教えて!松本第一高校 (掲示板)
「諏訪」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/31(木) ]
諏訪から通う人はいましたか??
内緒さん@在校生 [ 2022/03/31(木) ]
諏訪市や岡谷市からもいましたよ。
内緒さん@保護者 [ 2022/04/02(土) ]
卒業生の保護者(諏訪地区在住)です。
諏訪地区からは、毎年12〜15人くらいが入手してます。だいたい2(食物科):1(普通科)の割合ですね。
うちの子の学年では諏訪地区の最遠方は原村(もち原中)でした。
内緒さん@保護者 [ 2022/04/02(土) ]
訂正 入手→入学でした。ごめんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/23(金) ]
松本第一に行きたいと思っています! 行くとしたら、諏訪から通うことになります。やはり諏訪から通うのはお金や時間など、いろいろと大変でしょうか。諏訪から通ってる方や、電車通学の方がいたら教えて下さい!
内緒さん@保護者 [ 2021/06/24(木) ]
次男が食物科の卒業生(諏訪地区出身)の親です。
松本第一へは、電車とバスの両方で通学します。(最寄りの駅は松本駅で、北松本駅ではありません。運営さん訂正して下さい)
電車は乗る駅にもよりますが、30分~1時間くらい、バスは松本駅お城口(北口)から第一高校前バス停までで、20分くらいです。長くても1時間半くらいかかります。
家の子は、電車は定期券、バスは3年の前半までは定期券、後半は回数券を学校で買って通学してました。
諏訪地区から第一高校へ通っていた子たちは、目的意識のある子が多かったです。
力をいれている部活に入部したいからとか、
調理師免許を取りたいとか、
志望動機がはっきりしていました。
夏休みに体験入学があるはずですから、是非申し込んで体感して欲しいです

内緒さん@中学生 [ 2021/06/30(水) ]
丁寧にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
グリーン@中学生 [ 2016/12/11(日) ]
松本第一高校には、諏訪から通学している人はいますか?
友達は、作りやすいですか。
内緒さん@中学生 [ 2016/12/15(木) ]
諏訪に住んでいますが、私の知り合いにもいますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松本第一高校の情報
名称 松本第一
かな まつもとだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 390-0303
住所 長野県 松本市 浅間温泉1-4-17
最寄駅 3.0km 北松本駅 / 大糸線
3.4km 松本駅 / 上高地線
3.5km 松本駅 / 篠ノ井線
電話 0263-46-0555
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved