教えて!松本美須々ヶ丘高校 (掲示板)
「ツラ」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/11(日) ]
私は点数が200点前半です。でもどうしてもみすずに行きたいです。学校の先生にも厳しいと言われていますが、諦めたくありません。みすずを合格した皆さん、この時期どのような勉強をしましたか?そして私にはどんな勉強をすればよいですか? 回答まってます。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/12/16(金) ]
死に物狂い??それは中3全員がやるでしょ?せめて1年前からやってれば美須々くらいなら入れたかもね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
200前半ではいる人普通にいるから大丈夫だと思いますよ
せめて240とれば安全圏ですよ
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/18(日) ]
回答ありがとうございます。確かに今のままだと必ず不合格だと思います。でも自分の行きたい高校から行ける高校に下げたら成績が上がるとは思いません。だから、自分が行きたいこの高校を目標にします。 このコメントの前の内緒さん、元気でました。ありがとうございます。でも、その点数より上を目指して頑張ります。
現役美須々生@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
出遅れたけど、一応…。
200点は厳しい。、先生たちが、私たちの代で教科書のレベルをちょっとだけあげたから、授業についていくのが大変かも。噂だと230点代でギリギリ受かった人もいたけど、たぶん内申が底上げしてなんとか受かったって感じだと思う。
でも、まだ3ヶ月あるよ!やり方次第ではどうにでもなる!高校受験の過去問あれば、やることをオススメする!
あと、この教科得意ってのがあったらそれを伸ばすといいかも!!苦手な教科の点数を引っ張ってもらえる。
実際、私の年は、理科が難しい問題ばっかりで全然点数取れなかったけど、私は英語でカバーしたから笑
CDとかあるなら、いっぱい聞いてリスニング対策したほうがいい。聞き取りにくかった。。
国語は漢字!!絶対にやったほうがいい!
数学は解くしかないよ〜…
理科と社会は覚えたもん勝ちね。一問一答やるといいよ!

美須々に入学してくれることを楽しみに待ってますo(^▽^)o
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/21(水) ]
丁寧に回答していただき本当にありがとうございます。勉強の仕方も色々と教えていただき感謝しています。このアドレスをもとに頑張ります‼
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/21(水) ]
すみません。アドレスじゃなくてアドバイスです。訂正します。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/28(水) ]
行ける高校に下げたとおっしゃっていますが、行けない高校だと思います。今年は定員が減ったみたいだから240は厳しいかも…200点だったらまだ伸びしろがたくさんあります!美須々は基礎+応用が少し出来れば入ることができます。まだ当日までは時間があるから、中学校で配られた問題集を何周もしてください。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/30(金) ]
回答ありがとうございます!!頑張ります‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/27(日) ]
不登校で 今 内申が20以下です。点数丈で美須々を受験する事は厳しいですか?可能であれば
何点位とれていれば大丈夫ですか?
今 中3です
taka@在校生 [ 2014/07/28(月) ]
20以下は流石に厳しいと思います。
その内申で受かりたいのならば、限りなく500点に近い点数を取らないと受からないと思いますし、取ったとしても、受かるかどうか…
そんなに内申が低いと、先に切られてしまう可能性もあります。
n@卒業生 [ 2014/07/29(火) ]
本番で400点とればたぶん大丈夫だよ
内心27、本番300とかで入ってくる人いるぐらいレベル落ちてるから
英語数学、理科、社会はこれからやれば9割余裕だから頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2014/08/01(金) ]
調査書には内申点以外にとても重要な出席日数が記入されます。学力があっても出席しなければ学校生活における総合評価対象になりません。
本気で公立高校受験を考えているなら、学校へ行くしかないです。なぜなら長野県の公立高校後期選抜の合否は相関図による判定だからです。
その比率は内申50%、得点50%で同比率です。例えば、内申30、得点300前後の人と内申20、得点380前後の人は相関図上では同等になります。
上記者の言われる通り、内申の低い人は差があればあるほど受験の段階で他の受験者よりハンデがあります。
まして前期選抜となれば調査書がすべてと言って言い過ぎではありません。
幸い長野県の公立中学は3年2学期の評定を調査書として作成されるので、まだ評定を上げるチャンスがあります。それにはまず出席率、授業態度、ノート等の提出率、総合テスト結果を上げる努力をしてみて下さい。簡単ではないけど必ず先が見えてきます。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/15(金) ]
みすずは前期選抜ないぞ
リン@一般人 [ 2014/08/15(金) ]
しっかり学校に行って授業を受け、テストでいい点数を取ること。
本気で美須々を受けたいならとにかく内申点を上げる努力をしましょう!高校に送られる内申は二学期のものが大体の目安になるので、今からでもできる事をしていきましょう。
20以下なら何点を取らないと受からないなど具体的には言えませんが、とにかく今のままでは受かることはできません!
しかし、点数は高いほうがもちろんイイです!
あなたの努力次第では受かる確率もでてきます。
M@中学生 [ 2014/11/15(土) ]
美須々志願の中3です。
今時点で、3回のテストが200前後でした。
200点前後で入れる確率はありますか?
もしもないなら、
あと1回のテストで
何点くらいあげればいいですか?
家族や担任には松商の推薦で入れといわれているんですが、私は美須々に憧れてるので入りたいです。
内申はまだ分かりませんが、
生徒会役員などをやってます。
受験勉強のアドバイスなどもあったらお願いします
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
5教科360点以上の実力ないと高校に入学してもツライだけに成る。頑張って夏を乗り切れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
みなさん、結果会場に見にいきますよね??
内緒さん@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
開示って何時なんですか?
中3@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
もちろん見に行きますよ〜!開示は8時とかですかね?
よく分かりません。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/17(月) ]
八時30分ですよー
中3@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
8時30分ですか!!ありがとうございます。
では、それより前には学校に行っていた方がいいですかねぇ?皆さん何時頃行きますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
行きますよ
楽しみでもあり心配でもあります
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
皆さん何時頃に見に行きますますか?
りか@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
行きますよ〜♪
ちょっと緊急しますが…。学校からの電話を待っているのはツラいので。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
8時30すぎに着くように行きます!
他の皆さんはどれくらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
結果発表当日、高校まで何を使って行きますか?僕は電車で行く予定ですが…。
中3女子@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
車ですね(-_-)
電車だと、緊張しすぎてて…何かヤバそうw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松本美須々ヶ丘高校の情報
名称 松本美須々ヶ丘
かな まつもとみすずがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 390-8602
住所 長野県 松本市 美須々2-1
最寄駅 2.5km 北松本駅 / 大糸線
2.9km 松本駅 / 上高地線
3.0km 松本駅 / 大糸線
電話 0263-33-3690
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved