教えて!松商学園高校 (掲示板)
「合宿」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/19(火) ]
バドミントン部に入ろうか迷っているのですが、バドミントン部は合宿などあるのですか?お金はかなりかかりますか?教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/03(日) ]
なんの部活に入ろうか迷ってるのですが、弓道部は合宿とかってあるんですか? 練習はやっぱり厳しいですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/04/05(火) ]
やっぱり、運動部は厳しいと思いますよ。
私も弓道部に入りたいなと考えているので、合宿があるかなどの情報が欲しいです…
なな@関係者 [ 2016/04/07(木) ]
松商の運動部に入るということはそれなりに覚悟して入った方が良いです。
でもほかの運動部と違って、ほとんどみんな初心者なので一生懸命練習すればレギュラーに入ることもできます。

合宿などはありませんが、部員の誰かが大きい大会に行けば応援ということで遠征にいくことはあります。強制参加ではありませんが、時間が合えば観光とかもできるのでとても楽しいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
マツ@一般人 [ 2013/05/20(月) ]
ホームページに特進クラスは夏休み中に勉強合宿5泊6日と載っていました。
噂には、県外まで出かけるとか・・?
現役、もしくは特進卒業の方、費用はどれくらいかかりましたk?
内緒さん@一般人 [ 2013/05/26(日) ]
費用は覚えていませんが、私は塩尻のアスティかたおかという合宿でよく使われるような決して贅沢ではない宿舎でしたよ。
マツ@質問した人 [ 2013/05/27(月) ]
参考になりました。ありがとうございました。
ままん@在校生 [ 2013/06/01(土) ]
今年は富士登山らしいですよ
内緒さん@卒業生 [ 2013/06/01(土) ]
ええっー!!本当ですか?毎年違うところにいくんですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/07/05(金) ]
今年は合宿は通い合宿で、富士登山になりましたよ。富士登山は今年からです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぽん@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
応援練習が、すごく厳しいと聞いたのですが
どうなんですか?

なにか気をつけたほうが良いことは
ありますか?
ゆ@在校生 [ 2013/03/24(日) ]
なめないほうがいいよ
ぺー@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
1人で言わされるということもあるみたいです。
内緒さん@関係者 [ 2013/03/31(日) ]
ちゃんと大きな声で歌うまでずっと歌わされます。
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/28(日) ]
真面目にやってれば問題ないけど
応援委員だって学校に泊まり込みで
合宿とかしてるんだから
どっちも辛いのは同じ。
それに、みんなやってきたことだし
中途半端な気持ちでやられちゃ困る。
内緒@関係者 [ 2013/06/23(日) ]
自殺未遂する人もいるくらいだから相当厳しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
lfks@一般人 [ 2009/05/23(土) ]
特進コースは他のクラスからどのような目で見られるのでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2009/06/09(火) ]
友だちから聞いたのですが、

特進=深志・県ヶ丘などの受験に落ちた 人。と言うイメージですが、友達関 係に支障は出ないようです。
内緒さん@一般人 [ 2009/07/09(木) ]
特進2、3年はフロアが3階で隔離されてるからあまり他クラスと接点がない
かさ@一般人 [ 2009/07/13(月) ]
私の母が松商のOBなのですが、
当時(20年程前)は特進コースは他の学科とあまり仲がよろしくなかったそうです。
内緒さん@関係者 [ 2009/08/27(木) ]
私は松商生ですが、特別な偏見などはありません。
この質問に対する回答をみると他クラスとの接点がないだとか、他コースとの仲がよくないなどがありますが、それは一部の人の固定観念だと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2009/12/12(土) ]
固定観念では無い
何故なら現在特進ほど他クラスと関わりが無いクラスは他に無いし、部活関係が皆無である。
まぁでも特進はフロワが違う分自由にしてますよ
クラスマッチは勝てない分、プレステをしてる輩もいるし、合宿は楽しい。
内緒さん@関係者 [ 2009/12/12(土) ]
仲は良いとは決していえないのが
現実
勉強ばかりの高校生活と部活中心の高校生活は違い過ぎるから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松商学園高校の情報
名称 松商学園
かな まつしょうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 390-8515
住所 長野県 松本市 県3-6-1
最寄駅 1.8km 松本駅 / 篠ノ井線
1.8km 松本駅 / 大糸線
1.9km 松本駅 / 上高地線
電話 0263-33-1210
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved