教えて!松本蟻ヶ崎高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
内申点:2箇所 回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内@中学生 [ 2018/02/01(木) ]
内申37 信学会の模試318 A判定
数検3級、漢検準2、英検3級です。
検定持っていれば内申点+1と聞いたのですが本当ですか?
点数維持できれば合格できる可能性ありますか?
回答お願いします。
内緒@卒業生 [ 2018/02/01(木) ]
検定数で内申がプラス1になるとは聞いたことがありませんが…
内@質問した人 [ 2018/02/02(金) ]
ここの、合格体験談でも見たのですが…
ただのうわさでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
検定は何も加味されないよ。
高校の先生に聞いた。
内@質問した人 [ 2018/02/03(土) ]
そうなんですね。
ちょっと残念です。

ちなみに内申と点数の方はどうなんでしょうか?
350必要らしいのですが、
足りてないので心配です。
合格さん@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
内申31で総合テスト360点はどうですか??
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
蟻高は内申点が重視されるのでは?内申37は内申だけ見れば県が丘くらいかな。点数がちょっとほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
受験の結果が大事なのはもちろんですが、中学3年間の頑張り、過程こそ、合否の分かれ目だということです。
中学校の授業、生活態度が悪くても「受験で何点とれば受かる」のであれば、お金を掛けて塾に行けば良くなってしまいます。
高校受験は中学に入学した日から受験は始まっていますよ!
因みに検定は加味されませんが生徒会の三役は加味されます、当然ですその中学のリーダーとしての役割、奉仕の精神など踏まえて他の生徒と同等なはずがありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松本蟻ヶ崎高校の情報
名称 松本蟻ヶ崎
かな まつもとありがさき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 390-8605
住所 長野県 松本市 蟻ヶ崎1-1-54
最寄駅 0.5km 北松本駅 / 大糸線
1.1km 松本駅 / 上高地線
1.3km 松本駅 / 篠ノ井線
電話 0263-32-0005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved