教えて!松本県ヶ丘高校 (掲示板)
「深志余裕」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
来月、県を受験予定です。
学校の模試は平均370点くらい
外部の模試は平均370点くらい
過去の問題集は平均420点くらい
各科目とも毎回安定した点数です。
しかし、不得意な範囲が当日何教科も出るのではと心配はしています。

運良く合格し入学してからはヤル気や頑張り次第で成績は違うのはよくわかっています。
ですが、授業についていけるか、理解できるのか、なども受験以上に心配しています。
先輩方にお聞きしたいのですが、当日たまたま得点が取れ運良く入学した方は、やっぱり授業についていくのはキツイですか?
内緒@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
上の人は深志余裕で入れる人も入学しています。したの方で入った人は、一学期からついていけず、赤点をとったりとなかなか大変見たいですよ。劣等感をもったまま生活するようになると大変だと思いますよ。
内緒@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
370くらいとれていれば、大丈夫ではないでしょうか?ギリギリ入った人は、大変だと聞いたことあります。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/27(月) ]
答えにくい質問に、お答え頂きありがとうございます。
先ずは、入試を乗り越えられるように頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/01(水) ]
深志余裕で入れる点で入ってもいつも赤点ギリギリです。気持ちの持ちようですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
県の最低内申最低何点くらいあれば、合格可能ですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
深志って内申点40筆記400で受かっちゃうレベルなんですか?大したことないんですね…私は内申点は40位で、総合テストは最近400いかない事もあり、県どうかなと思ってましたが…
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
昨年の深志は350での合格者も出ています
昔は450が最低ラインだったみたいですが、レベルが年々下がっていますからね
内緒@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
昨年350点で深志受かった人は、内申点がよかったからでは?深志のレベルが下がってるのは否定できないけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
深志通ってる者ですけど、入試の点数でレベルが落ちたとかどうこう言われたくないですね。昔の入試と今の入試のレベルは変わってると思いますけど。
深志大したことないとか言うけど、だったら県はもっと下ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
県はもっと下?
昨年の県合格者の半数は、深志受けてたら受かってますよ。
だって350だし。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
確かに、昔の入試と今の入試の難しさは違う。そして今の深志はレベル落ちてるだのいろいろ言ってるあなたは、どれだけ学力あるの?って言いたい。一定数の生徒は、県と深志のレベルがかぶってるのは当然のことで。それは他の学校でも言えること。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
内申がとりにくい附属ならば31、公立中学ならば32で合格しています。

ただし当日の入試得点が良いという条件付きです。

県の合格者の平均は36〜38だと推定されます。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
公立中学は、一律です。出身校と名前を隠してPCでソートするようです。
附属中が特別って話は、そういう事を言う自意識過剰な親が多いだけと塾の先生も某高校教員も言ってました。
わざわざ附属に通わせて実は受験に不利なんて認めたくないですもんね。
附属中も公立中なので内申の扱いは同じです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
県ヶ丘高校合格おめでとうございます。
恒例の喜びの声をどうぞ!!!

後輩のために得点、内申点などあると参考になるかと思います。
ことり@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
書き込んでいいんですよね…?
受かりました!やった!!深志を諦めた身ですが、自分で望み受かったからには県陵で頑張っていきたいと思います!!一緒に受かった方、これからよろしくお願いします(*^^*)
合計411点、内申38です。開示してもらうのに受験票忘れて一番最後まで残ってました^^;受験票は忘れないほうがいいですよ、絶対
内緒さん@中学生 [ 2015/03/21(土) ]
内申41点数430で合格でした!
英語と理科が95点以上取れていて嬉しかったです!!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
深志余裕で入れる点だ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松本県ヶ丘高校の情報
名称 松本県ヶ丘
かな まつもとあがたがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 390-8543
住所 長野県 松本市 県2-1-1
最寄駅 1.8km 松本駅 / 大糸線
1.8km 松本駅 / 篠ノ井線
1.9km 松本駅 / 上高地線
電話 0263-32-1142
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved