教えて!松本秀峰中等教育学校 (掲示板)
「お迎え」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
2019年度11月のA日程は何人受験しましたか
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
パラドックスマンおまえちゃんとわかってんのか、笑われてるぞお前、自覚しろよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
受験予定者ですが、秀峰いい学校ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
関係者です。ご自身と親御さんとで志望校の様々な情報を集めて、それをもとにご家族で判断されることがいいと思います。ご覧の通り、批判を続けている方が一人おられますが、私は十分魅力のある学校の一つだと考えています。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
進学状況に課題って意味不明。
中学受験の段階で全入なのに、旧帝とか国立医学部レベルにこれだけの率いる学校他にないわ。
学校の指導レベルの高さ以外にない。
受からない人は単純に勉強してないだけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
秀峰の歪な格差切り捨て教育により多くの生徒は三流大学に
上位大学進学率は県内トップ10にも入らず県以下が秀峰の実績
9/12レスを確認ください
年々、全体の国公立進学率は落ちてる実態
上位大学に進学できる意欲、能力がある子が秀峰に潰されてる
これは事実
内緒さん@保護者 [ 2020/01/18(土) ]
受験家庭です。
秀峰の進学状況、実績をあらためて確認すると、学業についていかれず希望の進路に至らない生徒が相当数いるようです。
HPの広告や学校説明会などに踊らされず、しっかり情報収集して各家庭で判断する必要があるのは間違いないでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/18(土) ]
受験家庭です。秀峰の進路状況をあらためて確認すると、学力不足で希望の進路に至らない生徒が相当数いるのは事実のよう。
様々な情報を収集して本当に子供にとって良い学校なのかよく考える必要があるのは間違いようです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
センター試験真っ只中、5期生に期待しましょう。
5期生は結果出しますよ.....
結果出るまでとりあえずやめましょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
明日、午前開催の説明会in秀峰祭を急きょキャンセルしたいのですが手続きが必要でしょうか。
子供と話し合って志望校から外すことしたので知ってる方いらっしゃればお教えください。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
>文句あるなら関わらなければいいのに、いつまで学校の批判続けるの?普通嫌いなら掲示板にも来ないし話題にすらしないと思うけど?何が目的なの?
学校の評判を悪くすること?

どういう立場の方かわかりませんが、結果的にあなたが一番学校の評判を貶めていることを自覚すべき。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
生徒のための学園祭、生徒が学校祭に注力できるような環境が整備されることを期待します。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
学校都合の宣伝目的でない、生徒のための学園祭に向け、生徒が学校祭に注力できるような環境が整備されることを期待します。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
↑何が分かっていないのか、具体的に教えて!

生徒勧誘の学校宣伝のための学園祭でなく、生徒のための、生徒が学校祭に注力できるような環境に!
HPのトップに派手な広告、説明会in学園祭って誰のための学園祭?
秀峰の歪な経営方針の一端が垣間見えます。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
本筋に戻しましょう。
学園祭中に生徒に説明会の対応をさせるのは感心しません。
生徒のための秀峰祭になるよう期待します。
秀峰生もセンター最終年度、躍進を期待します。
がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
あのね、あなたのしつこい中傷に対して何人もの善良な方々が改善を求めているわけ。文化祭中の説明会についても以前は生徒の関与は皆無だったけれど、今年はスタイルを変えて生徒が来校者の案内役を担ったの。嘘つきでも何でもない。あなたは時に保護者を装ったりして、実は全くの部外者なんでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
>今年はスタイルを変えて生徒が来校者の案内役を担ったの。

どんどん改悪が進んでいくじゃん。
学校祭と説明会を別にした方が最善だし、大人の事情でやむを得ないならせめて昨年のシステムに戻した方がいいと思うよ。

>嘘つきでも何でもない。

誰かに嘘つきと言われたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
生徒ファーストの経営が必要です。期待してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
秀峰6年間で学費はどの位かかるのでしょうか。
新しい受験体系に対応した秀峰を目指してます。
概算、目安で結構ですのでよろしくお願いします。
[ 147件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
進学実績データが全てです。
>進学実績上、高学歴(大学進学)を目指し、小学校から必死に勉強してきた多くの子が夢破れ泣いている秀峰です。

気をつけましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
秀峰は地頭のいい子のための学校。
普通の子が行ってもただの学費の高い学校だぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
>こんな掲示板を鵜呑みにするなんて考えられない

まったく同意見です。
何事も鵜呑みにすることは愚の骨頂です。
掲示板や進学実績データを参考に秀峰が公立進学校が現浪で概ね上位大学進学を果たすのに相対し、秀峰全体の上位大学進学率は悲惨な実態、今年はこの情報が得られましたので、様々なチャネルから情報収集し秀峰リスクから子供を守りましょう。
正しい選択による自己防衛が必要です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
>こんな掲示板を鵜呑みにするなんて考えられない
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
>こんな掲示板を鵜呑みにするなんて考えられない

繰り返しの投稿、まったく同意見です。
掲示板や進学実績データを参考に秀峰が公立進学校が現浪で概ね上位大学進学を果たすのに相対し、秀峰全体の上位大学進学率は悲惨な実態、今年はこの情報が得られましたので、様々なチャネルから情報収集し秀峰リスクから子供を守りましょう。

内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
2ch(5ch)から抜粋
荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
・重複スレはそのまま放置。
・放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
・反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを与えないで下さい。
・枯するまで孤独に暴れさせておいて削除が一番です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
↑ご自身のことですよね、妄想さん。
また荒らし投稿でごまかす稚拙な手段にでましたね。そのうち削除ではすまず、履歴から本当に出禁になりますよ。お気をつけ下さい。
いいねコメントも増えてきました。
秀峰リスクに帰する秀峰パスの流れが加速中。
繰り返しますが妄想さんの荒らしコメントは、そのうちいつもどおり削除されますので気にせず意見交換を継続致しましょう。

進学実績データが全てです。
進学実績上、高学歴(大学進学)を目指し、小学校から必死に勉強してきた多くの子が夢破れ泣いている秀峰です。
アンテナを高く我が子をお守りください。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
無用な中傷投稿をやめることは同意見です。
妄想さん、やっと噛み合いましたね。
秀峰受験家庭がみているのに、何故、秀峰を貶める稚拙な投稿を感情的の赴くまま繰り返すのか理解に苦しみましたが投稿やめるのですね。貴方の稚拙な投稿に秀峰関係者は苦笑いを通り越し、腹立たしさを感じていたことでしょう。
....と喜ばしく思っていたら、舌の根も乾かないうちに再び荒らし投稿再開しましたね。まあ妄想さんの人間性では致し方ないですかね

さて、秀峰受験される方はインフルエンザなどにかからないよう万全の体調で当日をお迎えください。
最終的に進学されるかどうかは、この掲示板で指摘されている秀峰リスクなどを熟考して子供の未来をお守り下さい。
健闘をお祈り致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松本秀峰中等教育学校の情報
名称 松本秀峰中等教育学校
かな まつもとしゅうほうちゅうとうきょういくがっこう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 390-0813
住所 長野県 松本市 埋橋2-1-1
最寄駅 1.3km 松本駅 / 篠ノ井線
1.3km 松本駅 / 大糸線
1.4km 松本駅 / 上高地線
電話 0263-31-8311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved