教えて!松本筑摩高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
新入生@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
この学校で大学進学って出来るんですか?
出来れば大学実績とか教えてほしいです
筑摩大好きママ@保護者 [ 2014/07/17(木) ]
中学2年3年と不登校だった私の娘は、午前部に入学しました。3年で卒業できましたが、単位を落として4年目を過ごしました。いい先生といい友達に恵まれて、AO入試で早稲田と関西大学に合格し、関西大学に進学しました。娘の友人も大学進学しています。大東文化大、日本福祉大、早稲田、松本大学が娘の友人の進学先です。
俺にも食わせろ@在校生 [ 2015/04/18(土) ]
この学校はどの教科も基礎の基礎から教えてくださるので、大学進学には適さないかもしれません。
けれど基礎の基礎を勉強できるからこそ「あの大学に行きたいけど自分には学力がないや、どうしよう。とりあえずや赤本やっちゃえ!」なんていうことにはならず、きちんと基礎学力をつけてから大学受験勉強に臨むことができると思います。

また、大学進学ができない高校はないと思います。
どこの高校の先生でも教員免許は持っているので大学を出ていると思います。
自分から情報を得ようとすれば、力になってくださる先生がたくさんいらっしゃると思いますよ。
それに、この高校から大学進学した人は何人もいるわけです。
あなたにできないはずがありません。
厳しいことを言いますが、もしできなかったとしたらその程度の気持ちと実践力だったということ。
どんな問題があろうと、工夫をすれば実践力はいくらでも身につきますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松本筑摩高校の情報
名称 松本筑摩
かな まつもとちくま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 40
郵便番号 390-8531
住所 長野県 松本市 島立2237
最寄駅 1.0km 大庭駅 / 上高地線
1.4km 下新駅 / 上高地線
1.5km 信濃荒井駅 / 上高地線
電話 0263-47-1351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved