教えて!松本深志高校 (掲示板)
「自演」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
卒業生@一般人 [ 2019/06/06(木) ]
深志は中学生人口が激減してるのにこの先ずっと8クラスを維持するのでしょうか。レベルダウンが加速するだけだと思うのですが。進学実績をみると昔より相当⤵してますよね。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/06(土) ]
バカなことやめて文化祭行っておいで。
面白いから。
上田高校の民@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
深志の最低点知らんけど、深志の進学実績みると結構最低点低いんじゃね?と思う
上田は50人オーバーの年にも320で受かってたやついたからね。もちろん深志はもっと上だろうけど、実際最低点は340とかじゃないかな?入った人にしかわからないからブラックボックスなんだけどさ
だから受験人数が減ったってのが1つ
あとは教員のレベルの低さよwいやー平気で関関同立は難関とか生徒にいいまくるから三年間で戦意喪失するやつでてくる 上田には普通に長野大学志望とかいたしね
深志だって公立なんだからアホ教師回ってくんじゃね
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
秀峰は公表されないその他生徒FFランク進学者多い。予備校から引き抜いた指導者のノウハウで優秀者だけに付きっきりで指導して、残りの生徒は高い授業料を払うカモです。
少数精鋭が呆れます。深志はホームページで実績みるとよくわかる。秀峰松商学園はFランク進学者はひっそり講堂の片隅に貼られてます。看板に偽りあり!深志に関わるな、自校の掲示板に戻りなさい。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/13(土) ]
ずいぶん秀峰の内情に詳しいね
内緒さん@一般人 [ 2019/07/13(土) ]
>>その理屈だと、長野市には屋代、日大付属、清泉女学院、文化学園、市立長野と5校も中高一貫校があるので、長野高校は没落してないとおかしい

屋代は長野市じゃなく千曲市。それと、長野日大は日大附属ではない。
内緒さん@中学生 [ 2019/08/20(火) ]
私は、深志高校の校風に憧れて、深志高校に通いたいと強く思ったのですが、高校卒業後は自分の夢に向かって専門学校に通おうと考えているし、やはり周りの人から見ると、そんな人が深志高校に入っては深志高校の格が下がっていってしまうと感じるとか、あるのでしょうね。プライドなどがあるのは理解しているつもりですが、少し残念です。
机の上のお勉強ができることが全てじゃない。とよく母は言います。もちろんより学力に優れた人材を育て上げるには、偏差値が常に高く、難関進学率も秀でた学校は必要ですし、それをキープしていくべきだとも思います。そんな学校も、五感で感じた良さや、伝統などに目をむけて見ることは大切ではないでしょうか。学力以外に憧れて高校を目指すことがあっても、私はいいなって思います。その結果その学校のレベルが下がってしまっても、その学校には、学力以外にも魅力があるということなのですから。

高校の知識も社会の常識も大して知らないような餓鬼の意見です。聞き流していただいて構わないですが、私の考えが誰かに伝わってくれたら嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/23(金) ]
中学生でこれだけの文章をかけるだけで素晴らしいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/08/23(金) ]
内緒さん@一般人さん、お褒め言葉ありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/05/30(木) ]
二年ですが、はっきり言って入学して後悔してます。確かに部活は楽しいし、校則は緩いし、友人関係は楽でいいけど…良い授業は良いのに、一部の授業がお粗末すぎて話にならない。正直言うと都会の中高一貫校とかで勉強したかったです。同じようなこと思ってる人いますか?
[ 64件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
秀峰関係者か?と聞いたのは前振りだよw
県か?と聞いた時の反応と比べるためのね
案の定話をそらしてきたよね

「自分とこで探求科褒めてくれるじゃないですか」

もうこの発言で県の身内だってはっきりわかってるんだから認めろ、往生際が悪い
そして深志の掲示板で秀峰をディスるのはやめろ
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
妄想もここまでくると偏執的投稿を繰り返す理由がわかったわ!
⬇これが前振り⁈
>情報
○少なくとも1年半前から秀峰の掲示板をチェック
○秀峰の内情にやたら詳しい
○深志の内情についてはトンチンカンなコメントを連発
○子供が深志に通ってるわけではない
○市内四校の掲示板で秀峰をディスり続ける

探求科、だっけ、このコメントあれば県関係者なのか、秀峰のコメントもあるぞ、次はどうするんだ?また前振りにするんか!馬鹿じゃなかろか。
秀峰をいじるなって?
本気で言ってるのか、お前は⁈
お前の悪質投稿でもめてるんだぞ!ここまでくると気持ち悪いわ!
お前は深志の部外者だろ。関係あるなら言ってみろ。
部外者はいい加減にしろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
おい、この恥ずかしいコメントはどうなったんだ!笑
>深志は秀峰のこと認めてるよ
>深志にない強みも持ってるし

みんな笑ってるぞ!
恥ずかしい。どこからこの発想でるの。掲示板で質問してみろよ!!どうなるか。...恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
「褒めてくれる」なんて表現、身内からしか出ないだろ
そしてお前が何度も言ってる「深志にも関わるな」というセリフ
「にも」と言うからには他にも関わってほしくない高校があるんだろ?さてどこだろうなw

>どこからこの発想でるの

深志の掲示板でいろんな人が書いてるじゃん、お前は全部「秀峰爺さんの自演」ってレッテル貼って見なかったことにしていたみたいだけどw
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
↑全て意味不明、わからん⁈
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
>深志は秀峰のこと認めてるよ
>深志にない強みも持ってるし

質問しないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
秀峰の話題の続きは、秀峰掲示板でお願いします。

内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
大人ですから。終わりでよろしいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
今年の合格者の最低ラインはどれくらいですか?
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/06/19(日) ]
へー、東大と医学部行くほど優秀な子は、附属中出身じゃないんですね
内緒さん@保護者 [ 2016/06/19(日) ]
受験点数は問題なかったのに。内申で落ちるなら、むしろ附属中行かせなきゃよかった。附属って、最近、すごく評判悪いみたいですし。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/19(日) ]
最近の附属は明らか劣化してる。「内申で附属は優遇されて当然」とか豪語する奴をとるほど深志は愚かではない。親の職業だの出身中だので特権意識引きずってる奴と机並べる他の生徒の事も考えようね。そんな勘違い野郎を大事にするメリットあるわけないだろ?
内緒さん@在校生 [ 2016/06/26(日) ]
塾の先生も言ってた。附属は半数がくじ引きで、親の庇護のもとにしか生活できない社会性ない子だから、公立で塾通った方がいいって。深志来て実際思うけど、俺は公立中学でよかった。学力は塾とかで補えるけど人格形成って大事だな
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
どっかのトピ主が自演連投してて草生えるw

反論できないから人格攻撃するしかないらしい。

ね、ガリ勉君?(笑)
県外の通りすがり@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
附属の内申点が厳しいことは深志の教師もわかっています。実際、「附属の内申はほとんど信用しない」という旨のことを複数の教師が言っていました。

↑これ・・・・
本当なら深志の先生、懲戒免職ですよ?
出身中学でさじ加減変わるなんて長野県教育は墜ちたものですね。内申は絶対評価なんだし、悪いのは本人のせいで学校のせいにはならないでしょう?

長野県1・2を争う深志高校が、偏った受験選抜をするような流布は、お止めになった方がよろしいのではないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
絶対評価といっても附属は他の中学なら5がつくような生徒がクラスの半分くらいいても実際5をもらえるのは0〜1人だからなあ。

まあ偏差値43の某農業高校から来た校長の方針で今年から内申重視・点数軽視に方針転換したみたいだからもうそういうことは無いでしょう。
てか1・2を争うって(笑)7割台の得点でも入れちゃう高校同士が争っても滑稽でしかない笑
内緒さん@一般人 [ 2016/07/05(火) ]
クラスで5もらえるのはもっと沢山います。
それに附属中で体育5ついても他の中学だと3てこともあるよ〜
自分がもらえなかったからって嘘までついて正当化するところが、ま・さ・に・附属っぽい。

校長の方針、あなたが聞いたの?

附属が優遇されないとそこまで言う???
附属大好きなのわかったけど、ま・さ・にガラパゴス思考だね。品がない。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/10(日) ]
毎年信大附属中からは何人受験して何人くらいにゅうがくしているんですか?
今年は例年の倍位受験するとうわさで聞いたのですが。
できる人が多いと聞きどこを受験するかをなやんでいます。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
毎年30〜40人くらいが受験し、ほぼ全員受かっています。
ただ1〜2人、先生の説得を聞かずどうしても深志にこだわり特攻して見事に玉砕する人が時々います。

附属中の先生は基本的に確実に受かりそうな子にしか深志を勧めません。
なので400点くらい取れている人でも県を受ける人が多いです。

他の中学で学年1位をキープして「オレ、東大行くわ」と意気揚々と深志に入学して来て200番台の順位を取ってすっかり勉強を投げてしまう生徒が多い中、附属中出身者は中学でも20〜30番だった人が多く、身の程を知っているので深志に入ってからも自分のペースで勉強し普通に地方旧帝大や国立医学部に受かっていきます。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/12(火) ]
信大附属中は今年はできる人が多いということですね。
行けば良かったかな。

最後のテストの結果を見て決めたいと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/19(日) ]
その割には、附属中、20人ほど落ちたみたいです。附属は「言動に難あり」と各方面から悪評よく耳にしますよ。深志といえども内申も考慮したのでは?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/07(土) ]
自作自演の釣り…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
はやお@中学生 [ 2013/09/05(木) ]
松本に大学受験予備校はどのくらいありますか?
みなさん通われているのはどこが多いですか?
ふかしっこ@在校生 [ 2013/09/06(金) ]
松本大学予備校、信州予備校、東進。
代ゼミが来年2月にできる。
物理@一般人 [ 2013/09/13(金) ]
確かにしつこい

すぐにコメント来なくて色んなとこに
コメントしちゃったんだね、坊っちゃんww
鬯鹹蠡@一般人 [ 2013/09/15(日) ]
この投稿は代ゼミの自作自演です。
はやおは代ゼミのヤツ!!
ふかしっこも代ゼミのヤツ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
nh@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
今年の深志高校入学試験結果の得点傾向の情報をお持ちの方は教えてください。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぽんかん@在校生 [ 2012/03/20(火) ]
みかんさんへ。
このスレをずっと見ています。
みかんさんの結果が気になります。発表を前に、藁をも掴む思いで質問しましたね?そこへ私が期待するな。と酷いことを書き込んでしまいました…
37と高い内申でしたので大丈夫だとは思いましたが、根拠のない数式でボーダーが著されており、万が一の場合責任は持てないだろうと、言いたかったのです。
久燦さん、研究家さん、どうなのでしょう?
ぽんかん@在校生 [ 2012/03/20(火) ]
久燦さん、研究家さん、受験アナリストさんは塾の講師なのか、中高教師なのか、高校入試の専門の方なのか?存じ上げませんが、所々で的確なアドバイスをされています。確かに信頼性もあるでしょう。
私の弟が今年、受験しました。当日、思うように出来ず落ち込んで帰ってきました。その彼に家族として慰めたり、励ましたりは勿論ですが、やはり不合格だった時の身の振りを考えさせねばなりません。発表日当日に、併願高に行くか、浪人するか決断しなければならないのです。発表までの十数日の間に考えをまとめなければならないのです。
なのに、あまり期待を持たせるのはどうか?と疑問を持ちました。
弟は幸い、合格しましたが、同じ様な境遇のみかんさんが心配でした。
合格してくれているといいのですが・・・
久燦@関係者 [ 2012/03/23(金) ]
ぽんかんさん、私は「元」をつければあなたのいう塾の〜すべてがあてはまるものです。さて、「責任問題」ですが、これは当人にかかわった中学校の教師、保護者、更に塾の講師が負うものです。いかにより良い方向へしかも迅速に導くかにかかっています。少なくとも私はそうしてきました。私の教え子には保護者も含めて、むしろ高校入試を失敗したかたに感謝されているパターンが多いのです。「あの時は残念だった、すまなかったね。」と謝ると「とんでもない、高校入試が、より良い人生をつかむために真摯に向き合える自分になったきっかけだった、感謝の気持ちばかりですよ。」と数年たって就職後に挨拶にきてくれるのは本当にこの仕事を選んで良かった、と思える瞬間なのです。失敗の先に、より大きな成功があることも忘れてはいけないと思います。
・・・みかんさん、気になりますね。
受験アナリスト@一般人 [ 2012/03/23(金) ]
3月3日のなかじゅんさんのコメントを受けて自分は次のように回答しました。「今年は昨年、一昨年より全体のレベルは高そうです。頑張ってくださいね。」
久燦さんがおっしゃられるように二抜けラインが70超えだそうですが、自分が今年のレベルが高いと判断した根拠は、ある塾の模試の結果(サンプル数多数)なのです。分析通りでよかったでs。
しかし、細かな分析は久燦さんのほうがはるかに上です。
流石です。
さて、今まで、深志を中心にアドバイスをしてきましたが、年度も変わる折、受験アナリストとしての活動はこれを持ちまして終了としたいと思います。
一番の理由は、一生懸命考えてアドバイスしても100%確かだという確率はないのです。2つうえのぽんかんさんの発言が自身に決断を下してくれました。期待をもたせる・・といえば確かにその通りですね。なんの資格もない私が一生懸命のアドバイスであれ、期待を持たせてしまったり決断を変えてしまったり・・・と考えては責任は思いと判断しました。
もし、皆様のご要望がありましたらまた考えてみたいと思います。
ぽんかん@在校生 [ 2012/03/24(土) ]
先ず、皆様に謝罪します。無知でド素人な私が生意気なコメントをしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
発表までのピリピリした期間、この掲示板が色んな方の拠り所であり、多様な意見の交換場であり、励みになり、受験アナリストさん達のアドバイスで心が救われているのに、横から余計な口出しをしてしまい、本当に反省しています。
「責任」などと重い言葉を出してしまったことも後悔しています。
決め細やかな分析、受験生のことを真剣に考えてのアドバイス、本当に皆さんに信頼されていることが伺えます。
ですから、終了するとか、引退とか言わないで下さい。これからも受験生や保護者の方々に善きアドバイスお願いします。
私こそ、二度と現れません。受験アナリスト様、久燦様、研究家様、本当に失礼なことを申しました。
内緒さん@中学生 [ 2012/05/06(日) ]
受験生です
ぽんかん、とんでもないことしてくれたな・・・
受験アナリストさんにアドバイスしてほしかったのに!
内緒さん@一般人 [ 2012/08/28(火) ]

受験アナリストさんにアドバイスしてもらえりゃ、深志にうかるのかよ(笑)
ぽんかんの言ってること、別に間違ってねーじゃん。
内緒さん@中学生 [ 2012/12/06(木) ]

ぽんかん、自演してんじゃねぇよ(ワラ)
受験アナリストさん、復活してください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松本深志高校の情報
名称 松本深志
かな まつもとふかし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 390-8603
住所 長野県 松本市 蟻ヶ崎3-8-1
最寄駅 1.3km 北松本駅 / 大糸線
1.9km 松本駅 / 上高地線
1.9km 島内駅 / 大糸線
電話 0263-32-0003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved