教えて!松本深志高校 (掲示板)
「評定」の検索結果:158件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
中3生です
まだ総合テストは始まってませんが定期テストは400点を超えていて評定は40です。総合テストになると難易度はすごく上がることはわかっていますが努力すれば受かる見込みはあると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/04(金) ]
頑張れば大丈夫だよ、頑張れーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
私は、中一中二と300点取れるか取れないかの点数でやって来ました。3年生になって復習テストはギリギリ200点です。今からでも死ぬ気で勉強すれば受かる可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
可能性0ではないですが、相当な努力が必要だと思います。1年生の内容まで遡り、何が分かっていないのかを自己分析して1つずつ潰していく。まずはそこからです。
211@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
ここから点数はあげられるだろうけど評定がきついね
内緒@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
長野県は恐らく3年二学期の成績が高校に送られるから夏休みに10時間程勉強し、350-400点を総合テストで取りましょう。夏休みが本当に大事です!英語は基礎英語でも良いので毎日聴きましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
現1年です。慶應の指定校推薦で入学する人は何人いますか?また、評定はいくつ必要ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/26(水) ]
中学3年生です。深志高校入りたいんですけど内申33しかなくて、テストの5教科の合計点は平均240〜260くらいのところ、340〜390くらいのところを行ったり来たりしています。流石にこれだと無理ですか?受かった方テストの5教科の合計点とか教えてくれると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/26(水) ]
高一のものです。
評定が38、入試本番が406点でした。
3年時のテストはほとんどが400を超えていました。
ただ、あなたには約一年の時間があります。
この時期にここに来ているということは、合格への意識も高いはずです。今から勉強を続ければ、きっと良い結果が出るはずです。自分に負けず日々頑張ってください!
内緒@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
現状は蟻ヶ崎、県レベルです。しかし夏休みという期間があります。そこでどれだけ勉強できるかによってこの先の進路が変わって行きます。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/05(金) ]
夏休みに苦手をどれだけ潰せるかが大事。勝負は夏休みと二学期。ガンバレ!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
なぜそのレベルか、その原因にあった教科ごとの勉強を。まずは夏休み明けくらいの模試をターゲットにしてみては。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
慶應大学の推薦って評定平均いくつですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
深志受けようとしている中学3年生の皆さん、内申点と総合テストで何点取っているか教えてください。倍率の1.29という結果が不安で不安で仕方ないです。。。
なるみ@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
私は内申39、直近の総合テストでは408点でした。
私も倍率をみて((;゚Д゚)ってなってますが、一緒に頑張りましょう!
答えのないパスタ@関係者 [ 2023/02/08(水) ]
内申42
合計480
ギリギリでした。
内緒@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
答えのないパスタさん あがたの掲示板にも書いてますが冗談はやめましょう・・
通りすがりの者@卒業生 [ 2023/02/12(日) ]
倍率は気にしないでください。落ちる人は落ちる運命です。大いに挑戦してみましょう。ただし、深志の国立大学入試は、一般入試が中心です。推薦入試は私大ならともかく、評定平均値が全く伸びず達しないため、国立大学志願は苦戦し浪人の率も高いです。補習等学校の助けも期待できず自学自習の世界となります。今は総合型や推薦入試が中心の時代。どこかのセレブも推薦で東大を狙う時代。相当な苦労を覚悟して受験してください。人生は高校より大学というか就職先で決まります。トップでない高校で楽に進学するのも1つの戦略です。
カレンダー@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
私は内申42で、総合テストの平均が400ちょいぐらいです。信学会もちょうど400ぐらいだと思います!倍率下がんないかなぁ。。。と思っていますが、残り20日切ったのであとはもうやることやって体調崩さないようにしよう!とポジティブにいきますっ。一緒に頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/17(金) ]
答えてくださった方々本当にありがとうございます!!
ちなみに自分は内申42
総合テストも進学会模試もだいたい400ちょいくらいです
同じくらいのひとがいてすごく安心しました。。。
倍率が下がることを祈ってポジティブに考えていきたいと思います。
一緒にがんばりましょう🥲
答えのないパスタ@関係者 [ 2023/03/01(水) ]
冗談なんて人生で一度も行っていません。本当です。
質問者に適当なこと言って落としにかからあなた達と違って彼のことを考えて発言しています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
中1です。深志入ろうと思っていて、二学期期末で450点(平均300点ぐらい)、内申は40です。深志入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
3年2学期終わり時点で現状の成績だとしたら深志に行けると思いますが、
1年2学期段階でその成績だと蟻ケ崎が一番現実的だと思います。
冷静に考えてください。
まだ1年の2学期までしか終わっていないのに、50点も抜けがあるんですよ。
それが積み重なるとどうなるか・・・わかりますよね?
頑張りましょう。
内緒@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
そこまで悲観的に考えなくても良いと
思いますよ。今、その点数が取れてるという
ことは勉強をしっかり取り組めていることだと
思うので引き続き頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
現段階での点数も大事ですが、まだ中1ということならこれからの勉強次第です。450点取れていれば十分合格可能だと思いますが、今後勉強をおろそかにすれば当然点数も入試にも落ちます。とは言え未来のことは誰にもわからないので、自分を信じて頑張ってください!応援しています。
答えのないパスタ@関係者 [ 2023/02/08(水) ]
南安曇高校が限界
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
答えのないパスタさん、そんなことして楽しいですか?
通りすがりの者@卒業生 [ 2023/02/12(日) ]
南安曇農業からでも穂高商業からでも信州大学に合格しています。今はそういう時代です。総合型や推薦入試が主流になりつつあります。私の娘のように余裕で深志高校に入学して、深志の評定平均4.0でも信州大学に現役合格できない人もいます。共通テストの壁に阻まれます。一般入試は辛いです。浪人生活は苦しいです。深志はただのブランドにすぎません。また、将来は高校より大学というか就職先で決まります。とにかく何も気にせず自分の道を進んでください。
通りすがりの者@卒業生 [ 2023/02/12(日) ]
皆さん、深志のブランドを意識し過ぎです。深志は入学後に教師は助けてくれないので必死に自分で勉強せざるをえないのです。大学入試は一般入試が主流という学校ですから、国立大学の推薦は期待してはいけません。実力オンリーです。現在主流の総合型や推薦で大学進学するならお勧めできませんが、自由というか自治の精神で気楽には過ごせます。しかし、浪人率は高く、毎日坂道を通うのは大変です。覚悟して受験してください。
う@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
↑こういう「深志の教師は助けてくれない」などとほざくOBどもが多いから定員割れしたんだろうな。今の深志は変わってきてるのも知らずに......
名無し@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
継続して勉強に取り組んでおけば大丈夫ですよ。最近は先生方は割と助けてくれますよ。成績が低い人たちに一人ひとり勉強法とか聞いてアドバイスしてくださったり、放課後に勉強教えてくださったり、大学入試に向けた論述問題の添削をしてくださったりする先生もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
評定40前後で信学会模試B判定でした。
この成績なら合格は可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
当日次第にはなりますが、この成績なら十分可能な範囲だと思います。まだ時間があるので、ひたすら勉強にいそしみましょう。応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/08(日) ]
深志高校受験予定中3です。
内申は44です。信学会の模試で毎回370点くらいしか取れません。12月の信学会の模試では受験者が多かったため、370点台でもB判定でした。
今年はかなら倍率が高そうですが400点取れなくても受かりますか?当日点が取れないといくら内申が良くても受からないと聞きました。とんぼ祭を見て絶対深志に行きたい!と思い勉強してますが、塾に行ってないので詳しい情報もなく不安です。
諦めた方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
深志の在校生です。例年は平均の最低ラインが480くらいだと思います。ただ評定が高く、それより低い点数で受かっている人もいます。370だと合格は少し不安なので、390以上あるといいです。評定が44あるので、それくらい取れればまず大丈夫だと思います。評定が高いので、諦めるのはもったいないと感じました。志願確定直前までは深志志望で全力で勉強した方がいいと思います。志願を確定させる期限になったら、成績を冷静に見て、学校の先生や親御さんと相談して広い視野で受験校を決定させてください。不安なら、学校もある程度データを持っていると思うので、学校の先生に相談するのが1番信頼出来ると思います。この回答はあくまでもネットの意見として参考程度にして、受験まで全力で頑張ってください。入学を待ってます。
おまいがあ@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
内申44は普通にすごい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/07(土) ]
早めに返信いただけると幸いです。
中3の受験生です。深志高校に見学に行った時から実力がないながらも深志高校への入学を夢見ていました。
なかなか深志高校入学はもう難しいと思いますが、最後まで諦めきれません。
現時点での評定は32、信学会模試では大体C判定の結構上位。といった成績なのですが、今から本気で頑張れば合格できるでしょうか。
努力がすごい苦手で、今まで勉強から逃げてほとんどノー勉で来てしまいました。もしもまだ合格出来るかもしれないというのであれば、勉強へ自分を向かわせる方法も教えていただければ幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
深志高校の在校生です。もうされているかもしれませんが、まずは担任の先生や塾の先生に相談して、その意見を参考にした方がいいと思います。そちらの方が信頼度は格段に高いです。それを踏まえて回答を見てください。評定に関してはもう変わらないと思いますが、35、6は最低でも欲しいと感じます。今年は競争率が高いことが予想されるので32は絶対無理とは言いませんが少し厳しめだと思います。模試に関しては現在C判定でもぎり大丈夫だと思います。ほとんどノー勉ということは伸びしろはあると思いますが、伸ばす時間が少し足りないのが現状では無いでしょうか。総合的に見ると今年の高めな倍率も加味して受かる確率は少し低いです。ですが0ではありません。志願直前まで深志志望で全力で頑張る方がいいです。そうするかしないかは志願確定少し前に判断すれば良いでしょう。とにかく全力を尽くしてください。めちゃくちゃ長文申し訳ありません。ちょっとした参考程度にしてください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/07(土) ]
ホントにありがたいです...
やはり今年は深志の競争激しそうですよね。
次回の模試や学校でのテストの結果を踏まえて塾の先生にも聞いてみたいと思います!
返信本当にありがとうございました!
絶対に受かる!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
深志在校生です。受験時に信学会に在籍していましたが、信学会模試はS.A.B判定まではほぼ合格できると信学会講師から聞きました。C判定では上位の人は合格の可能性はありますが、その場合内申点が高めである必要があります。深志高校合格者は内申点平均40程度で、ボーダーは36だと聞きました。深志高校に合格したい意志が強ければ、今からでも全力で勉強するしかありません。塾の講師が、理科と社会で安定して得点出来る人は、主要3教科を毎回安定した得点が取れなかった場合も、総合点でカバー出来ると話していました。出願ギリギリまで全力で勉強して、悔いない受験が出来ることを祈っています。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/08(日) ]
返信ありがとうございます!
理科と社会はなかなか安定している方です!
受験までに模試判定をせめてBにできるよう頑張ります。
模試判定Bだとこの評定でも合格の見込みはありますかね?
あと深志高校はあまり評定を見ないと聞いたのですが実際どうなのでしょう...
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
深志では内申点ボーダーが36と言われているので、32だと当日の点数を少しでも高く取らないと厳しいかも知れません。2月の模試の判定結果を見て、出願する直前まで諦めないで、最後は親と先生と相談して決めればいいと思います。抑えの私立があると、気持ち的に安心して挑めますね。全力で勉強頑張って下さい。応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/09(月) ]
返信ありがとうございます!
一応、松商学園の特進の自己推薦は受けられるので安定した点数を取れるように頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
今年度は倍率が高くなりそうですので、評定が32だと当日の点数が高めでなければならないと思います。不安が大きいかと思いますが、評定はもう変えることはできません。本当に合格したいなら寸暇を惜しんで勉強を頑張ってください!
通りすがりの者@卒業生 [ 2023/02/12(日) ]
高校の偏差値ランキングは塾の生み出した幻想です。気にせず受験しましょう。問題は入学後、深志のようなトップ校の授業成績は厳しく、評定平均値が不利になります。私立大学は配慮されますが、国立大学は一般入試を覚悟し、自学自習の厳しい道のりとなります。今の大学入試は総合型や推薦が多く、中堅国立大学入学後、周りが低いレベル?の高校で驚くこともあるかと思います。それでも将来、勉強してよかったと思うか、もっと勉強していればと後悔し続けるか、深志は自己責任を問う学校なので、そこを覚悟して受験しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松本深志高校の情報
名称 松本深志
かな まつもとふかし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 390-8603
住所 長野県 松本市 蟻ヶ崎3-8-1
最寄駅 1.3km 北松本駅 / 大糸線
1.9km 松本駅 / 上高地線
1.9km 島内駅 / 大糸線
電話 0263-32-0003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved