教えて!上田高校 (掲示板)
「下位層」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/04(土) ]
現在中1です。上田高校への進学を考えています。
定期テストでは470点程度、学年150人弱中2〜4位程度です(1位には490点代の人がいます)。成績はほぼ4〜5でした。英検や漢検、数検などを受けたことはありませんし、塾や家庭教師にも縁がありません。部活は無所属です。
このような状態で上田高校に合格できるでしょうか?教えてくださると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/07(火) ]
続ければ行けると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/11(土) ]
真面目に続ければ余裕で合格できると思います。
恥ずかしながら下位層はレベルが高くないので・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/04(木) ]
模試s判
受勉はしていません。
在校生の方々は秀才ばかりですか
入学後のテストの難易度や傾向を教えて👂?
上田高校に入って良かったこと。
入学後の学習時間などーd

正直高校の予習
始めようかマヨってます‼

上田高校の出来るだけ上位層の方回答をお願いします。
ヨーレイヒ@在校生 [ 2016/08/18(木) ]
そうですね、秀才は多いですよ。一年の最初のほうなら平均七割はざらです。定期テストは学校に言われた通りに勉強さえしていれば一定以上の得点になります。傾向はそんな明確にあるとは思えません。上田高校に入ってよかったことは、班活が楽しいことですかね。あとは留学や国際交流に興味がある人も、SGH(super global high school)というのがあるので楽しいかもしれません。入学後の学習時間は、ほぼ0から五時間ほどまで様々な人がいるようです。予習は余裕があればしたほうがよいですが、信学会の模試はこれから急に難しくなり、受験人数も増えますからS判定という結果を鵜呑みにしていると簡単にBくらいまで持っていかれます。三年の未履修範囲にも重要なポイントがたくさんありますから(経験上、英・社は苦手を作りやすい)、まずは今まで習ったすべての範囲を復習、未履修範囲を予習、その上で問題集や過去問などで反復演習を繰り返し、絶対に落ちないという自信を手に入れてからでも遅くはないと思いますよ。中学の範囲がおざなりだと入試の点はほぼ同じ人に、入学後に大差をつけられてしまうこともありますから。
リア充@在校生 [ 2016/08/21(日) ]
油断はしないようにして勉強をやってれば普通に受かるしその様子だと入ってからも上位にいられるんじゃないんでしょうか。
頑張ってください♪
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
上田高校は上位層と下位層の差が大きいので、みんな秀才という訳では無いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
上田高校で秀才なんて上位20人くらいです。
あとはちょっと勉強が出来る程度の人たちです。
質問した人@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
またs判でたwでも油断しないし、英社も頑張ろうと思います。

俺は勝つぞー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みかん@中学生 [ 2015/12/28(月) ]
中2です。
今日、通知表が渡され、9教科で40でした。
テストは、平均プラス130くらいです。
上田高校に入りたいのですが、この位だと下の方ですか?
大学は、信大に行きたいのですが、上田高校でどの位の位置にいなければ難しいですか

内緒さん@関係者 [ 2015/12/30(水) ]
上田高校に入る時点ではだいたいアベレージがそのくらいだと思います。中学と高校の学ぶことのレベルはだいぶ違うため、入学時は上位層にいたが一年後には下位層なんてことがよくあります。正直、中学は勉強しなくても点が取れますが、高校では余程の頭脳がない限り勉強をサボるとすぐに置いてかれます。

信大は詳しいことはわかりませんが、中位(100-150番くらい?)の方が目指している印象です。HPの進路実績を見てもらえるとだいだいわかると思います。

合格するといいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/04(月) ]
下の方ではないと思います。その成績をキープ出来れば合格できると思われるので、落とさないよう頑張って下さい。
年度にもよりますが、上田高校では国公立大に現役で合格する割合は、大体40%程です。準一流以上の私立大と合わせると、大体上位50%程になります。信大は中堅クラスの国立大なので、この上位50%の内の平均程度、つまり上位25%以上、順位にして80〜90番くらい以上に居れば合格出来るのではないか、と思います。ただ、浪人する人の率が高いので、これより低い順位でも合格圏内に入ることも十分にあり得ます。上田高校のホームページで大学合格実績が掲載されているので、自分で調べてみるのが宜しいかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/31(木) ]
上田にはなん点あればいけますか?
ちなみに総合テストわまだですが、前のテストでは400くらいでした、自分わ夏休み中頑張って総合で400以上キープしたいと思っています…
このままでは上田はきついですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/01(金) ]
はい、ありがとうございました!
いちようですが、最低、本当に最低なん点必要ですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/08/01(金) ]
詳しくはないですけど、できれば400点以上は取っておきたいとよく聞きます。

私も夏休み明け総合テストを控えている中3です。
お互い頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
やっぱ400点は必要かなー
内緒さん@在校生 [ 2014/08/02(土) ]
ぶっちゃけた話、入試だと最低ラインで340位で受かります。
この夏の時点では400あれば大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/02(土) ]
やはり、400ですか…総合テストで100点くらい落ちるときいてるんですけど…ちなみにみなさんはこの時期塾終わってからどのような勉強をしてましたか?
内緒さん@在校生 [ 2014/08/02(土) ]
正直、上田高校は頭いい人はもちろん沢山いますが、、、
言葉悪いですが下位層は本当にバカだと思います…
なのでボーダーは意外と低いものですよ
るろうに@中学生 [ 2014/08/02(土) ]
こいつらなんだー
内緒さん@在校生 [ 2014/08/02(土) ]
この時期だったら、私の場合
学校の宿題、学校で配られる問題集、テスト勉強
しかしませんでした。
ていうか今は受験意識しなくていいと思います。
そのたびごとのテストを全力で受けてればおのずと合格する力がつきます。
とりあえずは自分で特別なことをしようとしないで学校の教材を何回も何回もやりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
みなさん、何点で合格しましたか?
書き込みお願いします。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
315で合格ってww 落ちもんだ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
確かに落ちたは落ちたけど問題が難しくなってるから得点だけで落ちたというのはどうかなって思うよ。
上位はしっかり東大に行ってるし、募集人員が多いんだから底辺の層は拡大してるのは当たり前だし、学区横断自由になったし、屋代のSSHに理数が好きな人はいくようになったし、理由はいろいろだからさ。
学力=品位なわけないし、いろいろな学力の人が集うからこそ学べることもあるし、私は違う学区の人間だけど上田高校は魅力ある学校だなって心底思うけどな。

内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
つーか
書き込んでるひとたちに400点台がいないのがうけるww
内緒さん@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
412点でした。
点数の幅か広いですね。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
412点でした。
点数の幅が広いですね。
ぴぴ@中学生 [ 2014/03/27(木) ]
本当。中には500点近い人もいるだろう。
て事は同じ高校で200点近く違うレベルの人達がいるって事?
どんだけ差があるんだい。
大丈夫か?みんな頑張れ!
上田一番の学校なんだから、伝統守り更にいい高校にしていこうよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
募集が320人だから仕方ないですよね。
点差が激しいだけに、入学してからが大変だと思いますよ。上田高校は上位層と下位層に別れちゃうらしいので下位層は塾通いしてもついていくのは大変みたいです。私立と違って公立はできる生徒しか育てないでしょうね。
内緒だよ@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
421点だった。よかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
上田高校の情報
名称 上田
かな うえだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 386-8715
住所 長野県 上田市 大手1-4-32
最寄駅 0.6km 上田駅 / 北陸新幹線
0.7km 上田駅 / 別所線
0.7km 上田駅 / しなの鉄道線
電話 0268-22-0002
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved