教えて!上田千曲高校 (掲示板)
「介護福祉士」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
みぃ@中学生 [ 2018/07/02(月) ]
今年受験生です。将来の夢は介護福祉士なので、
上田千曲の生活福祉科に入りたいなと思っています。
しかし、一学期期末は158点でした、これから頑張って上げようと本気でテスト勉強に取り組んでいます、内申点はどのくらいで受かりますか?介護福祉科はどのくらい点数とれば受かりますかね...?
卒@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
240点ぐらいあれば行けるよ〜❗
受験勉強頑張ってね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
hideくん@保護者 [ 2013/07/23(火) ]
生活福祉科を卒業する年に介護福祉士を受ける受験資格は満たされますか?

在学中に取れる資格はヘルパー二級だけで介護福祉士を取得する事は出来ませんか?

普通科高校に通い、長期休みにヘルパー二級の講習を受けて卒業後、実務経験を経て介護福祉士を目指すのと生活福祉科で実習を積むのとどちらが最短で国家資格が取れますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/08(木) ]
200あればどの科でも余裕だよ
福祉卒業生@一般人 [ 2014/01/08(水) ]
介護福祉士の受験資格は、高校ではとれないように法改正されました。
私が卒業したときはできたんですが…。

いまはヘルパーしかとれないですよ。
でも、ほんとに福祉のこと学べるので、福祉オススメです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
上田千曲高校の情報
名称 上田千曲
かな うえだちくま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 45
郵便番号 386-8585
住所 長野県 上田市 中之条626
最寄駅 1.1km 赤坂上駅 / 別所線
1.2km 三好町駅 / 別所線
1.4km 上田原駅 / 別所線
電話 0268-22-7070
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved