教えて!松商学園高校 (掲示板)
「人間」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/16(木) ]
松商学園のサッカー部に入部しようと思ってるのですが入れる条件とかってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
誰でも入部は可能です。しかし強豪クラブのレギュラークラスでないと試合には出られないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
誰でも入部可ですが、強豪クラブでレギュラークラスでないと試合に出られないと思います。
ああ@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
他私立と違ってある程度の学力も求められます、
かさ@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
誰でも入部可能です。
ああ@保護者 [ 2022/03/16(水) ]
誰でも入部可ですが強豪クラブのレギュラークラスでないと試合にでれないと思います。
卒業生@卒業生 [ 2023/02/02(木) ]
サッカーに打ち込める素晴らしい環境です。スタッフも素晴らしいです。良好な環境やスタッフに頼りすぎず貴方の「ここでサッカーがしたい」「試合に出たい」という気持ちを持ち続けひたむきに努力を積み重ねれば、現段階の能力に自信が無い選手でも大きく成長し素晴らしい舞台に立ち最高の経験が詰めるでしょう。中体連の無名選手が強豪校で花開くというような例を幾つも見てきました。サッカーだけでなく人間性の教育にも強い信念を持ったチームですので多方面で成長できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ポチ@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
松商学園はピアスは開けていいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/09(月) ]
開けたければ進学せずに就職して下さい。
松商…やっぱりこの程度のレベルの人間が多いのか…がっかりだな。
ポチ@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
開けたいとは一言も書いていないはずです。
松商生で開いている人がいたので聞いただけです。

この程度のレベルの人間と言えるほどあなたはそれほどすごい人なのでしょうか。全くそうは感じませんがね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
春から松商へ通う者です。
放送部の方へ質問なんですが、放送部は朝が早かったり帰りがとても遅かったり、大変だと聞きますが、実際はどんな感じでしょうか?
放送部は楽しいですか?
だんごむし@在校生 [ 2014/11/29(土) ]
確かに朝早かったり夜遅かったりときついですが人間的にも成長できますしなにより楽しいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/05/29(水) ]
4月から公立高校に通っているのですが
自分には合わないと思い始めました。
今さら、松商に転校なんてことできるのでしようか。たとえ転校できても、いじめられたりしますか?
いろいろ聞いてすみません。
内緒さん@保護者 [ 2013/05/31(金) ]
ずっと昔に松商を卒業したものです。
私は第一希望の公立高校を落ちて松商の○○科に入学しました。
そこでは同じような境遇の子が多く仲のよい友人もでき3年間を過ごしました。
ただ、やはり卒業して何年もたって今でも第一希望の学校に行って見たかった、高校生活を送ってみたかったと思います。
あなたが公立高校が合わないと思う理由はなんですか?友人関係?学風?
それでもまだ高校生活が始まったばかりです。何か気持ちを切り替えることができるきっかけをみつけて前向きになってくれくことを祈っています。

内緒さん@質問した人 [ 2013/06/07(金) ]
お返事、ありがとうございました。
私が悩んでいたのは友人関係のことです。
なかなか、気があったり話があわずに悩んでいました。それを誰かに相談することもできていなかったので余計に気が重くなっていました。
ですが、お返事をもらって頑張ろうと思えました。始まったばかり、これからもっと積極的になってみようと思います。
本当にありがとうございました!
匿名@一般人 [ 2013/06/25(火) ]
おそらく、今の高校を退学して、来年再受験だとおもいますよ。
社会に出ると、人間関係、仕事内容 嫌なことは山ほどあります。
その度に仕事やめてたら、誰も信用してくれません。
長い人生いいこともあれば悪いこともあります。ひょっとしたら今の状況は、これからの先の困難に打ち勝つために自分を成長させるチャンスかもしれません。内緒さんなら乗り越えられる試練を神様が与えてくれているのかもしれません。一つ成長した自分に会えるように頑張りましょう
秘密@在校生 [ 2013/08/17(土) ]
私も第一志望の公立高校を落ちて松商に来ました。
最初の頃…というか今もその高校に行けたらなとか
せっかくあれだけ勉強したのにな…と病むことが沢山ありますし、どこの高校に行っても友人関係がうまくいかないことはあります。実際そういった環境で入学したので私も以前より内気になってしまいましたが、周りは自分が思ってるほど酷い人じゃなかったです。なのでその環境に耐えて、頑張ってくしかないんじゃないんですか?私からしたら志望校に通えるほど幸せなことはないと思ってます。志望校の床を毎日踏むことができる幸せを実感してください。負け犬がこんなことを言ってるんですよ?きついこといってすみませんが、気持ちを踏みにじられた質問だったので…。
なので辛いのは自分だけじゃないことを実感してください。高校生活楽しんだもん勝ちですよ。
長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
R@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
23日に学業推薦で受験します。
私は将来語学を勉強したいという理由により、総合進学コースを受験することに決めました。
が、総合進学コースのよくない噂を聞きました。
授業中に人がいなかったり、先生を虐めたり、、まともな授業にならず、見張りの先生までいると聞きました。
これは事実なんでしょうか?
どの学年のどのクラスもそんな状態なんですか...?

きっとそんな中でも真剣に勉強したい人もいると思うのですが、、総合進学コースにいる人でも、ちゃんと勉強している人はいますか?

とても心配なので教えてください//
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
そんだけやる気あるなら
選抜とかの方がいいんじゃね?

総合は部活を頑張るやつが行くの
R@質問した人 [ 2013/01/20(日) ]
そんなに勉強に命を懸けている人間ではないですw
選抜は総合よりレベルも高いと思うし、
自分には合わないと思います。

ただ私は普通に勉強したいんです。
普通に勉強する上で、ちゃんと授業をできる環境化が知りたいんです。
もう出願もしてしまいましたし、今更コース変更なんてできません。

総合は部活をやる人たちがいくコースなんて
制限があるわけではないですよね。
それに、家が遠く、通学に90分もかかるので、0時限がある選抜に行くつもりはありません。
ーーーー@在校生 [ 2013/02/05(火) ]
0,7限は強制ではないですよ。
げんに受けてない人もたくさんいます。
それに、願書を出してしまっても、受かった後に総合コースから文理コースへの変更が可能です。
勉強に意欲がある貴方なら、文理コースへの進学をオススメします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
女の子@中学生 [ 2012/12/07(金) ]


松商にどうして入ろうと思いましたか?
また、入ってその夢は
かないましたか?
ima
、楽しくて入ってよかったと思いますか??

内緒さん@一般人 [ 2012/12/09(日) ]
とっても楽しいよ。入って良かったと思ってる。夢が叶うかなんて自分次第だし、楽しいかどうかも周りの人間と自分次第。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/09(日) ]
学びたいことがあったから。
ららら@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
メンタル・トレーニングが面白かった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松商学園高校の情報
名称 松商学園
かな まつしょうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 390-8515
住所 長野県 松本市 県3-6-1
最寄駅 1.8km 松本駅 / 篠ノ井線
1.8km 松本駅 / 大糸線
1.9km 松本駅 / 上高地線
電話 0263-33-1210
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved