教えて!松本美須々ヶ丘高校 (掲示板)
「リスニング」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/29(火) ]
中三です。美須々を希望しています。
まだ、第1回総合テストが終わったばっかりです。
290点で平均は近日出る予定です。
何か言える事があったら、宜しくお願い致します。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@@質問した人 [ 2023/10/28(土) ]
応援ありがとうございます。
第1回目の入学希望の数を見たんですが、
あの数は例年と比べると多いんでしょうか?
何か知っていたら教えて頂ければ幸いです。
正直自分が受かるのかとても心配なので
宜しくお願い致します。

追記
2021年度の入試をやってみました。
数学が64 理科が63 社会が75でした。
国英は明日にでもやってみようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
ま美須々は自分考えてなかったので、分かりません。すいません。しかし10月の倍率なので参考程度に考えてもらうのが一番だと思います。その数字は実際あてになりません。

2021年度の入試でそれだけ取れてれば結構力があると思います!
内緒さん@@質問した人 [ 2023/11/07(火) ]
ご回答ありがとうございます。
信学会の第4回目の模試は、295点で
美須々希望の人の中では、3位でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
信学会のテストは12月に一番受ける人が多いので(例年)それでも上位なら素晴らしいです!
内緒さん@@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
第4回目の総合は269で平均は235でした。
担任に相談してみたら、少し厳しいと言われました
信学会の模試は結構上位にいるのですが
どうでしょうか。
有識者の方、在校生の人言える事があれば
宜しくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
美須々なら本番その点数だと下位くらい、もしくは落ちる可能性があります… 質問者様の体感では模試と総合テストどちらが難しい感じますかね?
内緒さん@@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
質問ありがとうございます。
体感総合テストの方が難しいと思っています。
信学会の5回目の模試は285点くらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
みすずならって感じですね〜質問するようであればこの質問が下の方に埋まってきているので新しく作った方が良いかもです!上にあればあるほど目を通して貰える回数が増えるので!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/11(日) ]
私は点数が200点前半です。でもどうしてもみすずに行きたいです。学校の先生にも厳しいと言われていますが、諦めたくありません。みすずを合格した皆さん、この時期どのような勉強をしましたか?そして私にはどんな勉強をすればよいですか? 回答まってます。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/12/16(金) ]
死に物狂い??それは中3全員がやるでしょ?せめて1年前からやってれば美須々くらいなら入れたかもね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
200前半ではいる人普通にいるから大丈夫だと思いますよ
せめて240とれば安全圏ですよ
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/18(日) ]
回答ありがとうございます。確かに今のままだと必ず不合格だと思います。でも自分の行きたい高校から行ける高校に下げたら成績が上がるとは思いません。だから、自分が行きたいこの高校を目標にします。 このコメントの前の内緒さん、元気でました。ありがとうございます。でも、その点数より上を目指して頑張ります。
現役美須々生@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
出遅れたけど、一応…。
200点は厳しい。、先生たちが、私たちの代で教科書のレベルをちょっとだけあげたから、授業についていくのが大変かも。噂だと230点代でギリギリ受かった人もいたけど、たぶん内申が底上げしてなんとか受かったって感じだと思う。
でも、まだ3ヶ月あるよ!やり方次第ではどうにでもなる!高校受験の過去問あれば、やることをオススメする!
あと、この教科得意ってのがあったらそれを伸ばすといいかも!!苦手な教科の点数を引っ張ってもらえる。
実際、私の年は、理科が難しい問題ばっかりで全然点数取れなかったけど、私は英語でカバーしたから笑
CDとかあるなら、いっぱい聞いてリスニング対策したほうがいい。聞き取りにくかった。。
国語は漢字!!絶対にやったほうがいい!
数学は解くしかないよ〜…
理科と社会は覚えたもん勝ちね。一問一答やるといいよ!

美須々に入学してくれることを楽しみに待ってますo(^▽^)o
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/21(水) ]
丁寧に回答していただき本当にありがとうございます。勉強の仕方も色々と教えていただき感謝しています。このアドレスをもとに頑張ります‼
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/21(水) ]
すみません。アドレスじゃなくてアドバイスです。訂正します。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/28(水) ]
行ける高校に下げたとおっしゃっていますが、行けない高校だと思います。今年は定員が減ったみたいだから240は厳しいかも…200点だったらまだ伸びしろがたくさんあります!美須々は基礎+応用が少し出来れば入ることができます。まだ当日までは時間があるから、中学校で配られた問題集を何周もしてください。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/30(金) ]
回答ありがとうございます!!頑張ります‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/12(火) ]

自己採点はどれくらいでしたか??
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/12(火) ]

カツオも笑えましたし笑笑
まり@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
カツオがプールの中にボールをw

父「カーツオー!!」
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/12(火) ]


笑笑

そして書けなかったですし爆笑
プーさん@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
自己採点360くらいでした!
自分でもビックリです
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/13(水) ]

ありこうでも合格じゃないっすか⁈

安心ですね〜!良かったですね!

プーさんにオリエンテーションで
会える事を願うw
まり@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
プーさんに会いたいなぁ!
てか、合格てしからね(笑)
あああ@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
自己採点303でした
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/13(水) ]

みなさんの周りはどんな感じですか?

私の周りの最高は300ちょいです
最低は270付近です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こるころ@中学生 [ 2012/03/17(土) ]

今回の入試受けました。

もうすぐ結果でますね。

私は今回200ぎりぎりでした。
もう無理ですか⁇

理数系が得意だったので入試の問題をみてなきそうになりました(´・_・`)

他にも同じようなかたいませんか⁇
うほのすけ@中学生 [ 2012/03/17(土) ]
私の場合国語が極端にできなく、いつもとれる数学がひくく、普段は370以上とっていたのですが、
300をぎりぎり下回りました。本当に心配です。国語が緊張のせいか本当できてないのでやばいです最後まで余裕でいきませんでした。国語数学やってる最中泣きそうでしたw
数学は問2で時間使いすぎて国語といっしょで時間たりませんでした。
社会は楽だったかな?
理科は問5だけ難しかったです。
英語リスニングだけ変わったかな?
もうやばいです。心配すぎて入試の事考えると胸がいたくなります。
内緒さん@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
300以下とか危ないだろ
200ギリとか確実落ちたね

そんな俺は320点でした(笑)
こるころ@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
あっそ
そこまでこの高校いきたくないけどな 笑
内緒さんみたいなんいるならまぢ無理 笑

ってか点数うそやけど…
ごめんな⁇笑

でもやだなーお前。
ジャングル@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
どういうつもりで言ったかしらんけど「この高校行きたくない」はないじゃないか

確かに内緒さんみたいのもどうかと思うがそういうのはスルースルー
リプトン@在校生 [ 2012/03/19(月) ]
そこまで行きたくないならなぜ受けたんだよ

受かりたくても落ちる人もいるんだから

そういう言い方はよくない
( )@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
なんとなく。
ごめんごめんなさい
ですよねーはぃ。
でもみすずわ進学厳しい
とかちゃらちゃらしたひといるとかきいてたんで
点数的にわ行きたかったけど微妙なとこだったんです。
とりあえず高校らいふをエンジョイしましょー笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松本美須々ヶ丘高校の情報
名称 松本美須々ヶ丘
かな まつもとみすずがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 390-8602
住所 長野県 松本市 美須々2-1
最寄駅 2.5km 北松本駅 / 大糸線
2.9km 松本駅 / 上高地線
3.0km 松本駅 / 大糸線
電話 0263-33-3690
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved