教えて!松本県ヶ丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
現在蟻ヶ崎か県ヶ丘かで悩んでるものです。
総合テストは平均340.50、模試(信学会)は343で県ヶ丘はAでした。評定は32です。
これは県ヶ丘にするべきでしょうか、下げるべきでしょうか。併願はしています。
どうかご回答お願いします。
ブルペン@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
そのままで大丈夫だと思います。頑張って下さい!
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/31(火) ]
現実的なことを言うなら蟻の方が確実。
行きたいってとこを選べばいいと思うよ。でも県ヶ丘もしっかり当日発揮できればいける!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/31(火) ]
ご回答ありがとうございます。
県ヶ丘は第一志望なのであと1ヶ月頑張ってみようと思いますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
評定32で、大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
内申31で合格した例があります。
但し、入試は合格最低点より20〜30点余分に取る必要があります。

倍率よりも受験者の質が問題なので、受験者が昨年と同じレベルならば合格するかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
合格最低点は、だいたい何点くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
合格最低点=ボーダーでその点を取れれば大丈夫とは思わないでくださいね。
合格最低点と不合格最高点では後者の方が高いのですから。
合格最低点はかなり低いこともあります。
内緒@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
内申32は蟻ヶ崎高校でも平均くらいではないでしょうか。
今年は倍率も高そうですし、実力相応の蟻ヶ崎高校を受けた方がいいと思います。
入ってから、大学進学を目指してまたがんばれば、県と蟻ヶ崎の大差はない。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
当日点数が取れるか、それが問題ですね。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/17(金) ]
A判定取れるならイケるでしょ。本番3日前にだって変更できるんだから最後の1日まで上を目指した方が上昇角度を保てばいいよ。応援してます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松本県ヶ丘高校の情報
名称 松本県ヶ丘
かな まつもとあがたがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 390-8543
住所 長野県 松本市 県2-1-1
最寄駅 1.8km 松本駅 / 大糸線
1.8km 松本駅 / 篠ノ井線
1.9km 松本駅 / 上高地線
電話 0263-32-1142
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved