高校受験ナビ
検索
松商学園松本蟻ヶ崎松本工業松本第一豊科松本県ヶ丘松本深志塩尻志学館田川松本筑摩
公立
共学

松本美須々ヶ丘高校

まつもとみすずがおか
偏差値 56
松本美須々ヶ丘高校のいいね1536
1720件の質問と4052件の回答
概要
長野県松本美須々ヶ丘高等学校は、長野県松本市美須々にある公立高等学校である。明治〜昭和初期にかけて、松本市立として創立された複数の学校を前身とする。1954年(昭和29年)に松本市から長野県に移管した。部活動に熱心であり、吹奏楽部は3年連続全国大会出場の快挙を達成、演劇部は全国大会で最優秀賞を獲得している。また、放送部の活動も優秀であり、数々のコンクールにおいて入賞している。他にもサッカー部や弓道部など実績を持つ部が多い。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
松本美須々ヶ丘高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(松本美須々ヶ丘高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      女子バレー部は土曜日と日曜日オフはどれぐらいありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      後夜祭って強制参加ですか?花火が上がると聞いたのですが本当ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      強制では無いですがほとんどの人は参加します
      花火上がります。意外といいものですよ。

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      いじめ問題解決できましたか?不登校に追いやった生徒はまだ在校していますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      そんな人いるんですか?

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      美須々はクラス替えあるのですか??

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      今、内申点34で、受験自己採点で結構厳しめにつけたら263点くらいだったんですけど、合格できるかな?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      厳しめにつけなかったらドンぐらいなのかによる

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      来年度から新1年として入る場合、ジャージの色とかってどんな感じですか?上靴とか体操着も気になります。

      1件の回答開閉
    • 2026受験生@中学生

      青ですよーーーーー

    • その他1

      内緒さん@在校生

      今年はちょうど1クラス分の40人の定員割れだから、近い将来は募集人数自体が減らされる可能性も出てきましたね。美須々ヶ丘は駅から徒歩圏内ではないものの、信州大学に隣接していて市内の伝統的な文教地区にあるので、 ...100字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      割れてるのは知ってるけど割れてたら合格者ってどうなんのどうやってきめんの

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      今、40人ぐらい割れてて自分の最高得点が252点なんですけど入れますか
      内申点は29です

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      今人数が割れてると思うんですけど、40人ぐらい、、どんぐらいの点数で合格できますか???
      あと、人数が割れてる場合ってどうやって合格者を決めるんですか??人数が割れていても基準点に達していなかったら不合格ですか??

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      今まつもとみすずこうこう40人ぐらい割れてると思うんですけどどういう形式で合格者って決めるんですか??
      あと、どのくらいあれば受かるのかも教えてください

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      今中学2年生で4月から中学3年生になるんですけど、今の時点で250点なんですが、美須々いけるでしょうか?最低でも何点取ればいいですか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      何年か前(2022?)の定員オーバーレベルなら総合テストで350以上取れてないと安全圏ではないし、定員少しオーバーレベルだと320なら安全圏。
      今から、真面目にやれば行けるよ〜。

    • 部活動

      んー@一般人

      どうしてFMCは人数がそんなに多いんですか…!10人くらいの楽しい場方だと思ってたらなんかイメージと違うんです…。それと、YouTubeの方でも見させていただいたのですが、なんかもっと明るい陽の人たちだけだと思ったら素朴な感じで…もし分かる人がいれば今の美須々のFMCを詳しく教えてください!お願いします。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      普段の課題って多いですか?また授業中に内職をできる雰囲気ですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      最後のテストの総合点が289点で社会が79点で、英語が57点で、国語が51点で、理科が45点で数学が57点でした。平均点は255くらいだった気がします。合格できると思いますか?

      0件の回答開閉
    • 進学先1

      内緒さん@中学生

      美須々を受験しようとしている内申34 テスト平均295の中3男子です。
      明治大学の法学部が小学生の頃から憧れでしたが、「長野高校くらいからしかいけないでしょ」と親に言われました。
      ほんとに無理なのでしょうか?コメントお願いします。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@保護者

      今から無理と決めなくても大丈夫。英語が得意であれば不可能ではない気もします。私立文系は英語の配点が他の科目より高いところが多いので、そこを意識して頑張ってくださいね。

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      地元の登下校1時間半近くかかる高校と、一人暮らしをしてみすずに通うかで悩んでいます。志願の参考にしたいので返信いただけたら嬉しいです。
      内申32テストはいつも平均+50点くらいです。今のままで合格できますか?
      2回目の調査で定員約−40人でしたが、 ...60字以上

      0件の回答開閉
    • 進学先3

      内緒さん@一般人

      美須々から専修大学の歴史学部に入ろうとするのはバカですか?
      現実を見る覚悟はあるので教えて下さい。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      ありがとうございます!!
      歴史か法学かで迷っていますが、それは美須々に入ってから決めようと思います!
      がんばります!!

    • 部活動

      匿名さん@中学生

      ダンス部に入りたいと思っているんですが髪型って絶対ロングじゃなきゃダメとかありますか?教えてください!!

      0件の回答開閉
    • 部活動

      匿名さん@中学生

      ダンス部に入りたいと思っているんですが未経験者だと練習についていけなかったりしますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      @一般人

      松本駅からどのぐらいにありますか?

      1件の回答開閉
    • とりさん@在校生

      私は毎日駅からバスで通っていますが大体20〜25分くらいはかかります。その時の道路状況にもよりますが。