教えて!松本第一高校 (掲示板)
「自己推薦」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/10(木) ]
第一を併願の自己推薦しようと考えています。面接と聞いたのですがどのような内容だったか参考にしたいです。あと併願自己推薦受けた方の体験談が聞きたいです…!!
内緒さん@保護者 [ 2022/11/12(土) ]
こんにちは。今年入学しました保護者です。作文、面接があるかと思いますが、基本的には作文内容で面接が行われると聞いてますよ。
作文、面接練習は中学でも練習があります。不安だと思いますが、練習し自身つけて下さい。 健闘お祈り致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
中3で松本第一高校の学術探究の総合学術系統に受験しようかなと思っている者です。
現在5教科220点位で内申は9教科29位でした。このくらいは合格できますか?
後、自己推薦はできるのか教えて頂きたいです。
もう一つ、自己推薦にはどんな基準がありますか?
長々すみません。教えて頂けたら幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にこにこ@中学生 [ 2018/01/26(金) ]
松本第一高校は、自己推薦は無いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
多分、食物か、A方式が自己推薦だったと思いますが、その他は知りません
カイル@中学生 [ 2018/01/29(月) ]
本当に多分なのであてにしなでくださいね!!
一般試験の日と同じなので、、、自己推薦なのかなぁ、
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
自己推薦はないですね。

とはいえ、SSコースの特別併願入試のみ、自己推薦かな。
試験内容は作文・面接
結構難しいとのこと(深志と併願の子が主な層)

SS以外の普通科や食物科に入学したくて学校推薦を取れないのなら、一般試験(学力)で頑張るしかない。

とはいえ、奨学生や学校推薦生での合格者で定員に達したら、一般入試そのもの実施しないけど。
「品行方正」を求める高校なので、やはり中学校長のお墨付きの真面目な生徒であることが大切では?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
お願いします。@中学生 [ 2016/10/24(月) ]
普通科の総合進学コースに入学したいと考えてる中学3年です。
前期の自己推薦で受けたいのですが、面接や作文ですよね。
3教科で約110点ぐらいで、偏差値が26なのですが、合格者には程遠いですかね?
もし良ければ回答して頂ければ幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/28(金) ]
入試の合格基準などは、学校側が決めるのでどのような基準か分からないですが、ごめんなさい。
推薦の入試は面接と作文です。

頑張って下さいね。

お願いします。@質問した人 [ 2016/10/28(金) ]
返信有り難うございます。
やはり、基準はその年ですよね。
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松本第一高校の情報
名称 松本第一
かな まつもとだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 390-0303
住所 長野県 松本市 浅間温泉1-4-17
最寄駅 3.0km 北松本駅 / 大糸線
3.4km 松本駅 / 上高地線
3.5km 松本駅 / 篠ノ井線
電話 0263-46-0555
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved