教えて!松本蟻ヶ崎高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
情熱大陸さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
蟻ヶ崎志望する中3です最後のテスト343平均245でした
内申は33です。 友達も蟻ヶ崎ですテスト320内申31です
どうですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
ちょっとさぁ〜。
今何点で内申が幾つで合格できますか?的な質問が多いけど、過去の書き込みは確認してる?遡ってみれば幾らでも回答が載ってるじゃん。その内容から自分の立ち位置、どうすれば良いのか判断位できるでしょ?それが出来ないなら、そもそも蟻ケ崎には受からんって。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
なんで教えてくれないんですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
>なんで教えてくれないんですか。
聞き方が気に入らないからでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
毎年平均や内申点が変わるので不安なんです。
なので、是非教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
下にも書いてあるけど、

合格安全ライン
評定・・・・・36以上
テスト点・・平均+100点以上

チャレンジするための最低ライン
評定・・・・31以上
テスト点・・平均+80点以上

と言われているよ。ただ、公立高校でも学校によって学力差が有ったりするから、一概にデータを鵜呑みに出来ないところがあるけど、目安にはなるのではないでしょうか?受験生の中での立ち位置を知りたければ、なが模試、信学会模試などを受けて、みては如何?

>中3です最後のテスト343平均245でした内申は33です。 友達も蟻ヶ崎ですテスト320内申31です
最後のテスト?2学期最後のテストってことなのかな?数値だけ見ると友達の方は余裕がない感じだけど、美須々にするにはもったいない感じ。私立を併願して蟻ケ崎に挑戦するか、私立を受けずに美須々にするかだと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松本蟻ヶ崎高校の情報
名称 松本蟻ヶ崎
かな まつもとありがさき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 390-8605
住所 長野県 松本市 蟻ヶ崎1-1-54
最寄駅 0.5km 北松本駅 / 大糸線
1.1km 松本駅 / 上高地線
1.3km 松本駅 / 篠ノ井線
電話 0263-32-0005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved