教えて!松本蟻ヶ崎高校 (掲示板)
「センター」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/20(土) ]
蟻ヶ崎の1年です!信州大学の経法に入りたいのですが、推薦を狙うためには今からどんなことをどのレベルまでやればいいのか教えていただきたいです!!
未来人@保護者 [ 2023/08/31(木) ]
ただ大学に受かりたいなら、進学塾なるところに入り、1日16時間勉強してセンター??いまはセンターって言わないかw
落とさなきゃいんじゃないかな。
どのレベル迄とかじゃなくて、どんだけがむしゃらにやるかだと思うよー 頑張れ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
フー@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
2学期の内心36で記述抜きの自己採点は326でした。受かりますかね
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
大丈夫、余裕です。
おめでとう!
フー@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
今回はボーダーが高いという噂があるのですが…
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
その内申なら優秀です。
大丈夫。
どっちにしても時間は戻らない、高校生になる前にやりたいことを沢山楽しんでリフレッシュして高校に登校しましょう。
内緒@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
蟻ヶ崎の掲示板が特に記述抜きとありますが、記述問題の定義は選択問題以外全て記述問題になります。
近年のセンター試験でマークシートによる選択問題のせいで学力低下が問題になり、3年後に廃止になりましたね。
なー@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
内心34
自己採点343点どうでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
360点台なんですが、ボーダーラインということでしょうか?
ボーダーということは、もっととらないとやばいってことでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/02(木) ]
内申❔350点・内申35あれば大丈夫だと思うけど、今年の倍率・レベル次第だと思うけど、最終的に県からどのくらい下りて来るかによるかな❔
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
中学校の総合テストが360ということですね。テストの難易度が中学によって異なりますから一概には言えませんが、学年平均点が210〜230点くらいならば十分合格圏内です。県からかなり降りてくるとは思いますが、例年50人〜80人は定員オーバーになりますからその範囲で落ち着くと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
平均との差は90点から100点の間です。
きびしいかなぁと感じますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
内申点にもよりますが、当日その点数取れれば、大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
とにかく努力!努力あるのみ。
ギリギリで入学したって苦しいだけだし。
今年、センター試験、世界史平均点が深志を抜かしたんですよ、蟻さん。世界史だけ、だけどね。
これ快挙ですから。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
センター世界史で深志を上回ったのですか?それは凄いですね。女子高時代のOGのおばあ様たちは蟻に誇りを持っているから、そのニュースを聞いたら喜びますよ。2次もがんばって下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
進研模試、河合塾の全統模試、駿台模試、全て受けられるのですか?
今年のセンターの学校平均は何点ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
蟻ヶ崎高校は、進研模試、河合塾の全統模試、駿台模試、全て受けられるのですか?
今年のセンターの学校平均は何点ですか?
匿名@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
基本的に学校では進研模試しかやりません
7月、11月、1月に全員受験です
でもセンターの学校平均は私にはわかりません
ああ@一般人 [ 2021/01/02(土) ]
3年生になると毎月受けますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
a@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
姉が蟻高へ通っていたのですが、380点位ないと受からないよと言われたのですが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
もう少し低くても受かるけど、
380くらいで通過して学習重ねていかないと
そこから先はなかなか難しいよ、ってことじゃ
ないかな。
上位50番までにはいないとね。
卒業生@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
340点で入りましたが学年1位になったこともあります。努力次第です!ただセンター失敗しましたがw
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
嘘を書き込む人は出入り禁止です。
厳しい意見は有りですが、
嘘はダメです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/22(火) ]
蟻ヶ崎高校からスポーツ推薦で大学に行く人はいますか?ぼくはサッカーをやりたいのですが大学は推薦で入りたいです。詳しく教えてください
とんぼ@在校生 [ 2015/12/25(金) ]
蟻高の3年です。蟻高からは無いと思います。みんな勉強して大学受験します。今年も320人中300人がセンターを受けます。松商ならあるのでは。
自分はサッカー部ではないので適切なアドバイスができなくてすみません。
某部員@在校生 [ 2016/02/02(火) ]
サッカーをやるにも、この高校の環境や戦力を踏まえて考えても推薦はかなり難しいです。入学当初はみな志が高いですが、、、。悪いことは言わないのでサッカーで推薦をとりたければ懸陵へいくべきだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
蟻ヶ崎高校を卒業する人って大学に進学する人が多いんですか?
書道部に入りたいのですが将来のことを言われると夢が無いので迷ってしまいます
内緒さん@在校生 [ 2015/12/19(土) ]
ほとんどが大学進学ですね、、、
就職は1.2人なので!
現書道部です、現在でも将来でも書類などに字を書く時綺麗だと相手も自分も嬉しいと思います!
今書道が苦手でもすぐなれますし、地域の方とのつながりも増え沢山いい事がありますよ👍
とんぼ@在校生 [ 2015/12/25(金) ]
蟻高の現3年です。

ほぼ大学進学かな。今年は320人中300人がセンターを受けます。20人中の本当にわずかは公務員試験などを受けて受かった人で就職だと思います。でも本当にほとんど進学です。でも、大丈夫!自分も中3のとき夢なんて全くなかったし、高校でも部活に明け暮れていて将来のことを考えることもなく、考えようともせず今に至っている。たぶん、明確な夢をもって高校入る人は少ないと思う。自分の周りもそうだったから!自分は将来やりたいことが特になくて大学選びも大変だった。でも、自分は県外に出たいという思いだけはあって(好きな県がある)その県に絞ってまず探した。そしたら自分が唯一好きなことが1つだけ見つかった。そんなもんだと思う。(自分の話はどーでもいい笑)

あなたはまだ高校受験で悩んでるかもしれないけど、夢がないから進学校(大学進学を前提とした高校)なんて行っても大学困るし…とか思うかもしれない。自分もそうだった!でも蟻高はいいとこだから本当に。くればわかるよ。自分も中3のときここに書き込みをした。そしたら、蟻高はいいとこだから、って言われた。本当にそうだった!卒業したくない。そう思える。(校舎ボロいけど笑)夢なんて今はなくてもいいの!自分がそうだったから。そんなことに悩むより受験!夢は高校3年間あるからきっとみつかる。でも受験は1回しかない。学力が足りてるなら、あがたより蟻高の方がいいよ。あがたは1年の初めから大学決めて受験意識してるから。

蟻高はいいとこだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
蟻校行きたい@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
蟻校って私服じゃないですか?
体育の授業などのときってどうするんですか?中学のときみたいに、揃いのジャージがあるんですか?
それと、上履きとかも指定のありますか?
それと、普通に外で履く登下校用の靴って、夏ならヒール、冬ならブーツとか自由ですか?
それともスニーカーじゃないとダメですか?
色々すいません…
まだ受験さえ終わってないし、受かるか分からないのに…
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
とんぼ@卒業生 [ 2013/03/08(金) ]
わかりました(^○^)☆
では、私が言った勉強は必ず
毎日続けてくださいね、約束ですよ?

国数英理社が試験の第一条件となってる以上
勉強しなければ意味はありません!
残念ながら結局のところ合否は点数で
決められてしまうものです(内申を考慮しても)

急に現実味を帯びてしまってますが、
ほんとに叶えたいことは願うだけでは叶いません。
「がんばれ」の言葉が簡単に飛び交ってますが
受け取る側も簡単に鵜呑みにしてはダメです。
「がんばれ」の裏にどんな苦悩が待ち受けてても
それを乗り越えてがんばるんです!
アスリートが「努力次第でなんともなる」という
力強いメッセージをテレビに向けて発信しますが、
みんな厳しい困難に打ち克った人たちです。
どれだけ苦しい思いをして勝ち上がったか
想像できるでしょうか??
辛かった苦しかった、と弱音を吐かないから
アスリートはかっこいいんですね(^-^)

ここまでちょっと厳しくなっちゃった
かもしれないけどごめんね(;_;)
わたし言葉上手くないから…

いまのあなたは前より変わってきてるよ☆
気づけるって相当すごいことだからね!
蟻高を受ける!って決めた時点で
十分強いと思う(・ω・)
蟻高にどうしても来たかったんでしょ?
自分の中の自分がそうさせたんでしょ?
だったら最後まで自分を信じてやらなきゃ!!

落ちてしまうかもしれない現実を見るんじゃなくて
今の自分をただ貫けばいい。
もちろん辛い現実なしには願いなんて叶わないけど
悲観的になっていても仕方ないからね!

蟻校行きたい@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
返事遅れました。

確かにちょっと厳しい…
でも、厳しく言ってくださるほうがいいです。
今までちょっと甘かったと思います。
同じ蟻高目指す友達とこう話します。
「内申あるからちょっとくらい点数低くても
大丈夫だよね?」
「今日は眠かったから宿題だけで寝ちゃった!
でも、なんとかなるよね?」
点数低いと合格しないし、
勉強しないと何とかならないですよね。
よくよく考えたら、こうやって話してたの、
すべて私からなような気がします。
友達は「大丈夫だよ」としか言いません。
友達から、そういわれたことはありません。
甘ったれてたの、私だけでした。
今さらながら気づきました。
友達と点で差が出るのは、こういうところの
違いだったんですね。
私は甘かったです。
別に、蟻高をなめてるわけじゃありません。
実際足りてないですし。
でも、心のどこかで、自己満足してたんですね。
ほんと私って情けない…
思い返せば返すほど、情けない…
そう考えるとアスリートは本当に素晴らしいですね。
尊敬します。

とんぼさんってホント素晴らしい人です。
こうやって、甘ったれてる私に
厳しく言ってくださるから
私は気づきました。
とんぼさんの文章、とても説得力があります。

あと2日…
明日は、勉強をあまりしないつもりなので
勉強をフルで出来るのは今日が最後ということに
なります。
1週間って早いですね。
とんぼさんと出会って1週間。
この1週間で私はほんの少し何かに気づいて
何かが変わった気がします。
とんぼさんに言われた勉強法、ちゃんと
やってます。

1つ質問です。
私、今までにばあちゃんやじいちゃんや
お母さんやお母さんの姉などに
お守りをたくさん貰ったんです。
パワーストーン買ったり、受験シリーズのお菓子
(ウカールやコアラのマーチの受験バージョン)を食べつくしたり、
神社にいっぱい行ってたくさんお参りしたり…
神頼みしまくってます。
縁起のいいもの買い尽くしました。
こんなことするのってバカですか?
現実離れしてるだけですか?

私、合格するかな…
もう、合格発表の日の朝、電話がかかってきて
泣いている自分の姿
思い浮かびません。
むしろ、蟻校に行ってることばかり
浮かびます。
私、勉強たぶん一生懸命頑張ったと思うから…
大丈夫ですよね…?
合格するよね…

とんぼ@卒業生 [ 2013/03/10(日) ]
調子はどうですか(^-^)?
たくさん勉強できましたか?

前にも言いましたが、
後ろを支えるのは自分とみんなです。
自分は、昔の自分です。
蟻高に行きたいな〜と思い始めた自分、
少しぐらい勉強サボっても大丈夫と思った自分、
テスト結果で落ち込んだ自分、
悩んで悩んでここに書き込みをした自分、
反省してちょっと前向きになれた自分、
来年蟻高に通う姿を想像してしまう自分、
ぜーんぶ、紛れもなくあなたなんです(^○^)

そして、がんばって勉強してきた自分もいます!
本番で悩んでしまったときに、
助けてくれるのは、昔の自分なんです!!
「あのときここ勉強したじゃん!思い出せ〜」
ってきっと昔の自分が教えてくれるはず☆
「あのとき悩んでモヤモヤしてたけど、
今ならもう大丈夫だからやってやれ〜!」
って最後まで励ましてくれるはずです(^^)

〜以下、他サイトの引用を含みます〜
困ったときの神頼み、という言葉があります。
普段は神様を信じないで手も合わせない人が、
自分が苦境にあったときだけに
神様の御利益を願う、という意味です。
しかし、もう1つ似た意味で、
人事を尽くして天命を待つ、という諺があります。
これは、自分の持てる力をすべて出し切り、
結果の判断は神様にまかせる、という意味です。

私もお参りいっぱいしました。
前日にも当日にも神社にいきました。
お守りもお賽銭もできるかぎりのお願いをしにいきました。
結果はダメだったんですけど…(*_*)

結果の判断は神にまかせるというのは
2つの言葉の共通点ではありますが最大の違いは
運命を大きく左右するのは「自分の努力」である。
そして、場合によっちゃあ、その努力は
神様の判断をくるわせるほどの力を持つそうです!
頑張った者には栄光を。です。

拠り所を求めたくなるのが人間ですから、
願ってしまうのは当たり前です。
でも自分を信じてがんばるんだよ☆☆☆
もう強くなったから!
あんな1週間前の自分とかどっかいっちゃってる笑

明日までですね、私がメッセージを送れるのは。
言葉が尽きてしまいそうですが
最後に伝えるべきこと、、、考えておきます。
あとは体調管理に十分気をつけてくださいね!
急に寒くなってきましたから( ´ ▽ ` )
蟻校行きたい@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
ついに…明日が受験本番です…
これまで、とんぼさんのが送ってくださったメッセージを、
何回も何回も何回も繰り返して読みました。
厳しいこともあるけど、すべて
私を本気で励ましてくれてる…
慰めてくれてる…
私に何かを気づかせようとしてくれてる…
全く見知らぬ人が、全く見知らぬ私を
こんなに応援してくれて
私、本当にうれしいです!!!
あんな弱気だった私も、少し前向きに
なってきています。
受験、明日が本番となると
やはりとても不安です。
よく分からないけど泣きそうにもなります。
でも、落ちることは考えません。
私はいままでちゃんと勉強してきたから!
明日のために、今まで頑張ってきました。
サボること、泣くこと、友達と比較して
悔しくなったこと、落ちることしか
考えられなかったこと、でも逆に、
一生懸命やったこと、部屋中に教科書ノート
参考書を開きまくって足の踏み場が
なくなったこと、私なら大丈夫と思ったこと、
そして…私なら合格すると思ったこと。
すべて、明日の受験のために、
色々な思いをたっくさんしてきました。
とんぼさんの言うとおり、確かにそれは
まぎれもなく…私です。
最初は、蟻校と豊校で迷っていました。
願書の提出日1週間前くらいまでは
豊校のつもりだったんですよ。
でも、私が本当に行きたいのは
豊校ではない…
蟻校なんだ。って思って決断しました。
ある人に、「1%でも可能性があるのなら
挑戦しようぜ」って言われました。
私が蟻校にするって決めたってことを
その人に言ったら
「可能性が50%でも四捨五入したら
100%だよ。」って言われました。
それと「思いも大切だ」って言われました。
「そこに行くために本気で勉強した人、
そして、そこに行きたい思いが
強い人が勝つ。」
私は、その人が言ったことと、とんぼさんが
言ったこと、すべてを心にしみこませました。
だから私、絶対合格します!!!
明日、私が持っている力をすべて…
必ずすべて出してきます。
試験中、とんぼさんの言葉、
思い出してもいいですか?
私は、明日からこの掲示板に来ません。
すごく出来たとしても、出来なかったとしても、
なんにも書きに来ません。
自己採点しても報告に来ません。
本当はとんぼさんと、合格発表まで
毎日こうやってお話をしたかったですけど。
合格発表の日の夜10時、ここに書きに来ます。
合格発表は、22日の金曜日です。
なので、22日の夜、もう1度だけ
この掲示板見に来てください。
お願いします。

22日までで、私が書き込みをするのは
最後になります。
今日、とんぼさんが返信してくださったら、
それは必ず必ず読みます。

明日、頑張ります!!!
とんぼさん、今日までの1週間、
あんな弱かった私をずっと励まし、
応援してくださって本当に本当に
ありがとうございました!!!
私、とんぼさんと出会えてよかったです。
本当に本当によかったです。
絶対合格して見せます!!!
本当に本当にありがとうございました!!!
とんぼ@卒業生 [ 2013/03/11(月) ]
厳しすぎかなって思ったりしたけど
ここまでがんばってくれて
私もうれしかったです。

実は私も明日、最後の試験があります。
卒業しても蟻高がすぐ恋しくなり
昔よく来たこの掲示板に来てみたら、
あなたの書き込みを見つけて
少しでも役立てるならと思い返信を書きました。
私も受験勉強中に悩んで
泣きたくなったことがありました。
だからあなたは前の私をみてるようだった。
あなたに対してかけた言葉…
本当は1番自分に言ってあげたい言葉だったんです。
でもそれに気付くのは遅すぎた。
それでも、
あなたにだったら
まだ間に合うかもしれないと思った。
助けてあげたいと思った。

あなたの存在のお陰で
私自身もいろいろ気付かされました。
こちらこそ、本当にありがとう。

私が蟻高生をみておもうことは
すべての生徒がいい人、であることです。
なんか、自分じゃ言葉足らずで
「いい人」という表現しかできないのですが…笑
でもホントです。
私は蟻高に来て3年間毎日が幸せでした( ´ ▽ ` )
あなたの返信を見ていると思うんです。
すごいなあ、いいなあ、
きっといい人なんだなあ、と。
ですから、どんなに成績トップでも
どんなに漢字を多く知っていても
どんなに資格を持っていたとしても
「蟻高に来たい!」と強く願う人に
私は1番来てもらいたいんです。
私の立場で言えることではないんだけど。
でも蟻には、そんな人が似合う。
それが人気の秘密なのかなってね☆

最後に私がすきな言葉を紹介します。
それは「明日」です。
明るい日…なんて美しい言葉でしょう。
もちろん当日には「明日」とは
もう言うことはできませんが、
人は苦しくも辛くも
明日があると思って頑張るもんです。
毎日毎日、今よりももっと
輝ける明るい日を目指して頑張るんです。
明日を次の日に限ることはありません。
大切なのは、いつでも明るい未来を描くこと。
あなたは明日のために、
1度も諦めたことはなかった。
ならば、絶対に明日は光り輝く。
それだけは私も自信を持って断言しましょう。

私の言葉が励みになるくらいなら
いくらでも思い出してください、私は幸せです。
明日がお互いにいい日になるよう
がんばりましょう(^-^)
そして、よい報告が聞けることを
心から祈っています。
本当にありがとう。

蟻校行きたい@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
とんぼさん!!
時間10時だといったのに
遅れてしまってすいません…
報告します。
私、蟻ヶ崎高校に無事、
合格しました!!!!!
自己採点では、320しかなくて
落ちたと思いましたが、
開示してもらったら340でした。
それなりに、よくできていました。
とりあえず、蟻校に合格できて、
ほんっっっっっとにうれしいです!!!
そして、私は、蟻校生になったと同時に、
とんぼさんの後輩になれたことも
うれしいです。
ずっとめざしてきた蟻校、
一度は諦めかけた蟻校、
とんぼさんが卒業した蟻校、
私は、そんな蟻校に合格できたのです!!!
私は、受験番号をパソコンで見たんです。
みんな、見に行って、8時半すぎに、
受かったーーーーー
ってラインで書き込みが殺到しました。
私は、不安でした。
みんな受かってるのに私だけ落ちたら
どうしようって。
でも、パソコンで、合格者受験受験番号の
ページをクリックした瞬間、
私の番号が見えました。
家族で泣きました。うれし涙でした。
私は、今までずっと、
ダメかもしれない、落ちるかもしれない
そうやって涙を流しました。
でも、やっと嬉し涙に変わりました。

とんぼさん、今まで本当に応援
ありがとうございました!!!
私は、これから、蟻校で、楽しく、充実した
高校生活を送っていきます。
勉強も頑張ります。
なので、とんぼさんも頑張ってください!
今までは、私の受験の話ばっかりでしたが、
とんぼさんも話してください。
私でよければ聞きます。
また、前みたいに、とんぼさんと
お話しできたらうれしいです。
返信、してください、お願いします!!
とんぼ@卒業生 [ 2013/03/22(金) ]
お久しぶりです( ´ ▽ ` )☆
なかなか返信なかったので心配してましたよ汗
とにかく受験お疲れさまでした
そして、合格おめでとうございます!!!
よくがんばりましたね〜
いやーほんっとーによかった(^○^)

やっと…ですよね。
ぶっちゃけ合格してないのにジャージの質問って、
なんて気の早い人なんだろうって初めは思ったけど
知らないうちに真剣に相談にのってましたね笑
だからあなたのために泣いて喜んでくれる
家族がいたように、
私があなたのことを心から応援しようと
思ったのもほんとの話でした( ´ ▽ ` )
なんかよかったとしか言いようがないっていうか…

私の報告をしますと、結果はだめでした。
もう1年この松本で勉強します。
つまり浪人ですね( ̄▽ ̄)
ですが勉強を真面目にやらなかった
私が悪かったのは十分承知しているし、
浪人の道を決めたのはこの私なので、
私は大丈夫です、ヘッチャラなんです!
だから絶対に憐みの目で見ないでくださいね。
また1年は蟻高にお世話になるので
たまに学校に行くこともあると思います。
そのとき、もしかしたら学校内で
すれ違ったりするかもしれませんね(^○^)
そんなとき思い出してくれると嬉しいですー

あと、実は弟も蟻に合格したので
どうぞよろしくお願いします。笑

私の分まで受かってくれて
本当にありがとうございました!
こっちばっか、すごく嬉しいです☆☆
とりあえず今のところ
おめでとう!!!の気持ちでいっぱいです。

内緒さん@在校生 [ 2015/02/27(金) ]
とんぼさんお久しぶりです。
あのとき中学生だった私です。
早いものでもう高2も終わりそうで3年生になります。
私はバカなんです。
私は蟻高にきてから全く勉強をしなくなりました。
あんなに必死に頑張って合格したのに私は勉強をすることをやめました。
おかげで300番台の常連です。
次また受験生になります。でも行きたい大学がありません。行ける大学もありません。
私は今後悔しています。合格発表の日に戻りたいんです。私はバカです。
部活だけやってあとはなにもなかった2年間でした。人生で1番大切な高校時代を無駄にしました。蟻高生活を無駄にしました。今更どうしようもありません。センターまで1年ありません。でもやる気がおきません。あせりがありません。あのころの私は蟻高に行くために死ぬ気で頑張った。なのに今はなにも頑張れていません。頑張ってません。
自分では分からない。どうしていいのか分からない。ただただ情けない。どうしてこんなんになってしまったんだろう。誰にも言えないこんなこと。
とんぼさん助けて
私もう消えたい
お願い助けてお願い…
助けて
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
goose@中学生 [ 2012/02/05(日) ]
蟻高の大学進学の状況は、
どんな感じなのでしょうか?
蟻高から信大へ進学するのは
厳しいでしょうか?
暇人@在校生 [ 2012/02/21(火) ]
信大に行く人はいますよ。本来は信大に行くにはセンター試験を受けてそのあと二次試験を受けて合否が出ます。しかし、推薦枠といって内申がいいとセンター試験の前に信大で面接+少しの問題で受かることもできます。しかしこれは確実に受かるわけでもないし、高校での内申が低いと受けさせてもくれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松本蟻ヶ崎高校の情報
名称 松本蟻ヶ崎
かな まつもとありがさき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 390-8605
住所 長野県 松本市 蟻ヶ崎1-1-54
最寄駅 0.5km 北松本駅 / 大糸線
1.1km 松本駅 / 上高地線
1.3km 松本駅 / 篠ノ井線
電話 0263-32-0005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved