教えて!松商学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/21(木) ]
中学3年の受験生です。
来年度 は併願ないって聞いたんですが
本当ですか?
内緒@在校生 [ 2014/08/23(土) ]
んなわけないでしょう
内緒さん@一般人 [ 2014/08/26(火) ]
んなわけないわ。
松商に「入学しない」人たちの納付金でもっているようなものなのに。
るる@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
妬んだ回答はやめましょう。
秘密@一般人 [ 2014/09/05(金) ]
私は今日、来年の併願ないって聞きました!!
綾@中学生 [ 2014/09/06(土) ]
今朝の市民タイムスに掲載されてました!
併願は後期のみだって…。
なんか不安になってきた
保護者@一般人 [ 2014/09/07(日) ]
私立は、基本的に併願はしない方がいいんですよね
1本にして少しでも生徒を獲得したいのではないのでは…?
担任の先生に聞いてみてはいかがですか?
内緒@一般人 [ 2014/09/07(日) ]
併願合格もらってて、公立の合格発表で残念だったら駆け込みで12万円払いにいくようなシステムですね、来年から!

でも、推薦と専願と松商が第一希望の生徒でほぼ定員埋まるみたいだから、何人駆け込み合格できるかわからないとこです
内緒@一般人 [ 2014/09/12(金) ]
松商のHPも見てきたけど、推薦での併願がなくなるってこと?
はてな@一般人 [ 2014/09/13(土) ]
推薦での併願?
なにそれ?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/16(火) ]
なくなるよ。先生言ってたし、新聞にも載ってた
内緒さん@一般人 [ 2014/09/16(火) ]
じゃ 安心して県立うけれないじゃん!全力ださなきゃ駄目ってこと?
内緒@一般人 [ 2014/09/17(水) ]
併願で、第一か都市大をキープしとけばいいんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松商学園高校の情報
名称 松商学園
かな まつしょうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 390-8515
住所 長野県 松本市 県3-6-1
最寄駅 1.8km 松本駅 / 篠ノ井線
1.8km 松本駅 / 大糸線
1.9km 松本駅 / 上高地線
電話 0263-33-1210
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved