教えて!松商学園高校 (掲示板)
「イジメ」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
にこにこ@中学生 [ 2017/05/01(月) ]
今中2です。松商学園の普通科総合進学コースに入りたいです。
去年の結果を見てみたら、360人中311人推薦入試で取っていました。
あがたなどの滑り止めで受ける人が多いと聞くので一般試験Aではかなりの倍率になり難しそうです。
なので推薦基準を聞きたいのですが、先生に生徒には言えないと言われました。
みなさんは内申とテスト点と出席日数どれくらいで推薦を貰いましたか??
在校生@一般人 [ 2017/07/13(木) ]
中学の評定でオール3以上取ればほぼ確実に推薦がもらえます。大事なのは、いじめなどの問題を起こさないこと、授業態度や提出物。欠席は、あまりしないほうがいいよ。テストもなるべく平均近くをとりましょう‼頼りなくてすいません少しは、役に立てるといいですが。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/04(月) ]
えー!結構、野生児みたいな子や、どうみても公立に入れない子が、早々に推薦取ってたよ。
匿名@在校生 [ 2017/09/30(土) ]
私は、評定3が八個、4が一個で文理コースに入りました。総合コースなら評定オール3くらいで大丈夫です。正直私は中学時代イジメや喧嘩など問題をたくさん起こして生徒指導もたくさん食らいましたが中学三年の2学期からは問題も起こさず普通に過ごしたら余裕で推薦もらえました。私はテストの点がかなり低くて公立なんていけるところが限られていたので私立の松商に入りました。正直、勉強があまりできなくても評定が取れていてしっかり登校して授業に出て入れば専願なら推薦入試で入れば誰でも入れます。しかし、私のように勉強ができない人は入ってからが大変で松商は私立なので公立高校と併願して落ちてきた人もたくさんいます。なので、総合進学コース文理進学コースは幅広い学力の人がいて推薦で入って合格後残りの中学生活で遊びほうけたり勉強をしなくなってしまうと確実に落ちこぼれます。下手すれば留年の危機に陥ります。なので、一番大事なのは合格後も勉強を続けること一日1時間はしっかり家で宿題以外の勉強をするようにしましょう。要点を説明すると中学三年の2学期は、評定を絶対に3以上にする目安はテストは平均点以上が理想ですが多少は平均点より10点下くらいでも大丈夫です。絶対に授業態度は、良くしてください。後、遅刻、欠席は少なくしましょう。合格後もしっかり勉強しましょう。少し質問の内容とずれてしまってすいません。中学生活楽しみながら頑張ってください。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/02(木) ]
いじめしたって合格します。
公立の受け皿だし。動物園みたいなところなので。知的な集団ではありません。
群れて仲良しごっこが専門の地元自営の子などはお勧めです
にこにこ@中学生 [ 2018/11/22(木) ]
みなさんご回答ありがとうございます。
今中学三年生になり、9教科で内申点28です。
塾の先生は29無いと…と言っていますがどうなのでしょうか。ご回答よろしくお願いしますm(*_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松商学園高校の情報
名称 松商学園
かな まつしょうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 390-8515
住所 長野県 松本市 県3-6-1
最寄駅 1.8km 松本駅 / 篠ノ井線
1.8km 松本駅 / 大糸線
1.9km 松本駅 / 上高地線
電話 0263-33-1210
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved