教えて!松本秀峰中等教育学校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:141件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/22(日) ]
秀峰は通常通り対面で授業を行うらしいとお聞きしたのですが本当でしょうか?
このような状況にもかかわらずこのような決断をしたのなら、危機管理能力を疑ってしまいます。
オンライン授業を行わないと決めた要因は何でしょうか?
大変気になります
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
松本市、長野県で今オンラインで授業してる学校ってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
具体的にどこの高校か列挙してください。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
オンラインになんでも頼るのは安易に思える。
秀峰のようにポリシーもって愚直に対面を押し通すのも芯のある教育機関として好感が持てる。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
コロナ禍でも対面を押し通しオンライン授業ができない学校に好印象?
いつもながらこのおひとのコメントは失笑を買いますな
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
休校のせいで昨年度の大学入試で県下進学校は秀峰を含め壊滅的な結果でしたからね。秀峰の教務担当は休校はできるだけ避けて対面で丁寧に指導するという戦略を考えているんじゃないですか?オンラインの教育効果なんて時間とるだけで期待できないでしょ

お役所仕事の県立進学校は結果責任がないからそんなことを考える必要もなく楽です。もっとも生徒たちは泣くことになりますが。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
一番泣いてるのは、高い金払わされて、ろくな実績も出ない私立に行った、生徒や保護者だけどな!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
学校にどんな恨みがあるのか知らないけどひどい性格だね。
一人一人の生徒はそれぞれ頑張って受験、希望がかなった生徒もいる、希望がかなわないが進学した生徒もいる、希望に向かって浪人して頑張っている子供もいる。それをまとめて罵倒するとは!
人間としての品格と疑います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
的外れなコメントで秀峰の品格を落とし続ける上の人
秀峰を擁護するフリをして秀峰を貶める
手が込んでるなぁ
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
コロナの感染拡大防止や子供の生命を守る行動に無頓着なんだよね
秀峰らしい
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
学校にどんな恨みがあるのか知らないけどひどい性格だね。
一人一人の生徒はそれぞれ頑張って受験、希望がかなった生徒もいる、希望がかなわないが進学した生徒もいる、希望に向かって浪人して頑張っている子供もいる。それをまとめて罵倒するとは!
人間としての品格と疑います。

こちらの方に同意。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
緊急事態宣言なりまん防なりが長野県では適用となっていない。

そうした県では感染者がでたら学級閉鎖でPCRというのが学校の感染防止対策の王道。

自粛警察が気持ち悪い個人的価値観持つのは自由だけど、誰も興味ありませんよ。
もちろん、その知能の低さに同情はしてあげるけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
昨年、壊滅的な結果を残した秀峰生もさぞかし知能が高かったんでしょう
ほんと、同情したいよね
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
コロナ感染拡大防止に無頓着な秀峰執行部
屁理屈こねてもみんなに見られてるから
いよいよ今年は志願者、定員割れかもね
内緒さん@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
長野県でも新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、県教委から私立学校に対してもオンライン授業の要請がありますけど秀峰はやらないんですね。
子どもの命と健康を最優先すべきだと思いますが、子どもの命と健康は二の次なんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
秀峰が危機管理ができていない話しをすり替えようとしてもダメ

子どもの命や健康より授業優先と曰う関係者と、子どもの命と健康を最優先にしない学校
昨年の壊滅的な大学合格実績、課題だらけで困りましたね
内緒さん@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
コロナ禍だからといってコロナ対策だけで学校の危機管理能力がないと結論付けるのはどうかと思いますね。大雨、台風などの自然災害に対する危機管理能力での評価もあるわけですから。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
もちろんですよ
>オンラインになんでも頼るのは安易に思える。
>秀峰の教務担当は休校はできるだけ避けて対面で
>オンラインの教育効果なんて時間とるだけ
>学校にどんな恨みがあるのか知らないけど と指摘に対する逆切れ

子どもの命と健康は二の次の非常識な関係者の回答や、これまでも災害時に学校説明会を強行するなど、危機管理能力の欠如が話題になっている事を踏まえたコメントですよね。
過去レスでも指摘されてますよ。

内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
今年の秀峰の事業報告書の冒頭ですが
1.基本方針と主な取組
昨春来続く新型コロナウイルス感染症による休業の際に必要となる自宅学習支援を行うため、 オンライン学習環境の整備を進めた。
…..とあります。
コロナの感染拡大に努め、子供の命や健康を守る事を学校の経営方針の基軸とするとアピールしたにも関わらず、関係者からは
>オンラインになんでも頼るのは安易に思える。
>秀峰の教務担当は休校はできるだけ避けて対面で
>オンラインの教育効果なんて時間とるだけ
> 自粛警察が気持ち悪い個人的価値観持つのは自由だけど、誰も興味ありませんよ。>指摘に対しその知能の低さに同情はしてあげるなどと品格の無い発言があるなど、学校内には経営方針も浸透していないようだし、なにより学校でアピールする経営方針を実践するならば、県教委からのオンライン授業の要請や感染拡大防止に県立高校に先駆けても取り組むべきであろう。
事業報告書の冒頭に書かれている経営方針くらい迅速に実直に有言実行しないと言葉だけの嘘つき学校と言われてしまいますよ。

内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
秀峰は学校医が常駐してるから安心だよね。
オンラインは非効率だからどの学校もやりたくない。
ある私立高は普通に部活やってるし。
県立は渋々自粛中。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
子どもの命と健康は二の次と非常識な関係者の回答は繰り返されます
秀峰はこんな関係者ばかりなのだろうか?
このコメントをみて昨年以上に秀峰受験を回避する家庭が更に増えてしまわないか心配になります。

みなさん是非、今年の秀峰の事業報告書読んでみてください。
冒頭、基本方針と主な取組みとして、昨春来続く新型コロナウイルス感染症による休業の際に必要となる自宅学習支援等を行うため、 オンライン学習環境の整備を進めた、とアピールしています。
コロナの感染拡大に努め、子供の命や健康を守る事を学校の経営方針の基軸とするとアピールしたにも関わらず、まったくオンライン授業に着手しようとしない。
繰り返しますが、事業報告書の冒頭に書かれているコロナの感染拡大防止に努める基軸の経営方針など、最初から守る気などなく偽るつもりだったのだろうか。
このままでは偽りの経営方針を掲げる嘘つき学校と言われても仕方ないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/30(月) ]
「 オンライン学習環境の整備を進める」ことと「オンライン授業を積極的に導入する」ということは違う考え方ですよ。

県立学校は後者のスタンスでオンライン授業を積極的に導入して、将来は3年制の通信制高校みたいな学校を目指しているのかもしれませんね。

秀峰は前者のスタンスでできるだけ対面授業にこだわりつつ、いざというときはオンラインを使える環境を整備しているのでしょう。

文書を読み慣れていないアンチの人は
「昨春来続く新型コロナウイルス感染症による休業の際に必要となる自宅学習支援を行うため、 オンライン学習環境の整備を進めた。」
という文を見て、偽りと勘違いしちゃうんでしょうね。

ただ、それは秀峰の問題ではなくあなたの文章読解力の問題です。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/30(月) ]
「昨春来続く新型コロナウイルス感染症による休業の際に必要となる自宅学習支援を行うため、 オンライン学習環境の整備を進めた。」けど休業するまでは活用しないなんてまさに詐欺師のような詭弁の言い訳だと普通の人は思いますよ。
休業するまでオンライン学習するなんて言ってないから、オンライン授業なんかやらないよって何?まったくタチが悪いと言わざるを得ない。
そこは世間の人が判断するだろうから、今年は更なる秀峰受験者減少につながっていくかもしれない。
普通に考えてオンライン学習環境の整備が本当に進んでいるなら、県教委の要請に沿ってコロナ第5波感染拡大防止に向け、休業時の試行実施を含め、オンライン授業や最低限短縮授業を採用するなど子どもの命と健康を守る行動を取るべきだろう。
未曾有の災害台風19号で公共交通機関が麻痺していても学校説明会を強行し危機管理能力の欠如を指摘された秀峰。
再び絵に描いた餅のコロナ感染防止策を基本方針に掲げがっかりさせるのか。
事業報告書の冒頭に書かれている経営方針の主旨に沿って子どもの命や健康を守る行動を取らない以上、詭弁の経営方針である事がみなさんに見透かされるでしょうね。

内緒さん@一般人 [ 2021/08/30(月) ]
>オンラインは非効率だからどの学校もやりたくない。
>オンラインになんでも頼るのは安易に思える。
>秀峰の教務担当は休校はできるだけ避けて対面で
>オンラインの教育効果なんて時間とるだけ

だけど事業報告書では、基本方針と主な取組みとして昨春来続く新型コロナウイルス感染症による休業の際に必要となる自宅学習支援を行うため、 オンライン学習環境の整備を進めたといかにもコロナの感染拡大に努めたようなアピールをするけど、実際には県教委の感染拡大防止要請には応えない。

子供の命や健康を守る事は二の次である関係者がいる事、学校が感染拡大防止策で基本方針に沿って整備されたはずのオンライン授業は実施しない事だけははっきりしました。
こうなると本当にオンライン授業環境が整備されているのかどうかも疑わしいし、そもそも実際のコロナ感染拡大防止の場面では、さらさら有効な活用をはかる気がない事だけははっきりした。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/30(月) ]
「 オンライン学習環境の整備を進める」けど「オンライン授業を積極的に導入するとは言っていない」
知事や県教委の自粛要請にも応えない

恥も外聞もないとはこの事だな
危機管理能力がなってないんだろう
内緒さん@一般人 [ 2021/08/30(月) ]
>知事や県教委の自粛要請にも応えない

私立学校に自粛要請なんて出してないぞ。きちんと現状認識できるようにしような。

https://www.pref.nagano.lg.jp/kyoiku/kyoiku02/happyou/documents/210826tsuuchi.pdf
内緒さん@一般人 [ 2021/08/30(月) ]

長野県教委、オンライン授業の併用 部活動の中止求める 県立校対象に29日まで
2021/08/19 08:01 長野県 政治 主要 新型コロナ
長野県教育委員会は18日、2学期の始業後に学校での新型コロナウイルス感染拡大が懸念されるとして、県立学校に29日まで、対面授業とオンライン授業の併用や、部活動、学校行事の原則中止を求める通知を出した。市町村教委や私立学校にも参考にするよう通知した。

私立学校に参考にするよう通知を出してるんだよ。
対岸の火事じゃないんだぞ。
呆れたもんだ、例え何も言われなかったとしても第5波感染拡大の現状認識がない
危機管理意識が希薄なのは相変わらずだ

内緒さん@一般人 [ 2021/08/31(火) ]
調べたら他の私立も対面授業してるじゃん。なぜ、秀峰だけが特別なのか意味不明。なら他の全ての学校の掲示板にも書きこんでこいよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/31(火) ]
事業報告書の冒頭、いかにもコロナの感染拡大防止に努めているかのごとくの経営方針を掲げてオンライン授業環境の整備に努めているはずなのに、県教委からの感染リスク要請回避徹底の通知に対応しようとしない秀峰
また他所の学校も指摘しろと曰う関係者の存在

繰り返しますが、秀峰が事業報告書の冒頭に書かれている経営方針の主旨に沿って子どもの命や健康を守る行動を取らない以上、詭弁の経営方針を掲げているとみなさんに思われても仕方ないんだろう。
秀峰試験日も近づいています。
危機管理意識の欠如が取り立たされている今、更なる秀峰志願者の減少が危惧されます。
秀峰は速やかに県教委の通知に従い、自慢のオンライン授業環境の整備などを活用しながら、感染拡大リスク防止策をとって子どもの命と健康を最優先とする教育者としての姿勢を示して頂きたいものです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/31(火) ]
深志はオンライン授業やってるんだね。公立なのにすごいな…
内緒さん@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
長野県では9月3日から12 日までを「命と暮らしを救う集中対策期間」として対策を強化します
それでも秀峰は県教委のコロナ感染拡大防止要請を無視し続けるのか
学校法人として事業報告書に書かれた基本方針に偽りなく、子どもの命や健康を最優先にする行動がとれるのか
注目です

内緒さん@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
ここに書き込むのではなく、直接電話したら?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
長野県では9月3日から12 日までを「命と暮らしを救う集中対策期間です

秀峰は子どもの命や健康を守る事を二の次にしている学校なのか
守る気もない基本方針を掲げる信用できない学校なのか
子どもの安全を蔑ろにする学校なのかどうか

注目しましょう
内緒さん@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
電話も一案ですが、やはりみんながみる掲示板にコメントした方が効果的でしょうね

掲示板に投稿したからこそ、秀峰関係者に節度や品格が欠如した方がいらっしゃる事も、秀峰を志願する家庭にめ明らかになりました
昨年は大きく志願者が減少しましたが、このような関係者の存在を疎んで更に秀峰受験を回避する家庭が出てくるようなら、今年はついに志願者定員割れまで落ち込むかもしれませんね
内緒さん@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
秀峰はこの後に及んでも感染拡大防止要請には応じないのか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
諏訪清陵は短縮授業で対面リスクを回避してるみたい。
各校工夫してるみたいだけど深志はオンラインか、さすがだ……
内緒さん@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
うちの子たちも市内学校に通ってるけど当たり前に登校してるよ。
上の人も言ってるけど、授業してる全ての学校の掲示板に書き込まないと理屈に合わないけど、何故それはしないの?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
上の人ってご自身のコメントではないのですか?
駐車違反をしたおばさんが、他の車を取り締まれと警察官に食ってかかっているようなもの
秀峰にはこのようなレベルの低い反論をする方が何人もいらっしゃるのですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
秀峰はいざというときのためにオンラインを使える環境を整備しているとう主旨の経営方針を事業報告書で発信しています。
県をあげて「命と暮らしを救う集中対策期間」として対策を強化している今の状況は、秀峰にとってはいざという時に当たらないんでしょうか。
まさに県教委からはオンライン授業による対面リスクの防止を要請されており、オンライン授業を使える環境が整備されているはずの秀峰なら対応可能でしょう。
質問者も冒頭「このような状況にもかかわらずこのような決断をしたのなら、危機管理能力を疑ってしまいます。」と言っていますが、そのとおりだと思います。
秀峰が子どもの命や健康を最優先にする気があるのか、また偽りの経営方針など掲げない信用できる学校であるのかどうか。
今後の行動に期待しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
私の知り合いも県立校に通っていますが、対面授業を実施しています。県からの要望なら、県立校が模範として真っ先に行動するのが道理ではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
>秀峰が子どもの命や健康を最優先にする気があるのか、また偽りの経営方針など掲げない信用できる学校であるのかどうか。

注目されています。
秀峰生の命と健康を最優先に考えた行動を切望します。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
>うちの子たちも市内学校に通ってるけど当たり前に登校してるよ。

トップ私立高としてどうしても注目あびちゃうから仕方がないんですよ。
まあ、アンチがどんなに吠えようと秀峰を受ける人は受けるから別にいいんじゃないかと思います。

感染予防策を徹底して対面需要にこだわる秀峰は素晴らしい。そして、クラスター発生しまくりの県立に対し、秀峰がクラスターを抑え込むのに成功していることは褒めたたえるべきでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
デルタ株の脅威から子ども達を守る一番の感染予防策は人との接触機会を極力減らす事です。
>対面需要にこだわる秀峰は素晴らしい
>秀峰がクラスターを抑え込むのに成功しているので褒めたたえるべきでしょう。
とコロナの感染拡大防止や子供の命や健康に無頓着で常識はずれな発言を繰り返す秀峰関係者には失笑どころか憐れみさえ感じます。
昨年過去最低で壊滅的な大学合格実績であった事、志願者が100人近く激減した事に関係者、学校執行部とも焦りを感じているのでしょうが
まずは冷静に秀峰生の命と健康を最優先に考え、対面による感染リスクを防止する行動を取るべきでしょう。
秀峰の命と最優先に考える事できない秀峰関係者の発言、対面リスクを回避しない学校の姿勢は秀峰志願家庭も見ています。
昨年のように100人近く志願者が逃げる事はないでしょうが、壊滅的な大学合格実績も周知の事実であり、想定を超えるデルタ株の脅威から秀峰生を守ろうとしない姿勢のままでは、定員割れの事態さえ想定されるだろう。
長野県知事や県教委から対面リスク回避による感染拡大防止のお願いが届いています。
もし私立トップ校で注目されているとかいう自負があるのなら、まさに模範として真っ先に行動するのが道理ではないですか。

繰り返しますが、秀峰が事業報告書の冒頭に書かれている経営方針の主旨に沿って子どもの命や健康を守る行動を取らない以上、詭弁の経営方針を掲げ信用できない学校とみなさんに思われても仕方ないんだろう。
学校法人として事業報告書に書かれた基本方針に偽りなく、子どもの命や健康を最優先にする行動がとれるのか。
注目です。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
立派な「 整備されたオンライン学習環境」をアピールしてるけど、この期に及んで使わないんで、整備されているなんて嘘じゃないかと思ってしまいます どうなんですか?
今、まさに秀峰の真価を示す時なのに信用されない学校に成り下がってしまうのか
基本理念はまやかしですか
実は立派なオンライン環境など整備されていないんですか
今までも指摘されることがあった危機管理意識の欠如が課題視されています
子どもの命と健康を最優先にして下さい お願いします
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
・他の高校の授業形式について全く触れず、特定の高校に執着
・学校に直接要望しようとはしない
・学校に直接届くかわからない匿名掲示板で自分の主張を連投する
この投稿者が秀峰への批判という単一のスタンスしか持っていないことは明確だ。

内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
>秀峰は通常通り対面で授業を行うらしいとお聞きしたのですが本当でしょうか?
このような状況にもかかわらずこのような決断をしたのなら、危機管理能力を疑ってしまいます。
オンライン授業を行わないと決めた要因は何でしょうか?

という質問にみなさんお答えしているんですよ
貴方の指摘こそ全くナンセンス、質問をよく読んで下さいね
逆に子どもの命や健康を二の次にする発言を繰り返し、内容に関係ない指摘を繰り返す秀峰関係者に嫌気を指す秀峰志願家庭も多いのではないでしょうか。

デルタ株の脅威に対し、県知事や県教委の要請や事業報告書でアピールしたオンライン環境の整備等コロナの感染拡大に努める主旨の秀峰の経営方針は飾り物の嘘、偽りであると言われないよう、整備されているはずのオンライン授業環境を活用して対面リスク回避に努めるべきでしょう。
今日もコロナ感染拡大のニュースばかりです
まずは秀峰生の命と健康を守るため、デルタ株の脅威に対し最も有効である対面リスク回避策のひとつ、自慢の整備されているはずのオンライン授業に早急に取り組んで欲しいですね
注目しましょう

内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
都会だと私立の超一流進学校ほど災害時にはいち早く休校にするし、コロナにしてもオンライン授業とかを取り入れてますね。それが一流校としてのプライドなのでしょう。また、例え休校やオンライン授業にしても自校の生徒は大丈夫との自信と生徒に対しての信頼があるのでしょうね。深志がオンライン授業をしているのも、やはり長野を代表する一流校である自負と、だからこそ他校の模範とならねばならぬという使命感からだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
痛々しい。必死過ぎて。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
痛々しいのは秀峰生や誠実な秀峰関係者でしょう。

事業報告書では、基本方針と主な取組みとして昨春来続く新型コロナウイルス感染症による休業の際に必要となる自宅学習支援を行うため、 オンライン学習環境の整備を進めたといかにもコロナの感染拡大に努めたようなアピールをするけど、実際には県教委の感染拡大防止要請には応えようとしない。基本方針などお飾りだからと言わんばかり

このような子どもの命や健康を二の次にするかのような学校の姿勢は、学校説明会に参加した秀峰志願者の目にも留まるはずで秀峰受験回避につながる可能性もあるだろう。
県のホームページと秀峰の事業報告書を見比べるとコロナ感染防止策では一枚岩のはずが、実際には秀峰は全く協力する気配がない。
繰り返しますが、なにより大切な生徒の命や健康を守るため、自慢の整備されているはずのオンライン授業に早急に取り組んで欲しいものです。
子どもの命を大切に思って頂きたい。

内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
>都会だと私立の超一流進学校ほど災害時にはいち早く休校にするし、コロナにしてもオンライン授業とかを取り入れてますね。それが一流校としてのプライドなのでしょう。

所詮田舎の新興私立秀峰は目先の事しか考えていないんでしょう。
授業時間を確保して得して差をつけたつもりかもしれないが、そんな姿勢で万が一コロナ感染者が出た時どれだけ叩かれるか、容易に想像がつくと思うが。
生徒の安心安全を第一に考えていない事が透けて見えますね。

内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
公立高はオンライン授業だけど、新人戦に向けて部活は頑張ってやってるよ。
学校クラスターの大半は部活なんだけどね。
公立高が県教委の言いなりになってるのを生徒の安全第一と勘違いしてるアンチは痛いというより可哀そうになってしまう。

その点、秀峰は感染対策をしっかりやって生徒のことを第一に考えて学校運営していてるね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
部活をやってるのは、試合などがある2週間前だけだよ。全ての部活が活動しているような書き方するなよ、無能。
私立だからといって、県教委の方針に従わない腐れ私立は問題ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
部活を原則中止するのが県の方針なので、一つでも実施している部活がある時点であなたの主張は矛盾していますね。もっとも、秀峰批判の理念しかもたない投稿者に、理論の整合性を求めるのは酷ですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
>その点、秀峰は感染対策をしっかりやって生徒のことを第一に考えて学校運営していてるね。

秀峰の子どもの命や健康に配慮をしない学校運営が指摘されている。
秀峰が、デルタ株の脅威に対し最も有効である対面リスク回避策のひとつで、自校の経営の基本方針にも掲げている自慢の整備されているはずのオンライン授業に取り組もうとせず、子どもの命や健康を二の次にし、自らアピールした経営方針を守る事もできない学校である事が課題視されています。
早速に対面リスク回避に着手して子どもの命や健康に配慮した行動を取るべきでしょう。
このままでは子どもの命や健康を二の次にする信用できない学校と言われてしまいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
>公立高が県教委の言いなりになってるのを生徒の安全第一と勘違いしてる

全県9月3日から12日までを「命と暮らしを救う集中対策期間」として対策を強化していますが、県教委の言いなりにはならないとおっしゃる秀峰関係者のモラルの低さ、品格の無さが更に浮き彫りになりました。
子どもの命や健康を最優先に考える事のできない方なんでしょう。

学校・保育所等における対策の徹底事項として、子ども若者の感染事例が増加していることから、期間中は各校の状況に応じて、対面授業とオンライン授業や自宅での課題学習を併用しながら、生徒同士の接触機会を低減するよう求められています。
県教委の言いなりにはならないなんて曰う関係者がいる秀峰ですが、学校全体に危機管理意識の欠如、モラルの低さが蔓延しているのかもしれません。

内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
県教委の要望に最初に応じるべき公立校でもオンライン授業してないとこもあるし、部活してるとこもある。本気で対策をするのだったら全ての高校が足並みを揃える必要があるし、先陣を切るべきなのは公立校。モラルが低いのは問題を秀峰のみに矮小化している投稿者の方でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
質問者から
>秀峰は通常通り対面で授業を行うらしいとお聞きしたのですが本当でしょうか?
このような状況にもかかわらずこのような決断をしたのなら、危機管理能力を疑ってしまいます。

と質問がありみなさんから意見をよせられ、秀峰が子どもの命や健康を二の次にし、自らの経営方針も守る事ができない危機管理意識の低さが指摘されている。

上の方は再三、デルタ株の脅威に対し最も有効な手段のひとつである対面リスクの回避は無用で県教委の言いなりにはならないとまで言い切り子どもの命や健康は二の次にする発言を繰り返す方です。
そしてまさに駐車違反をしたおばさんが、他の車を取り締まれと警察官に食ってかかっているような物言いで何ともモラルの低い品格のない定レベルな投稿を繰り返す関係者がいる秀峰ですが、やっぱり学校全体にも危機管理意識の欠如、モラルの低さが蔓延しているのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
コロナ感染対策をどうとるのかに対するモラルの話しですよね
>県教委の言いなりにはならない
>公立高が県教委の言いなりになってるのを生徒の安全第一と勘違いしてる
>対面需要にこだわる秀峰は素晴らしい
と子どもの命や健康を軽んじる発言を繰り返す秀峰関係者に対しモラルが低い品格がないと指摘がされている

そして何より秀峰が、デルタ株の脅威に対し最も有効である対面リスク回避策のひとつで、自校の経営の基本方針にも掲げている自慢の整備されているはずのオンライン授業に取り組もうとせず、子どもの命や健康を二の次にし、自らアピールした経営方針を守る事もできない学校である事が一番の問題でしょう。

このままでは子どもの命や健康を二の次にする信用できない学校と言われてしまいます
大切な秀峰受験も近づいてきました。
みなさん注目しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
県全体の問題を秀峰のみにすり替える投稿に驚愕させられると共に、コロナに対してしっかりと理解した投稿をされているのか非常に不安です。
コロナ対策はあらゆる高校の連携あってのものです。県教委、教育関係者の尽力を本質的に理解しておらず、掲示板という小さなコミュニティで連投する以外何の行動もされていない方が、秀峰を貶めるためだけに「子どもの命を守れ」と声高に主張するのは実に滑稽なもので、あらゆる関係者に失礼です。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
質問を見てください
>秀峰は通常通り対面で授業を行うらしいとお聞きしたのですが本当でしょうか?
このような状況にもかかわらずこのような決断をしたのなら、危機管理能力を疑ってしまいます。
オンライン授業を行わないと決めた要因は何でしょうか?
大変気になります
....と秀峰への質問があり秀峰は子どもの命と健康を最優先にすべきとの意見が出てます。それを俺だけに言うなと繰り返し主張し、対面リスク回避を軽んじて子どもの命と健康を二の次にする秀峰関係者のモラル、品格が欠如している事は明白です。
全県をあげてデルタ株の脅威に対抗する事は、もちろん異論のない所ですが、
>県教委の言いなりにはならない
>公立高が県教委の言いなりになってるのを生徒の安全第一と勘違いしてる
>対面需要にこだわる秀峰は素晴らしい
と子どもの命や健康を軽んじる発言を繰り返す貴方に言われる筋合いのものではないんでしょう。
そんなモラルの低い品格のない貴方の主張こそ実に滑稽なもので迷惑を被る誠実な秀峰関係者に失礼なのではないですか。

そしてそして何より秀峰が、デルタ株の脅威に対し最も有効である対面リスク回避策のひとつで、自校の経営の基本方針にも掲げている自慢の整備されているはずのオンライン授業に取り組もうとせず、子どもの命や健康を二の次にし、自らアピールした経営方針を守る事もできない学校である事が一番の問題なんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
>都会だと私立の超一流進学校ほど災害時にはいち早く休校にするし、コロナにしてもオンライン授業とかを取り入れてますね。それが一流校としてのプライドなのでしょう。また、例え休校やオンライン授業にしても自校の生徒は大丈夫との自信と生徒に対しての信頼があるのでしょうね。深志がオンライン授業をしているのも、やはり長野を代表する一流校である自負と、だからこそ他校の模範とならねばならぬという使命感からだと思います。

秀峰では無理かもしれませんね
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
県立高はずっとオンライン授業が続くといいな。
人流抑制に貢献して素晴らしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
なんだ、結局コロナは出汁に使っただけで県立校を棚に上げて秀峰を批判したいだけでしたか。最初は鋭い指摘だったのに、ボロを出しましたね。今年5月には県立校でもクラスターが出ていることをお忘れなく。秀峰ではまだクラスターは確認されていません。
このような単一の意思しかもたない投稿者に限って「子どもの命を守れ」などと建前だけは美しい。
県内で感染がさらに増加するならば、コロナをめぐる中傷もまた、今後対策すべき課題となっていくでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
本気でコロナ対策の改善を望むなら、コロナ対策について直接学校に相談する、ネット上で署名運動をするなどの手もあるでしょう。単に学校の評判を下げたいだけの書き込みが、誰の心にも響かないことを忠告しておきます。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
>なんだ、結局コロナは出汁に使っただけで県立校を棚に上げて秀峰を批判したいだけでしたか。

論点は全くすり替えられませんよ
質問を見てください
>秀峰は通常通り対面で授業を行うらしいとお聞きしたのですが本当でしょうか?このような状況にもかかわらずこのような決断をしたのなら、危機管理能力を疑ってしまいます。オンライン授業を行わないと決めた要因は何でしょうか?
大変気になります....と恐らく子どもの命と健康を心配する健全な関係者から秀峰への質問があり、県知事や県教委の要請に応じない子どもの命と健康を二の次にする秀峰の危機管理意識の欠如が指摘されました。
全県をあげてデルタ株の脅威に対抗し面談リスクを回避するオンライン授業等の取り組みには異論のない所ですが、
>県教委の言いなりにはならない
>公立高が県教委の言いなりになってるのを生徒の安全第一と勘違いしてる>対面需要にこだわる秀峰は素晴らしい
と子どもの命や健康を軽んじる発言を繰り返し、対面リスク回避に無頓着なモラルの低い秀峰関係者に言われる筋合いのものではないんでしょう。

モラルのある善意の秀峰関係者が指摘するように、何より秀峰が、デルタ株の脅威に対し最も有効である対面リスク回避策のひとつで、自校の経営の基本方針にも掲げている自慢の整備されているはずのオンライン授業に取り組もうとせず、子どもの命や健康を二の次にし、自らアピールした経営方針を守る事もできない学校である事が一番の問題なんでしょうね。
秀峰は信用できない学校、調子良くコロナ対策を徹底すると言いながらいざとなると対応しない嘘つきというレッテルが定着してしまうのが心配です。

県内の各トップ校を中心に県知事や県教委の要請に従い、全県9月3日から12日までを「命と暮らしを救う集中対策期間」として対策を強化していますが、デルタ株の脅威に対し県知事や県教委の要請に従い、自ら事業報告書でアピールしたオンライン環境の整備等コロナの感染拡大に努める主旨の秀峰の経営方針は飾り物の嘘、偽りであると言われないよう、整備されているはずのオンライン授業環境を活用して対面リスク回避に努めるべきでしょう。

秀峰が子どもの命と健康を二の次にし、自らアピールした経営方針を守る事もできない学校であるかどうか、注目されています。

内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
>「子どもの命を守れ」などと建前だけは美しい。
建前ではないですよ。まさに今危機の最中ではないですか。
デルタ株の脅威に対し、全県9月3日から12日までを「命と暮らしを救う集中対策期間」として対策を強化していますが、若年層に感染拡大が広がる危機的状況を理解しない危機管理に無頓着な秀峰関係者。
子どもの命や健康を最優先に考える事のできない方なんでしょう。

今年の秀峰は壊滅的な大学合格実績、また秀峰志願者も100人近く激減し正に正念場の状況です。
それに加えて子どもの命と健康を二の次にする危機管理意識の欠如まで問いただされるならば、今年の志願者はいよいよ定員割れもあり得るかもしれない。
これ以上志願者が逃げ出すことがないよう、信用できない学校と言われないよう今後秀峰が子どもの命と健康を守る行動を取れるのかどうか、見守っていきましょう。

内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
>所詮田舎の新興私立秀峰は目先の事しか考えていないんでしょう。
授業時間を確保して得して差をつけたつもりかもしれないが、そんな姿勢で万が一コロナ感染者が出た時どれだけ叩かれるか、容易に想像がつくと思うが。
生徒の安心安全を第一に考えていない事が透けて見えますね。

その程度のことで壊滅的な実績が回復し、逃げた志願者が戻ると思ったら大間違い
危機管理意識の欠如まで指摘されるしまう事など、容易に想像がつくと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
長野高校や深志、諏訪清陵あたりは流石だね

秀峰には期待するだけ無駄かな

まあ、結局私立だから子どもの安心安全を蔑ろにしても改善させることは難しいかもしれないが、秀峰の事業報告書でオンライン授業の環境整備を進め、さもコロナ感染対策に努めるかのようなアピールをしたにも関わらず、実際デルタ株の脅威の中でも県知事や県教委の自粛要請に応じない秀峰の姿勢はこれで詳らかになった。
秀峰の信用はガタ落ちするかもしれないね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
公立のオンライン授業は生徒たちに好評ですよ。
授業の質が悪くてわざわざ時間かけて登校する価値がないみたい。
オンライン授業で体力を温存してから部活を楽しんだり、予備校行ったり、自分の勉強するんだって。
でも高3生だけ登校を強いる勘違い高校もあって生徒たちが怒りのあまり発狂してるそうです。

秀峰は実験や実習などのオンラインでは対応できない授業も多くて羨ましいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/04(土) ]
デルタ株の脅威が現実のものとなり、まさに今子ども達の命と健康が脅かされています。
全県9月3日から12日までを「命と暮らしを救う集中対策期間」として対策を強化しています。
特に20代以下の若年層への感染拡大が広がっていますから、対面授業とオンライン授業や自宅での課題学習を併用しながら、生徒同士の接触機会を低減するよう秀峰も要請を受けています。

秀峰は既にオンライン授業環境な整備が済んでいて、コロナ感染対策に積極的に取り組むかのような経営方針を事業報告書で世間にアピールしています。
高い危機管理体制を構築し素晴らしい事だと思いますが、実際にデルタ株の脅威が若年層、秀峰生に迫る今この時に自慢の整備されているはずのオンライン授業に取り組もうとせず、自ら掲げた一番の経営方針さえ守ろうとしない姿勢を指摘されています。
まずは9月3日から12日までを「命と暮らしを救う集中対策期間」、長野を代表する一流校である自負、他校の模範とならねばならぬという使命感、何より生徒の命と健康を守るため長野高校、深志高校、諏訪清陵高校などはオンライン授業など対面リスクの回避に取り組んでおります。
秀峰には、まさに今活用するために整備した自慢のオンライン環境があるにも関わらず、オンライン授業を実施しようとしない事が問題なんでしょう。
あたかもコロナ感染対策を徹底したかのような経営方針ですが、県からのオンライン授業要請を無視し続けているのが現実です。
今からでも遅くありません。

秀峰は子どもの命と健康を二の次にせず、自ら掲げた経営方針を反故にすることなく、県からの要請を受け止めてオンライン授業等対面リスクの回避に取り組むべきでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/04(土) ]
>今年の秀峰は壊滅的な大学合格実績、また秀峰志願者も100人近く激減し正に正念場の状況です。

授業時間を確保したいんだろうけど、今は子どもの命と健康を最優先する時だよね
オンライン授業の環境整備をしたと事業報告をしているけど、実際には運用面を含め整っておらず過大広告をしてしまったのかな?
台風19号で公共交通機関が麻痺し長野県内が多大な被害を被る中学校説明会を強行した秀峰はひんしゅくをかいましたが、再び危機管理意識の欠如が指摘されました。
課題が多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/04(土) ]
長文で何回も同じ内容の書き込みしてるけど、よく飽きないね。そこまでして評判を下げたいの?
二年半以上同一人物がしつこく書きこんでいますわ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/04(土) ]
子どもの命と健康を二の次にする内容の書き込みを何回も繰り返した後、後ろめたい実態を隠すため内容に関係ない投稿で質問をはぐらかす秀峰関係者。
秀峰に入学すると大切な子どもがこのような関係者と関わることになる。
秀峰志願者にとってある意味有益な投稿である。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/04(土) ]
松本は相変わらずコロナ感染者数が多い
国政も感染対策の楽観と後手に終始した対応遅れで支持率が低下している
秀峰は県知事、県教委、松本市からも「命と暮らしを救う集中対策期間」として対面授業とオンライン授業や自宅での課題学習を併用しながら、生徒同士の接触機会を低減するよう要請を受けているがおうじようとしない。
対応遅れが志願者低下につながらなければよいが。
何より大切な生徒の命と健康を最優先に考えて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/05(日) ]
1年も前に信毎で県内私立2校という見出しで佐久長聖と長野日大がオンライン授業で感染リスクを抑えるなどの対応をしていると記事になっていたなぁ 秀峰は……..
内緒さん@一般人 [ 2021/09/05(日) ]
秀峰は何故本当にオンライン授業をやらないんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/05(日) ]
秀峰HPの学校概要の中でも「安全・安心・便利な学校生活を支援」するとあります。
具体的には「安全で、安心して通える学校にするため、人間と設備による両面からのセキュリティーシステムで、生徒一人ひとりの安全を守ります。」と宣言してます。

コロナ感染対策として設備面でオンライン授業の環境整備を行ったようですが、この危機的状況下でもオンライン授業は実施されないようです。

建前だけは立派だが実が伴わない信用できない学校と言われないよう、宣言した言葉が嘘偽りとならないよう、遅ればせながらオンライン授業を採用して生徒一人ひとりの安全を守る責任があるんでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2021/09/05(日) ]
上にも書かれてるけど本当に改善求めるなら、直接言うしかない。しかし、書き込んでる奴は改善しようがしまいがどうでもよくて、ただ学校の評判を悪くしたいだけなので、いくら長文で連投しても何も伝わらない。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/05(日) ]
直接言う事も一案ですが、やはり多くのみなさんの目に留まるこういった掲示板の活用は大変効果的でしょう。

実際、デルタ株の脅威に最も有効な対面リスクの回避策に消極的な秀峰の姿勢、以前より危機管理意識の欠如が指摘され続けている事が、この掲示板上でみなさんの知るところとなりました。

>県教委の言いなりにはならない
>公立高は県教委の言いなりになって生徒の安全第一と勘違いしてる
>対面需要にこだわる秀峰は素晴らしい
>他の全ての学校の掲示板にも書きこんでこいよ。
と子どもの命や健康を軽んじ品格の無い発言を繰り返す秀峰関係者も再三投稿を繰り返しておりますし、学校全体に蔓延る危機管理意識の程度も垣間見る事ができたのではないかと思います。

繰り返しますが、秀峰は建前だけは立派だが実が伴わない信用できない学校と言われないよう、宣言した言葉が嘘偽りとならないよう、一刻も早くオンライン授業を採用して生徒一人ひとりの安全を守る行動を取って頂きたい。
期待しましょう。

内緒さん@一般人 [ 2021/09/05(日) ]
要約すると、秀峰は子どもの命や健康を二の次にする事なく、早急に対面リスク回避に着手するよう指摘されています。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/05(日) ]

>直接言うしかない。
デルタ株の脅威に晒されている今、最も有効な対策のひとつオンライン授業を非効率だからと否定し、子どもの命と健康を軽んじる発言を
繰り返す方と直接やり取りしていますが、まったくご自身の考えを改める気など無いようです。

この手の方は世間の評判を気にするタイプも多いので、このような掲示板で多くの方と意見交換をして皆さんの目にとまる事は改善には大変有効でしょう。
新興私立の秀峰もまた然りです。

子どもの命と健康を最優先にする対応が待たれます。

内緒さん@一般人 [ 2021/09/05(日) ]
>1年も前に信毎で県内私立2校という見出しで佐久長聖と長野日大がオンライン授業で感染リスクを抑えるなどの対応をしていると記事になっていたなぁ

確かNHK でも報道されていました。
秀峰も頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/05(日) ]
秀峰は頑張る気もないので、頑張りません。
生徒も学校も同じですw
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
この問題に関しては生徒は頑張るも頑張らないもないでしょう。大人の責任です。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
オンライン授業?
そんなことしたら授業料返せと言いたい
対面賛成!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
子どもの命や健康より授業優先と曰う関係者と、子どもの命と健康を最優先にしない学校
昨年の壊滅的な大学合格実績、課題だらけで困りましたね
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
今年度の2学期については対策をして対面授業を行っている学校は多いみたいですね。

筑駒、開成、海城、駒場東邦、松本秀峰、渋渋、渋幕、巣鴨、桜蔭、女子学院、豊島岡、吉祥、広尾、聖光etc

↑私立国立の名門校がそうです。

これらの学校は実験実習などを中心とした良質な授業をしているという特徴があります。

個人的に文句もあるとは思いますが、上記に上げたような名門私学の決断を安易に否定するのはいかがなものかと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
秀峰HPを見てください。
学校概要の中に「安全・安心・便利な学校生活を支援」するとあります。
具体的には「安全で、安心して通える学校にするため、人間と設備による両面からのセキュリティーシステムで、生徒一人ひとりの安全を守ります。」と宣言してます。
コロナ感染対策として設備面でオンライン授業の環境整備を行ったようですが、この危機的状況下でもオンライン授業は実施されないようです。
秀峰は建前だけは立派だが実が伴わない信用できない学校、宣言した言葉が嘘偽りと言われないようオンライン授業を採用して生徒一人ひとりの安全を守る責任があるんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
また今年の秀峰の事業報告書も読んでみてください。
冒頭、基本方針と主な取組みとして、昨春来続く新型コロナウイルス感染症による休業の際に必要となる自宅学習支援等を行うため、 オンライン学習環境の整備を進めた、とアピールしています。
コロナの感染拡大に努め、子供の命や健康を守る事を学校の経営方針の基軸とするとアピールしたにも関わらず、まったくオンライン授業に着手しようとしない。
事業報告書などお飾りで生徒や保護者は蔑ろ、最優先にすべき生徒の安全安心には無頓着、最初から守る気などなく偽るつもりだったのだろうか?
このままでは偽りの経営方針を掲げる嘘つき学校と言われても仕方ないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
繰り返しますが、あたかもコロナ感染対策を徹底したかのような経営方針を掲げつ、県からのオンライン授業要請を無視し続けた秀峰。
未曾有の災害台風19号時の学校説明会強行など秀峰が危機管理意識の欠如を指摘されたのは今回が初めてではありません。
今回もデルタ株の感染拡大の脅威で子どもの命と安心が脅かされるなか、県要請を無視し続けた秀峰。
秀峰が子どもの命と健康を二の次にし、自ら掲げた経営方針を反故したと判断された方も多いんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
すさまじい反撃、想定内です笑
そんなにオンラインがお好きなら通信制に通われたらいいのにね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
いや、この方はオンラインがどうのこうのの話はどうでもよくて、学校の評判を下げたいだけですよ。かれこれ2年この掲示板に張り付いてて、秀峰を肯定する内容の書き込みがあれば、その倍の文章量で猛批判して、必ず自分の書き込みが最後になるように書き込みます。何故削除されないのかは謎。明らかに営業妨害なのに。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
後ろめたい実態を隠すため内容と関係ない投稿でごまかそうとする秀峰関係者の言動から学校のスタンスがよくわかる。

小さなコミュニティであるにもかかわらず、秀峰に進学するとこんな関係者と関わることになる。

このような誹謗中傷は、来年の中学受験家庭にとってもある意味有益な情報である。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
コロナ感染対策を徹底したかのような経営方針を公表しながら、県知事、県教委、松本市からのオンライン授業要請に応じなかった秀峰。

何より大切な生徒の命と健康を最優先に考えて欲しい。
今後に期待しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
ほらね?笑
必ず最後に書き込みます。笑
またくるよ、さあどうぞ。↓
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
議論でやり込められ、内容と関係ない個人への誹謗中傷で批判をごまかそうとする秀峰関係者の姿勢に理性は感じられない

秀峰に進学するとこんな関係者と関わることがわかる

このような誹謗中傷は、来年の中学受験家庭にとっても、ある意味有益な情報である
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
秀峰が子どもの命や健康を最優先にする気があるのか、また偽りの経営方針など掲げない信用できる学校であるのかどうか。

注目されています。
秀峰生の命と健康を最優先に考えた行動を切望します。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
でもオンラインにしたら、対面にすべきとか言うんでしょ?笑
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
デルタ株の脅威に晒されている今、最も有効な対策のひとつオンライン授業

実際にデルタ株の脅威が若年層、秀峰生に迫る今この時に自慢の整備されているはずのオンライン授業に取り組もうとせず、自ら掲げた一番の経営方針さえ守ろうとしない姿勢を指摘されています
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
でも、お前の目的は評判を下げることでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
あれぇ?以前はアポなし家庭訪問がどうのこうの、講堂の片隅に張り出された合格実績がどうのこうのって大騒ぎしてたでしょ?今は対面授業が気に入らないのかな?どうみても部外者の僻み妬み嫉みだよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
>オンラインは非効率だからどの学校もやりたくない。
>オンラインになんでも頼るのは安易に思える。
>秀峰の教務担当は休校はできるだけ避けて対面で
>オンラインの教育効果なんて時間とるだけ
>オンライン授業?そんなことしたら授業料返せと言いたい

デルタ株の脅威のなか、子どもの命や健康を軽んじる発言を繰り返す
モラルの低い品格のない貴方の主張こそ、誠実な秀峰関係者にとって迷惑そのもの

秀峰を擁護するフリをして秀峰を貶める
僻み妬み嫉みをもつ部外者の新手の投稿なら手が込んでるな

内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]


実際、松本市内の私立大学でもクラスターが発生するなど、全国的にもデルタ株の感染拡大が未成年者、学校で広がっているとの報道が続いている。

秀峰は自ら事業報告書で積極的にオンライン授業を採用し万全のコロナ対策を徹底するかのような経営方針を公表しているにもかかわらず、実際には県のオンライン授業要請を無視し続けた。

実際にデルタ株の脅威が若年層、秀峰生に迫る今この時に自慢の整備されているはずのオンライン授業に取り組もうとせず、自ら掲げた一番の経営方針さえ守ろうとしない姿勢が問題視されている。

自ら掲げたオンライン授業を活用したコロナ感染拡大防止策を実行しない秀峰、まさに教育機関としてのモラルが問われている。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
>対策をして対面授業を行っている学校は多いみたいですね。
筑駒、開成、海城、駒場東邦、渋渋、渋幕、巣鴨、桜蔭、女子学院、豊島岡、吉祥、広尾、聖光etc
名門私学の決断を安易に否定するのはいかがなものかと思いますね。

ソースは何ですか?
各校のホームページ等をみると各地域の感染状況を鑑みながら各校、オンライン授業、オンラインテスト等工夫しながらデルタ株の感染拡大に最も有効な対面リスクの回避に努めているようですよ。

都会だと私立の超一流進学校ほど災害時にはいち早く休校にするし、コロナにしてもオンライン授業とかを取り入れているようです。
それが一流校としてのプライドで例え休校やオンライン授業にしても自校の生徒は大丈夫との自信と生徒に対しての信頼があるのでしょうとおっしゃる方もいます。
あたかも各校がデルタ株の感染脅威に対面リスクは無用と判断したかのようないい加減な情報を書き込み続ける秀峰関係者、恥を知りなさい。
あと、上記名門校のなかに、しれっと秀峰を混ぜましたね笑
今年の秀峰は壊滅的な大学合格実績、また秀峰志願者も100人近く激減し正に正念場の状況です。
…..まあ、恥ずかしいとは思わない方なんでしょうね。

内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
>1年も前に信毎で県内私立2校という見出しで佐久長聖と長野日大がオンライン授業で感染リスクを抑えるなどの対応をしていると記事になっていたなぁ

秀峰も頑張りましょう。
大人の責任です。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
といろいろ言ってるけど、ホントの目的は評判を下げることでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
貴方の目的こそ評判を下げることでしょ?

貴方は積極的にオンライン授業に取り組むとした学校の基本方針を真っ向から否定し、デルタの脅威の中もしオンライン授業など採用するなら授業料を返せなどと子どもの命や健康を軽んじる発言を繰り返していますが、秀峰の立派な経営方針などお飾りで実は学校内は危機管理意識の欠如が蔓延する信用できない学校と秀峰志願者達に印象づけて、秀峰受験を回避させることが目的ですか?

モラルの低い品格のない発言を繰り返す貴方の発言こそ、多くの誠実な秀峰関係者にとって迷惑そのもの、まさに学校の評判を下げる張本人です。

秀峰を擁護するフリをして秀峰を貶める。

実は学校に僻み妬み嫉みをもつ部外者とは貴方自身なんじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
そこまで言うなら何故電話しないの?しつこすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
電話も事も一案ですが、やはり多くのみなさんの目に留まるこういった掲示板の活用は大変効果的でしょう。

あなたは質問者の質問には全く答えないのに何故しつこいんですか?

デルタ株の脅威が若年層、秀峰生に迫る今この時に、秀峰は自慢の整備されているはずのオンライン授業に取り組もうとせず、自ら掲げた一番の経営方針さえ守ろうとしない学校である事を皆さんに印象づける事が目的ですか?

内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
書き込みが同じ内容の繰り返しでバカバカしいからです。書き込みはもう十分書き込んだでしょ。
とてつもない長文の繰り返しで、これ以上書き込みしても効果は同じです。やはり電話をして直接話すべきでしょう。それとも身バレはしたくないと?匿名で自分は安全地帯から他者を攻撃したい?卑怯ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
あなたにしつこいと言われたら終わりだな。笑
完全なるブーメランで、お前が言うなを通り越して笑える。
2年以上ネガティブキャンペーン続けてるあなたよりしつこい人間なんて長野県中探してもなかなか見つからんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
いやいや、あなたは質問者の質問には全く答えないのに何故そんなにしつこいんですか?
貴方の目的こそ評判を下げることでしょ?

未曾有の災害台風19号で学校説明会を強行した秀峰が、再びデルタ株の感染拡大の脅威に晒されているなか県から要請されたオンライン授業を怠り、再三危機管理意識の欠如が指摘されている事を皆さんに印象づける事が目的ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
なるほどです。
確かに電話も一案ですが、やはり多くのみなさんの目に留まるこういった掲示板の継続的活用は大変効果的です。

やっぱり貴方の目的こそ評判を下げることでしょ?

今年の秀峰は壊滅的な大学合格実績、また秀峰志願者も100人近く激減し正に正念場の状況である事を皆さんに印象づける事が目的ですか?

内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
まあ、あなたも全然質問に答えないからお互い様では。自分の意にそぐわない回答には人格否定も含めて猛攻撃して、ひたすら形を変えて2年以上も学校の誹謗中傷を繰り返し、必ず自分の書き込みが最後になるまでやめない人格は常軌を逸する。また、価値観を押し付け、他の考えを、認めないところも視野の狭さを感じる。自分は学校のファンでもアンチでもないけど、ほんと通報されて捕まって欲しい。いつまで続けるのか。しつこすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
全く違いますよ
質問者の質問は
>秀峰は通常通り対面で授業を行うらしいとお聞きしたのですが本当でしょうか?このような状況にもかかわらずこのような決断をしたのなら、危機管理能力を疑ってしまいます。オンライン授業を行わないと決めた要因は何でしょうか?大変気になります

と、恐らく子どもの命と健康を心配する健全な関係者から秀峰への質問があり、県知事や県教委の要請に応じない子どもの命と健康を二の次にする誠実で健全な秀峰関係者から危機管理意識の欠如が指摘されました。
至って真っ当な質問に対し腰を折るコメントを繰り返し
>県教委の言いなりにはならない
>公立高が県教委の言いなりになってるのを生徒の安全第一と勘違いしてる
>対面需要にこだわる秀峰は素晴らしい
と子どもの命や健康を軽んじる発言をしつこく繰り返した挙句、議論でやり込められると全く内容と関係ない投稿で誹謗中傷を繰り返す品格の無いモラルの低いお人。
。自分の意にそぐわない回答には人格否定も含めて猛攻撃とは全くブーメランなのは投稿を読み返して貰えればわかりますね。
ひたすら形を変えて2年以上も学校の誹謗中傷を繰り返すと全く意味不明な言動を繰り返しますが、逆に言えば意にそぐわない回答者には2年以上もこのように個人攻撃を重ね誹謗中傷を繰り返す陰湿なお人なんでしょう。
このような誹謗中傷をしつこく繰り返す人格は常軌を逸するとは全くブーメラン、他の考えを、認めないところも視野の狭さを感じるとは全くご自身の事ですよ。
2年に渡りこのような事を繰り返した事を自白する神経が信じられませんね。

内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
秀峰を擁護するフリをして秀峰を貶めるのが目的ですか?

>県教委の言いなりにはならない
>公立高は県教委の言いなりになって生徒の安全第一と勘違いしてる
>他の全ての学校の掲示板にも書きこんでこい
>オンライン授業?そんなことしたら授業料返せ

品格の無い子供の命と健康を軽んじた投稿をしつこく繰り返す人は長野県中探してもなかなか見つからんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
いろいろ言ってるけど、貴方のホントの目的こそ評判を下げることでしょ?

あたかも都会の進学校がデルタ株の感染脅威に対面リスクは無用と判断したかのようないい加減な情報を書き込んだのは、秀峰が県の要請を無視し続けてオンライン授業に取り組もうとせず、自ら掲げた一番の経営方針さえ守ろうとしない学校である事を隠すため。
また秀峰に入学するとこんないい加減な関係者と関わる事になる、秀峰は子どもの命と安全を二の次にする学校と秀峰志願者達に印象づけて、秀峰受験を回避させることが目的ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
オンライン授業の是非について意見交換をした挙句、秀峰は危機管理意識が不足しているとの意見に対しオンライン授業を反対される方は学校への批判をやめろと内容に関係ない個人攻撃を始めました。
意見が違う事は仕方ありません。
もう一度、質問への回答を整理すれば、オンライン授業が必要という意見は至って良識的であることがわかります。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
その質問自体が気に食わない上の方は冒頭から、オンラインになんでも頼るのは安易に思える。休校のせいで昨年度の大学入試で秀峰は壊滅的な結果だったから、対面授業を続けろ、オンライン授業ではまた実績が下がる、感染者が出た時は学級閉鎖でPCRすれば良いと、あくまで学業を優先しなさい、その知能の低さに同情はしてあげる、自粛警察が気持ち悪い個人的価値観持つのは自由だけど、誰も興味ありません、あくまでデルタ株の脅威の中でもオンライン授業は不要との主張を繰り返し危機管理意識の欠如を指摘する意見が出る度に再三遮ろうした事は読み返して確認を頂きたい。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
それに対し、質問者を含めオンライン授業をやらない秀峰は危機管理意識が欠如しており子どもの命や健康を二の次にしているという主張が出ました。
主な意見は
•デルタ株の脅威から子ども達を守る一番の感染予防策は人との接触機会を極力減らすため
長野県でも県教委から教育機関に対してオンライン授業の要請があったにも関わらず秀峰は無視し続け子どもの命や健康を二の次にする姿勢は教育機関として失格ではないかとの批判
•秀峰は事業報告書においてオンライン授業の整備は実施済みでコロナ対策の徹底をすすめると基本方針でアピールしているのに全く取り組もうとせず、自ら掲げた一番の経営方針さえ守ろうとしないとの批判
•事業報告書の冒頭に書かれている経営方針くらい迅速に実直に有言実行しないと言葉だけの嘘つき学校と言われてしまうとの諫言
未曾有の災害台風19号で公共交通機関が麻痺していても学校説明会を強行し危機管理能力の欠如を指摘されている。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
•昨年過去最低で壊滅的な大学合格実績であった事、志願者が100人近く激減し挽回したいのだろうが、まずは冷静に秀峰生の命と健康を最優先に考え、対面による感染リスク回避に着手すべき。
•オンライン授業を使える環境が整備されているはずだが、実際には都会の進学校や県内私立2校、公立進学校に遅れ、効果的に運用するノウハウを持っていないのでは?
•対面リスクを回避しない学校の姿勢は秀峰志願家庭も見ており、今年の志願者にも影響し定員割れもあり得るとの諫言
•私立トップ校で注目されているとかいう自負があるのなら、まさに模範として真っ先に行動するのが道理ではないか
•秀峰は目先の事しか考えていない。授業時間を確保して得して差をつけたつもりかもしれないが、万が一コロナ感染者が出た時どれだけ叩かれるか、生徒の安心安全を第一に考えていない
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
•全県9月3日から12日までを「命と暮らしを救う集中対策期間」として対策強化を要請され、県下進学校は概ね従ったにも関わらず秀峰は子どもの命や健康を最優先に行動できなかった
•1年も前に信毎で県内私立2校という見出しで佐久長聖と長野日大がオンライン授業で感染リスクを抑えるなどの対応をしていると記事になっているのに秀峰は無頓着だ
•秀峰HPの学校概要の中でも、「人間と設備による両面からのセキュリティーシステムで、生徒一人ひとりの安全を守ります。」と宣言しているのにこの危機的状況下でもオンライン授業は実施されない、建前だけは立派だが実が伴わない学校との諫言
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
質問者の意見に対して賛同する主な回答です
質問者の意見と同じく秀峰は危機管理意識が低い、オンライン授業に着手しない姿勢は最優先にすべき子どもの命と健康を二の次にしているとの意見が述べられている

デルタ株の脅威には対面リスクの回避が最も有効な手段のひとつで秀峰は危機感が無さすぎるという意見に対し、内容に関係ない個人への誹謗中傷を繰り返すのではなく異論があるなら内容で反論すべきでしょう。
もう一度、どのようにお考えですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
長すぎて読む気がしないし、ここの掲示板なんかほとんど誰も見ていないので、やはり電話をして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
なにを言ってるんですか!
いつも貴方が読んでるじゃないですか(^。^)
電話が効果的と思うなら貴方自身がご勝手に
貴方をはじめやはり多くのみなさんの目に留まるこういった掲示板の継続的活用は大変効果的です。

やっぱり貴方の目的こそ評判を下げることでしょ?

今年の秀峰は壊滅的な大学合格実績、また秀峰志願者も100人近く激減し正に正念場の状況である事を皆さんに印象づける事が目的ですか?

内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
やはり身バレが嫌で電話しないのですね。
誰にも正体がバレない掲示板だからイキる事が出来るけど、リアルでは何も言えないんだろうな。
ちなみに、自分は秀峰の対面授業に特に批判的ではないので、電話をする必要性を感じない。
あなたは、関係者ではないのですよね。ならなぜしつこく書き込むの?
関係者でないなら、学校がどういう方針で経営しようが、知ったことないのでは?
なぜ、ここまで秀峰に拘るの?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
はじめに貴方から身元を明かして投稿したらいい。
貴方こそ誰にも正体がバレない掲示板だからイキる事が出来るけど、リアルでは何も言えないんだろうな。
この掲示板でさえ、自分の意見を伝えられないんだから。
貴方こそ電話で秀峰にオンライン授業は反対だから、オンライン授業をやるなら授業料返せよ、と事前にアピールした方が良い。

いよいよ貴方の目的こそ評判を下げることでしょ?

未曾有の災害台風19号で学校説明会を強行した秀峰が、再びデルタ株の感染拡大の脅威に晒されているなか県から要請されたオンライン授業を怠り、再三危機管理意識の欠如が指摘されている事を皆さんに印象づける事が目的ですか?

内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
コロナ感染対策を徹底したかのような経営方針を公表しながら、県知事、県教委、松本市からのオンライン授業要請に応じなかった秀峰。

何より大切な生徒の命と健康を最優先に考えて欲しいですね。
今後に期待しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
>新型コロナウイルス感染症は感染性がより高いデルタ株が主流となっており、子どもにも陽性者が急増し、特に子どもの増加率が高くなっています。現在の状況から、2学期の学校での感染者の増加が強く懸念されます。学校活動にも安全や感染対策の観点から、これまで以上の活動制限が求められる状況です。
10代になるとウイルスの感染性が成人に近いことが示されており、中学校・高等学校には、小学校よりも強い感染対策が必要と考えられます。特に高等学校では、リモート教育の積極的な活用が望まれます。

このように日本小児科学会においても対面リスクの回避の必要性を求めている。

秀峰の対応は医学的見地からも、子どもの命や健康を最優先にした対応とは言えない。
秀峰に医学を目指す資格があるのか、秀峰で医学を目指せない、目指したくないと多くの中学受験家庭は考えているのかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
医師である校長が医学的見地だけでなく、教育学的見地も踏まえて総合的に判断して対面授業を選択したんでしょうね。

対面授業と感染予防を両立することによりクラスターの発生を防ぐことに成功しました。学校や生徒、保護者の皆様のご努力が実を結んだことに敬服いたします。

内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
秀峰の校長が医学的見地からみて対面リスク回避を必要ないと判断したのなら、国、厚労省、県、日本医師会、県教委等あらゆる公的機関に相反する暴挙。
まさに国や各機関の要請に従い、デルタ株の脅威から子ども達の命と健康を守る最も有効な手段のひとつ、オンライン、リモート授業に各校が取り組む中、秀峰は要請を無視し子どもの命、安全を二の次にし続けている。
子どもの命を第一にする医学的見地より、昨年の壊滅的な大学合格実績、また秀峰志願者も100人近く激減し正に正念場の状況を打開する対面授業を強行したのが校長の判断ならもはや小児科医としての資質まで問われるかもしれない。

秀峰はもはや医学を目指す資格があるのか、秀峰では医学を目指せない、目指したくないと多くの中学受験家庭は考えざるを得ないのか、危機管理意識の欠如があからさまとなっている。

ましてや
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
秀峰は事業報告書においてオンライン授業の整備は実施済みでコロナ対策の徹底をすすめると基本方針でアピールしたのに、県からのオンライン授業要請にも全く取り組もうとせず、自ら掲げた一番の経営方針さえ守ろうとしない。

秀峰は嘘つきの二枚舌で信用できない学校との批判さえ出てきているようだ。

何より大切な秀峰生の命と健康を最優先に考えて欲しい。
期待しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
まあ、校長先生がおっしゃた訳ではなく、オンライン授業は無用と子どもの命と健康を軽んじた発言を繰り返す方のお話しですから信憑性は無いんでしょう。未成年にデルタ株の脅威が迫る中、対面リスク回避を軽んじる小児科医などいる訳ないですから。
この方は以前も
>秀峰のようにポリシーもって愚直に対面を押し通すのも芯のある教育機関として好感が持てる。

とコメントされてましたが、秀峰のポリシーは事業報告書でオンライン授業の整備を最優先としコロナ対策の徹底に努めるんだと公表してますよ。秀峰のポリシーは貴方のコメントとは真逆!
愚直に対面を押し通すなんてどこにも書いてありません。
この人にかかると秀峰は嘘つきで二枚舌、全く信用できない学校となってしまい、ほんと秀峰はいい迷惑でしょう。
無責任でいい加減な投稿ばかり繰り返すのはなぜでしょうか。
デルタ株の感染拡大の脅威に未成年者、秀峰生が直面しています。
今からでも遅くはない。
秀峰には子どもの命と健康を最優先にした期待しましょう。

内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
もうコロナは収束してきましたし、今更オンライン授業にする必要は無いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
茅野市、諏訪市、上田市は再び感染警戒レベル5に引き上げらた。
連日油断なく感染拡大防止に努めるよう報道がなされている。

デルタ株第5波の危機的状況のなか県からのオンライン授業要請にも全く取り組もうとせず、自ら掲げた一番の経営方針も蔑ろにして危機管理能力の欠如、信頼性の欠如が指摘された秀峰。

松本地区も警戒レベルに留意し再び再度警戒レベルが引き上げられ、県からオンライン授業要請があった時は、秀峰は今度こそ整備されているはずのオンライン授業を活用し子どもの命と健康を最優先にすることを行動で示して欲しい。

内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
>茅野市、諏訪市、上田市は再び感染警戒レベル5に引き上げらた。
連日油断なく感染拡大防止に努めるよう報道がなされている。

上田高校や諏訪清陵はレベル5なのに今はオンライン授業やってないけどな。
レベル5は9月初めと同じレベルということだぞ。
子どもの命と健康を最優先にするというならこれらの地区の学校はオンライン授業にすべきと思うか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
諏訪清陵は短縮授業とか取り入れて対面リスク回避に対処していた。
感染状況を鑑みながら早急に対処していく必要はあるでしょうね。

少なくとも秀峰は事業報告書においてオンライン授業の整備は実施済みでコロナ対策の徹底をすすめると基本方針でアピールしたのに、県からのオンライン授業要請にも全く取り組もうとせず、自ら掲げた一番の経営方針さえ守ろうとしなかった。

特に高等学校では、リモート教育の積極的な活用が望まれますと、日本小児科学会においても対面リスクの回避の必要性を求めている。
小児科医である校長がいる秀峰は、医学的見地を最優先にし率先して対面リスク回避に取り組むべきであろう。
もはや秀峰には医学を語って欲しくないと思う人もいるだろう。

秀峰はもはや医学を目指す資格があるのか、秀峰では医学を目指せない、目指したくないと多くの中学受験家庭の目に写っているかもしれない。

デルタ株の脅威に対し、県からの対面リスク回避のためのオンライン授業要請を無視し続けた秀峰。
小児科医の立場からも秀峰生の命と健康を最優先にした行動を期待する。

内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
コロナ感染対策を徹底したかのような経営方針を公表しながら、県知事、県教委、松本市からのオンライン授業要請に応じなかった秀峰。

未曾有の災害台風19号で学校説明会を強行した秀峰。

再三危機管理意識の欠如が指摘されています。
校長が医師であるならなおさら、オンライン授業環境を活用したコロナ対策を謳った経営方針を偽る事なく、二度とオンライン授業要請を無視する事なく子どもの命、健康を最優先にした行動をとるべきだ。

内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
オンライン環境は整備済でコロナ感染対策を徹底したかのような経営方針を公表しながら、県知事、県教委、松本市からのオンライン授業要請に応じなかった秀峰は危機管理意識が欠如した信頼できない学校と評価もありますが、何故オンライン授業をアピールしながらオンライン授業をやらない嘘つきのような行動をとるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
「新型コロナ『デルタ株』と闘う県民共同宣言」に学校法人松商学園も賛同しています。
県民がひとつになり感染拡大防止に取り組みたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/02(火) ]
コロナ禍やオンライン授業は、大学合格実績の低迷の理由にはなり得ない。数字で結果が出るものに対して、数字で結果を出していくしかない。生徒は自分の人生だから、秀峰生に限らず精一杯やります。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/03(水) ]
正しくそのとおり。
あざとい学校経営はさておき結果が必要です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
秀峰に受かったものです。クラス替えは何回ある...
県外から移住してきた者です。松本市内の進学校...
在校生、特に6年生に質問です。秀峰は6年間一...
確かに地域枠を奨励する動きもあるようですが、...
HPは抜粋合格実績、一部優秀者のセンター併願多...
コロナが予想以上に広がってきてる中、日程通り...
今年は信大医学部推薦どうでした?例年通り複数...
>高い授業料をぼったくられ低学歴に泣く多くの...
授業は何時に終わりますか?毎日夜7時頃ゾロゾ...
秀峰ではオンライン授業は行われていますか?「...
秀峰の合格発表は郵送で11月25日発送となってま...
東大入る子は400人に1人の割合。松本市の一...
秀峰の3人が「数学の甲子園」全国大会に長野県...
医師の師弟が一人二人いるのがどーしたの?長野...
今までは「上位20位以内」とやたらと校内順位に...
中学受験を選択する理由は各家庭様々でしょうが...
今年から来た校長先生は色々とこれまでのことを...
>少しづつ伸びていのに認めるとなにか都合が悪...
愚痴師匠!管理職の横暴に対する改善策は?まさ...
私立高校にありがちな、専願者と併願者の合格基...
この学校の中等部って、高校は外部を受ける子が...
小学5年生の親ですが中学受験に向け取り組んで...
でも粘着は一度もきちっと数字を書いたことない...
入試の実質倍率が高いときは公開して、低いとき...
私立医合格圏の子を無理に東大京大に誘導しない...
今年度の入試日程が発表されましたね。2021年11...
コロナ禍他校が自粛する長野秀峰だけは必死に学...
学校説明会って、子供が何年生でも参加していい...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松本秀峰中等教育学校の情報
名称 松本秀峰中等教育学校
かな まつもとしゅうほうちゅうとうきょういくがっこう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 390-0813
住所 長野県 松本市 埋橋2-1-1
最寄駅 1.3km 松本駅 / 篠ノ井線
1.3km 松本駅 / 大糸線
1.4km 松本駅 / 上高地線
電話 0263-31-8311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved