありませんが(33)、M商の特進に合格していますので、内申点は通知表より高いだろうと推測していました。
彼の高校生活のスタートのために、真実が知りたいです。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
>>IDも出ない掲示板で、なりすましがどうとか、不毛では。疑い出したらきりがないよ。

それがわかんないらしいよ
深志の優秀な頭脳では。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
>違う人だと断言することと、だから深志は…とつながるのは

違う人だと断言しているのは誰?
塾講師?
違う人なんだけど、と言った人?
君?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
………背任?
背信?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
バカさは放っておいて、ね。ちゃんと読もうぜおバカさんw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
これが深志クオリティ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
長野県の入試なんて大したことないのにかわいそうだ
無名@在校生 [ 2020/04/25(土) ]
長野高校は410で落ちたやついるらしい
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
407点で不合格ですか。 やはり深志はレベル高いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひみつさん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
投稿内容 内申45で深志を受けました、
自己採点ではおそらく点数は400〜410くらいと思われます。
理科、社会がダメでした。
今年は平均点が上がると聞いてとても不安です。
内申はある程度反映されますでしょうか?
合格する確率は低そうですか?
何でも良いのでお言葉下さい。
宜しくお願い致します。
m(_ _)m
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ひみつさん@質問した人 [ 2019/03/10(日) ]
通りすがりさん
ありがとうございます。確かに、3年間自分なりには、精一杯努力してきました。神様は・・・のお言葉、胸にしみました。努力は無駄にはなりませんよね。通りすがりさんの子供さんも、頑張ったことでしょうね。是非にも一緒に合格したいです。
18日、お互い笑顔のイメージを心がけます!
暖かい励ましのお言葉に心より感謝です
m(_ _)m
ひみつさん@質問した人 [ 2019/03/10(日) ]
相関図の勘違いについてご指摘頂いた内緒さん
ありがとうございます。
400点とれてれば良いのですが、自己採点が信用できず、自分が思うより全然低いかもと思うと不安でいられません、が、もう今更じたばたしても仕方ないとも思えてきました。
ありがとうございました
m(_ _)m
ひみつさん@質問した人 [ 2019/03/10(日) ]
在校生の内緒さん、ありがとうございます。学校の担任の先生や進路指導の先生も、相関図について在校生の内緒さんと同じことを言ってました。確かに公表はされてないので割合は分かりませんが、ここ5年間ほどの、卒業生の合否や開示点数と内申から、おおよその予測がされていました。
パソコンで相関図を三者面談で見たので、在校生の仰ること良く分かります。

非公開なことを教えて下さいなどと、私のお願いがそもそも、無理なお願いだったことに今更ながら気づき、皆様にご迷惑をおかけしてしまいました。
ごめんなさい。

誰も分からないですよね、不安でグラグラした心に、おばのきつい言葉が刺さって、無理な質問をしてしまいました。
それなのに、在校生さん含めたくさんの方がご親切にもご回答を下さり、本当に感謝しています。

ボーダーは何点なの?とか、気にしだしたらきりがないと分かりました。こちらで質問して、とても勉強になりました。
どんな結果でも、自分でしっかり受け止められるように、心を整えて結果を待ちます。
もちろん在校生さんの後輩になれるよう願っています、

ありがとうございました。
(*๓´╰╯`๓)♡
ふかしのさんねんせい@卒業生 [ 2019/03/16(土) ]
内申45なら350あれば100%受かります
ひみつさん@質問した人 [ 2019/03/17(日) ]
ふかしのさんねんせい様

しばらく忙しくてお返事遅れてすみません。
心強いお言葉ありがとうございます。
明日発表でいよいよ現実的です。
お言葉信じたいです
後輩になれるよう願いながら発表に向かいます。
人生でいちばんのドキドキデス!

ありがとうございました
m(_ _)m
ひみつさん@質問した人 [ 2019/03/18(月) ]
受かりました!!
ありがとうございました!!
通りすがり@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
ひみつさん、おめでとう!
ウチの子も受かりましたよ!
将来の目標に向かって、これまで以上に頑張ってくださいね!
もちろん、高校生活を存分に楽しむことも忘れずにね!
ひみつさん@質問した人 [ 2019/03/18(月) ]
通りすがりさん
おめでとうございます
高校楽しみます!勉強も頑張るつもりです。
暖かい励まし大変嬉しかったです
ありがとうございました
一緒に合格できて嬉しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/09(木) ]
毎年、落ちる40人程度の人はどのような
ひとですか?具体的に教えてください?
あと、今年の倍率はどれぐらいになると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
どう見ても県レベルの成績なのに、「40人しか落ちないんだから受かるっしょ」「ワンチャンあるかも!」「本番で自己最高点出せばいいだけ」って感じの自信過剰な人。
総合テストで470〜480取ってる人でさえ(だからこそ?)「落ちたらどうしよう」と不安になってるときに、やたらテンションが上がっています。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
併願はしておくんだろうが、とにかく強気な人。深志に限らず松本地域 進学校の倍率高いのは、そもそも そこ受けるレベルではないのにチャレンジする人多過ぎでしょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/28(水) ]
内申36、テスト平均365、最高380です。
深志高校志望です。
・テスト点どのくらい必要ですか。
・出題傾向
教えて下さい。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
最近の深志は350でも受かるんだよ情弱ども
内緒さん@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
上の方、
内申36では350では到底受かりませんよ。
内申が42,3あれば別ですが…。
ないしょ@在校生 [ 2016/12/31(土) ]
内申36で350なら受かるんじゃない?今年が特別レベルが高い生徒が集まってくれは話は別だけど。
県も蟻ケ崎も不安とかばかじゃねーの?それで蟻ケ崎受かんなかったら蟻ケ崎からも東大出てるだろうなw
ないしょ💛@在校生 [ 2017/01/02(月) ]
400ないと受からないのは、結構前の話だろ?その点なら可能性は十分あるよ。
ていうか、志望校に向けて頑張ってる受験生にそういうことばっか言うのは常識がないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
私もその点数であれば十分に可能性はあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
年によって受験集団のレベルや出題の難易度が違うのでなんとも言えませんが、本番で380以上取れれば受かる可能性はあると思います。
C332@在校生 [ 2017/01/03(火) ]
自分はこの時期そのくらいでした。受かったよ!自分を信じてがんばって。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
所詮ここは匿名なので書き込みなんて2ちゃんねる並み。地道に最後まで努力を。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
360じゃ深志受かりませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
合格最低点は毎年変わるし、本番どれくらいの点数が取れるかもわからないので、確実なことは言えませんが、360じゃたぶん無理だと思います。
とくに今年は上位層が厚いようですし。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
まあ、不合格のリスクを冒してまで行く価値のある高校じゃないですよ深志は。
教師のレベルは公立高校ならどこも一緒ですし、生徒も99%はガリ勉した凡人です。本当に頭がキレるのは学年で1〜2人だけです。

教師も教科書をひたすら板書し続けるだけで教科書以外のことは何も教えてくれなかったり、板書は一切せず聞き取れない声でぼそぼそつぶやき続けるだけなど、授業はほとんど役に立ちません。
それなのに定期テストは無駄に難しく、数学の学年最高点が70点とかザラにある。
教師自身が深志生に対して過度な劣等感と恐怖心を持っており、こんな簡単な問題を出したらなめられるんじゃないかという思いから、テストだけは難しくするんです。
受験で一番大事なのは基礎の徹底なのに、こんなおかしなことをやっているからセンター300点台の人がたくさん出てしまう。

結局、旧帝大や国立医に現役合格する子は授業を完全無視して内職してます。そんなことは別に深志に来なくてもできますよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
いつもの点数が高くてたまたま一度360点をとってしまった…というのなら可能性はあるでしょう。
平均360というのなら難しいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
360では県も難しいかと。
蟻さん枠です。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
深志は自治を大切にしている学校なので、最近はハメを外す人が数しれず、県の方が面倒見が良いと聞きます。
地元の方は深志を押しますが、県外からの方は冷静に県を選ぶ方が多いそうですが...。
自分の意志を強く持てるかどうかよく考えて、受験してください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
将来、松本市近辺に就職するつもりなら深志がいいのかもしれません。外部の人は深志の名前を出しただけで一目置いてくれるので。まあこれもまったくくだらないことですけどね。一口に深志生と言ってもピンキリで、下3分の1は美須々ヶ生の大半より地頭が悪いです。ガリ勉してやっと深志に入れたような子は、記憶力、理解力ともに致命的にアレで、受かっても授業についていけず即行落ちこぼれます。そのくせ家族や親戚、中学時代のクラスメイトから「我が家から深志生が出た!」「○○くんは天才だ」とおだてられプライドだけは無駄に高くなってしまっていますから、落ちこぼれたときの反動はすさまじく自分よりできる人を嫉妬するだけの3年間になります。とくに深志には、イケメン・長身・スポーツ万能・全国模試一桁のような、天が二物も三物も与えたような人もいたりします。しかしその何倍も、デブ・ブサイク・運動音痴がおり、彼らの唯一の取り柄だと思っていた勉強も、深志に入ればなくなってしまうわけです。まあ、あからさまなイジメが一切ないのは美点ですけどね。せいぜい陰口を叩いて負け組同士で傷をなめ合うくらいですが、本当に見苦しい。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
私が入った時の最低点が365くらいだったので、
ギリギリです。(年によって変わりますが。)
県を受けた方が安全です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
こんにちは。
信学会の模試で今、D判定だと厳しいですか?
258人中210番くらいです。
県が丘はB判定なのですが変えた方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
厳しいと思います。
今回だけたまたま大失敗して点数が伸びなかったというなら話は別ですが、いつも低い点数の人が本番だけ上手く行くということはまずありません。
点数的に届かないのに「なせばなる」「本番で自己最高点を取れば受かる」「一か八か賭けだ」みたいな感じで特攻した人を何人か知ってますが、みんな順当に落ちています。

というか、県もB判定ということはそこまで安心できないのでは?
県に確実に受かることを目指して頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
D判定なんてあるの???
Cまでじゃないの?
で、県はB判定?不思議。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
深志は五分五分ではないでしょうか?

Dは模試志願者を5分割した場合の中下位の20%という意味ですから、合否判定はC(努力圏)だと思います。
C判定でも中位のCであれば、今回の模試に関しては人数枠内に入っているので、合格の可能性は高いですが、中下位のDであれば当日次第という意味で不合格のリスクは覚悟が必要です。

県でも中上位Bですから安全圏とは言えませんが、可能性としては合格の可能性が高いと言えます。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
内申はどのくらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/05/29(金) ]
深志高校の今年の入試の最高点は何点ですか?
内緒@在校生 [ 2016/11/07(月) ]
493点がいたと聞いたことがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
YYY@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
評定43、中3のテスト平均が445、
過去問の平均が458です。
また漢検英検ともに2級以上を持っています。
合格は可能でしょうか?
医学部浪人@卒業生 [ 2014/03/08(土) ]
合格出来ますよ、大丈夫。
合格後、トップを目指してください。
YYY@質問した人 [ 2014/03/08(土) ]
回答ありがとうございます。
頑張ります。
内緒@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
深志受験の最高点はいったい何点くらいなんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
IT@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
深志、合格しました!そこで、少しでもいいスタートを切りたいと思い、入学後の整理テストの対策をしようと思ったのですが、わからないことだらけです。これは何教科ありますか?問題のレベルはどのくらいですか?また、どんな勉強をしていったらいいでしょうか?質問が多いですが、どれか一つでも答えてくださるとありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/22(金) ]
合格おめでとうございます(´∇`)後輩が増えて嬉しいです。整理テストは国数英3教科だった気がします。中学までの基礎知識と、オリエンテーションで配られる大量の課題から出題されるはずです。私たちのときは、今思えば簡単でした!これから待ち受ける深志のテストに比べたら、ただの力試しです。このテストでの順位はあまりあてになりません。
おう@卒業生 [ 2013/03/22(金) ]
教科は英語数学
英語はマークシートだったし平均70前後だったかな
数学は中学の範囲と高一のほんとにはじめが出た気がする
数学はとてむ難しいからできなくてもしょうがない笑。最高点は90以上いるけど無視だ!!笑
整理テストは頭を高校モードにするだけためのものだからできなくても大丈夫
そこからが大事だよ
深志でしかできないことたくさんあるから勉強だけじゃなくて楽しんで!!
おう@卒業生 [ 2013/03/22(金) ]
国語あるんだ笑
今年卒業の代はなかったけど国語あるっぽいね笑
がんば
うい@在校生 [ 2013/03/22(金) ]
合格おめでとうございます。去年の整理テストは数英2教科でした。数学は春休みに配られる課題帳で十分対応できましたね。英語は高1の最初の範囲が出ましたがさほど難易度は高くありませんでした。 整理テストも大切ですが、個人的には高校の勉強を少しでもみて最初の中間テストを意識していったほうがいいと思います。頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
課題消化と英語のリーダー、英作文の予習、応援歌のCD 購入を進めます。
リーダーは、単語アンチョコでセクション3までのストーリーを覚える、単語、熟語を暗記しといて下さい。英作文もセクション3くらいまでは丸暗記して書けるようにしておいて下さい。
応援練習対策として校歌と自治を叫びては完璧に覚えて入学して下さい。応援練習の期間中勉強にならない日があります。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
不安さんの25年合格しましたの投稿外勉強方法、進路選択のアドバイスがここしばらく各質問に掲載されたようです。
充分目を通しておいてください。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
不安さんの25年合格しましたの投稿以外のところに勉強方法、進路選択のアドバイスがここしばらく各掲載されたようです。
充分目を通しておいてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松本深志高校の情報
名称 松本深志
かな まつもとふかし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 390-8603
住所 長野県 松本市 蟻ヶ崎3-8-1
最寄駅 1.3km 北松本駅 / 大糸線
1.9km 松本駅 / 上高地線
1.9km 島内駅 / 大糸線
電話 0263-32-0003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved