教えて!松本蟻ヶ崎高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/16(土) ]
県、深志とでは授業内容に違いありますか?
カニさん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
深志→http://www.nagano-c.ed.jp/fukasi/
県ヶ丘→http://www.nagano-c.ed.jp/agata/file/schoolguide.html
蟻ヶ崎→http://www.nagano-c.ed.jp/arigasak/index.html
内容はそんなに変わらないと思いますが、授業時間に違いがあったり、土曜日に授業があったり、、、3校とも進学校ですから、それなりに入試対策の授業をしてくれると思います。
チンフェ@在校生 [ 2016/04/17(日) ]
まず時間が違う蟻高は一コマ55分、深志は1時間以上。深志、蟻、県は受ける授業も違う(世界史とか政経とかね)
あと進み具合が少しふかしよりは遅いのかな?
チンフェ@在校生 [ 2016/04/17(日) ]
とは言ったものの蟻は進学高とは言えるほどでもないがね
内緒さん@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
深志、縣以外は非進学校〜〜〜
てぃ@在校生 [ 2016/05/31(火) ]
普通に進学校ですよ
国立にたくさん進学しています
55分×6時限
一般人@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
深志の今回の中間考査で15位の深志生です。
蟻 県 深志 、これらは大学の進学実績から進学校と呼んでも良いと思います。しかしながら、蟻 県に比べて、深志の方が授業時間が65分と長く、授業進度も速いです。 それなので、授業内容も違ってくると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/18(火) ]
深志と県、県と蟻ヶ崎。内容は同じでもレベルは違います。背伸びして入学すれば息切れしてしまう生徒がいるのもたしかです。また、その逆もあります。どの学校に行くにせよ、いかに自分のモチベーションを高く維持するかですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松本蟻ヶ崎高校の情報
名称 松本蟻ヶ崎
かな まつもとありがさき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 390-8605
住所 長野県 松本市 蟻ヶ崎1-1-54
最寄駅 0.5km 北松本駅 / 大糸線
1.1km 松本駅 / 上高地線
1.3km 松本駅 / 篠ノ井線
電話 0263-32-0005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved