教えて!松本蟻ヶ崎高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
県で328点で合格した人がいるとかいてあったけど、本当?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
280で合格した人がいるらしい。
中学枠ってありそう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
内申点が、よかったのかなぁ。
内緒@質問した人 [ 2017/03/17(金) ]
280で受かるなら蟻受かった人も県大丈夫だったってことだよね、私もそれなら余裕で県合格してるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
「私もそれなら余裕で県合格してるよ。」
たしかに点数は上かもしれないけど、合格できたかは受けてみないとわからないよね。
自信があったなら、受ければよかったんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
上の方に激しく同意!
点数だけで受けてれば受かってた的発言はやめた方がいい。
何点なら深志でも入れたとか、県でも受かってたとか、そんなの本当に受けてみなければわからない。
自信あったなら県でも深志でも受ければいい。
そうじゃなかったら、蟻に受かったことを喜ぶべき。
内緒@質問した人 [ 2017/03/18(土) ]
今年は難しかったみたいだから、いろいろある年ですね。よい高校生活を過ごしてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
まだ、卒業式終わったばかりの中学生なんだから、安易な子供っぽい考えしか出来ないのは仕方ないと思うょ!
県に対して憧れとか、実際に受けれない理由があったんだろうし。。。
本当に県を受けて合格して、やっとスタート地点に立てただけ、入学してから大学受験に向けてのビジョンやモチベーション守り続けて学業に励み2年次コース分け、3年次コース分け、大学受験←ここまでのシュミレーション出来ないから、点数くらいで県行けたなんて発言も匿名だからできる。
貴女にはあってると思うよ蟻ケ崎!!!
内緒さん@中学生 [ 2017/03/18(土) ]
「シュミレーション」ではなく
「シミュレーション」ですよ。。。

正しい日本語を使いましょう。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/18(土) ]
綴りはsimulationだけど、シュミレーションという読み方もアリみたいですよ。
そもそも、日本語じゃないですけどね^^;
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
じゃあ 電子辞書で調べてみ?
まあ、蟻高レベルじゃ分からないか

知識もないのに「ああ言えばこう言う」
みたいな
ないしょー@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
ちっさい事は気にするな(^_-)-☆
それ、ワカチコワカチコ☆
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
開示されるのは「結果」だけです。
本番の点数=結果が大事なのはもちろんですが、中学3年間の頑張り=過程こそ、合否の分かれ目だということが解りますよね!
「何点だから受かる」のであれば、お金を掛けて塾に行き、中学校では評定が決まる3年次の2学期だけ頑張ればいい。
でも、中学校の先生もそこまで適当な仕事はしていないですよ(笑)
しっかりと子供たちを見ていて、評価してくれています。
中学に入学した日から受験は始まっていますよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
県ヶ丘が受験できるなら初めから、蟻ヶ崎では無く県ヶ丘を先生が指南してくれるょww
自分が県ヶ丘→蟻ヶ崎に志願変更を申し出たら先生に必死に説得されたし。
結局、受けれる成績や内申ではなく安全圏から外れていたか、性格や素行がトップレベルの進学校にはあっていなかったんだろ。
本当に意外だけど担任は、生徒一人ひとりの性格見て総合的に評価しているょ
少なくても在籍してた中学ではね。

蟻ヶ崎受けて余裕で県合格発言とかしちゃうってww
県ヶ丘にしといて良かったと改めて思う。
蟻2年@在校生 [ 2017/03/22(水) ]
余裕で県合格さん。
我が高校に合格おめでとうございます。
入学前から母校貶しご苦労さま。
私達は貴方を歓迎しますよ。
楽しい〜3年間をお過ごしくださいませ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
この倍率を勝ち抜いた皆さんは、決して誰かより劣っているなんてことはないですよ!
蟻ケ崎…県ヶ丘…深志。それはあくまでも学校の名前。
大事なのは「これからどうするか?」でしょ。
高校入試はゴールじゃなくて、スタートです!
余裕で県合格さんの、これからの3年間を応援しますよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
深志に330で受かった人がいるみたいですが、それは受けたから受かったの。
先生が何を言っても、自分の信念を通せる力も含めての合格ではないでしょうか?
選べる時代@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
深志・縣・蟻ヶ崎は、もう成績の優劣で輪切りには、なっていないと塾の先生が言ってました。
それなりの学力があり選択ができる子はする。集団の雰囲気でや受験のアプローチでね。どうしたらいいかわかんない子は、親の見栄や先生の言いなりの結果、愚痴ばかりになっちゃいます。どこの高校にも一定数います。
まだ中学生だから、仕方ないけどね
内緒@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
みんなそれぞれ深志 縣 蟻と受けられるレベルあっても校風なので選ぶ時代ですね。楽しい高校生活できれば最高だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
まぁ、地元じゃ蟻が深志・縣の上司とか、信大で同級生とか・・・人生いろいろだから。一昔前みたいに、高校の名前にしがみつくのは恥ずかしいよね。母校に恥じない充実した生活を期待します。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/04(火) ]
なぜそこまで高校の名前に固執するのでしょうか。所詮どこも自称進学校だし、大学進学を目指しているのならそれに向けて勉強を頑張るのみだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
大学進学率がとても低い県民性だからです。
信大と東大以外、大学の名前やランクさえわからない大人も多いのです。
地元だと高校の序列がすべてでした。
一昔前まではね。
人も流動して、今はブランドにしがみつくより、上の方のような考え方が主流なのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松本蟻ヶ崎高校の情報
名称 松本蟻ヶ崎
かな まつもとありがさき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 390-8605
住所 長野県 松本市 蟻ヶ崎1-1-54
最寄駅 0.5km 北松本駅 / 大糸線
1.1km 松本駅 / 上高地線
1.3km 松本駅 / 篠ノ井線
電話 0263-32-0005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved