教えて!上田高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:159件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/27(木) ]
なんちゃってで通っている人たちの靴はなんですか?
気になったので、すみません。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/27(木) ]
校内で履く靴のことです。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
私服と同じ靴!
サンダルとか...w
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/27(木) ]
なんちゃってにサンダルなんですか!?

あと、入学式もなんちゃってなんですけど、そのときの靴はどんな感じのものがいいですかね?スニーカーとかだとちょっと浮きますか??
内緒さん@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
サンダルっていってもクロックスですね!
スニーカーでも問題ないとおもいますよ
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/28(金) ]
ありがとうございます。
スニーカーでいきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
みなさん、何点で合格しましたか?
書き込みお願いします。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
315で合格ってww 落ちもんだ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
確かに落ちたは落ちたけど問題が難しくなってるから得点だけで落ちたというのはどうかなって思うよ。
上位はしっかり東大に行ってるし、募集人員が多いんだから底辺の層は拡大してるのは当たり前だし、学区横断自由になったし、屋代のSSHに理数が好きな人はいくようになったし、理由はいろいろだからさ。
学力=品位なわけないし、いろいろな学力の人が集うからこそ学べることもあるし、私は違う学区の人間だけど上田高校は魅力ある学校だなって心底思うけどな。

内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
つーか
書き込んでるひとたちに400点台がいないのがうけるww
内緒さん@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
412点でした。
点数の幅か広いですね。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
412点でした。
点数の幅が広いですね。
ぴぴ@中学生 [ 2014/03/27(木) ]
本当。中には500点近い人もいるだろう。
て事は同じ高校で200点近く違うレベルの人達がいるって事?
どんだけ差があるんだい。
大丈夫か?みんな頑張れ!
上田一番の学校なんだから、伝統守り更にいい高校にしていこうよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
募集が320人だから仕方ないですよね。
点差が激しいだけに、入学してからが大変だと思いますよ。上田高校は上位層と下位層に別れちゃうらしいので下位層は塾通いしてもついていくのは大変みたいです。私立と違って公立はできる生徒しか育てないでしょうね。
内緒だよ@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
421点だった。よかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
やあさん@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
上田高校の宿題ってどのくらいあるのですか?
内緒さん@関係者 [ 2014/03/16(日) ]
宿題はないです
毎日出さないので...
課題があります
問題集を提出期限までに出すという感じです
1日2時間くらいやれば終わる量ですかね....
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
今年の上田高校合格ラインは何点ですか。
内緒さん@関係者 [ 2014/03/15(土) ]
今年の入試問題
数学、理科・昨年より今年のほうが問題が易化した
社会、英語・ほぼ例年並
国語・昨年より今年のほうが問題が難化した
と予想されます
トータルではほぼ例年並の平均点になると思われます
そうすると上田高校のボーダーラインは
310~320だと考えられます
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
理科って易化したんですか?
難しく感じたのですが...
後、平均点が例年並みということは
去年もボーダーラインは310~320だったと
いうことなのでしょうか?
しかし、そこらへんの点数で合格したということを
聞いたことがありません。
内申が相当高ければそこらへんの点数でも
合格できるのでしょうか?
ご回答おねがいします。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
開示点が320台だったていう人はいますよ
内申もそんなにたかそうな人ではないですが…
内緒さん@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
そうだったのですか!
初めて知りました。
ご回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こんにちは@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
入試が終わり、自己採点をしてみたのですが、記述で減点されるであろう問題を全てゼロにして368点、部分点を入れると373点〜376点でした。
ただ、自分は生徒会の役員をしていたわけでもないので、正直内申が期待できません。
なので、ボーダーになったとしたら内申で取って頂けないかもしれないのでとても不安です。
現実的に合格が可能かどうかご意見をいただければ幸いです。
長々とすみません。
内緒さん@関係者 [ 2014/03/14(金) ]
テストは記述式なので
実際の点と多少ずれますが...
自己採点でミスがあったとしても
合格できてるとおもいます!!
こんにちは@質問した人 [ 2014/03/14(金) ]
貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。
私の中学は基本的に受験がないので、他校受験すること自体が特例で、私自身受験を決めたのが1月だったので一年間必死に勉強を続けて来た他の受験生の方々と比べて自分は努力が足りないのではないかととても不安でした。
両親にも世話をかけっぱなしの娘だったので、高校入試で落ちるなんて申し訳ないし、今までの恩返しとして立派な大学に進学し、人の役に立つ大人になりたいと思っています。
なので、このご意見を頂いて少し安心しました。高校に行ったら毎日の学習を大切にし、自分の夢に向かって頑張りたいと思います。
お忙しい中、丁寧にご返答頂き、本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
早慶と地方旧帝ならどちらを薦めますか?
また、信州大とマーチならどちらですか?
長野県の国立至上主義度を確認したいです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/01(土) ]
MARCH行って遊んでる。浪人しなくて済むし楽しいよ。でも頑張る人は宮廷行ったほうが良いね。早慶MARCHって基本遊ぶから
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/03(月) ]
早慶と地方旧帝はどちらも素晴らしい大学ですが、早慶は主に東京での就職時に、地方旧帝は地方での就職時に武器となります!
信大とマーチでも同じ感じです!
ただ、私立と国立では問題のタイプが全く違うので、志望校は早く決めそれぞれの対策を行うのが良いです!
ただ、国立の方が重要視される風潮は正直あります・・
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/10(月) ]
四年間の楽しさでは東京の私大がいいのは間違いない。
ただ学費は国立。
肝心の就職を考えると宮廷よりも早慶でしょう。
社会人@一般人 [ 2014/05/09(金) ]
都市圏の人などの多くは、地方旧帝大より、早慶といいます。確かに就職など考えたりしてもそうなのかもしれません。しかし旧帝大というのは理由抜きに特別な存在であることは間違いありません。学生の質でいえば、センター試験及び個別試験という幾度の試験を経て合格した人たちの集まりで、私立のような瞬間風速で合格できるような大学ではありません。本質的な学生の質でいえば旧帝大の学生の方が素直で擦れていない人が多いです。大学は本来就職養成機関ではないですから。。現在は残念ながら就職が大学の評価になっていますが。。昔は学生は特別な存在で「学生さん」と呼ばれている存在です。長野県でいえば、旧7帝大の現役合格できる人は約100名前後という少ない人数をみても特別です。信大とMARCHなら、信大でしょう。これが地方人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の母@保護者 [ 2013/12/13(金) ]
私達の時代は、上田高校は学年でもトップクラスの子達が受験する名門でした。
昨今は、かなりのマンモス校で学力差が大きいと聞きます。

中学校のテスト問題の難易度差もあるのでしょうが、子供の通う学校では、総合テストで350点も取れていない子が目指す傾向にある様です。
子供の通う中学校は20人の上受験希望者がいます。
本当に合格可能なのでしょうか?

親の間でもブランドイメージがあり、我が子には屋代より上田と言ってしまいます。

現在の偏差値は屋代の方が上と出る所もあるそうですが、これも総合350点前後でも入学出来る子がいる裏付けですか?

最低ラインが見えず不安です。

[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生@在校生 [ 2013/12/21(土) ]
順位は自然につくものなので、差はできるでしょうが、
勉強時間を確保できて、努力さえしていけば
どの人も上位を狙える学力を持っている集団だと自分は思います!
自分をしっかり持って、人に流されず学校生活を送っている人が大勢いて、まさにトップ進学校だと思います。
内緒@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
確かに昔は、高嶺の花の憧れ高校でした。 今は、失礼ですが、特に思いませんねえ。 ここ何年、東大も行っていませんし。
母校を愛する者@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
母校を悪くは言いたくありませんが、息子の中学でも、お母さん方が、口を揃えて、上田はおちた!上田はおちた!と聞く事が多々ありますね。 始めは、負け惜しみかな?と思っていましたが、息子の受験で相関図やら情報が入ってきて、それは本当だと実感しました。 母校よ!東大でもなんでも行って見返してください!

内緒@一般人 [ 2013/12/24(火) ]
トップ層は、凄いですね。距離の問題で長野高校にも十分いけた人達。 下が酷いですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/25(水) ]
東大合格者がいないからレベルは落ちた、と仰る方もいますけれども、大学は東大が全てではありませんからそれで判断するのもどうかと思いますね。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/28(土) ]
なんだかんだで気づいたのだけれども、うちのクラスの上位三名は佐久・小諸地域から来てる人ですね。長野にもいけた連中ですね。
コブラツイスト@在校生 [ 2013/12/31(火) ]
そんなこと言うなら受けなくて結構。
下でも頑張っている人はいるんだ。
在校生@在校生 [ 2014/01/03(金) ]
レベルに達していない人は落ちます。
どこの高校もトップもいれば下位もいます。
あたりまえのことです。

自分が行きたいと志願し、
一緒に合格できた仲間と出会え、
切磋琢磨し学習したり班活ができる喜びでいっぱいです。
みんな頑張っているのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/10/19(土) ]
総合テストが230点でした。
もう、上田は諦めるしかないですよね...
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人@一般人 [ 2013/11/27(水) ]
知り合いの教職員からの伝聞

旧学習指導要領内で同一形式の設問が出題できなかった事で難易度が上がったが、指導要領改定に伴う範囲の変更よって新しい内容の問題で難易度が下がったと思われる
一般人@一般人 [ 2013/11/28(木) ]
難易度が異なれば点数が参考にならないだろ
偽物@在校生 [ 2013/12/10(火) ]
私は、360前半で受かりました
最初の総合テストでは250後半だったので、頑張れば狙えます
頑張ってください!
一般人@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
まあ口だけの奴も多いからな

俺は420前半だったが
レモン@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
420
変なプレッシャーかけるねww
えり@中学生 [ 2013/12/19(木) ]
上田って真面目しかいないの?
もん@在校生 [ 2013/12/23(月) ]
↑最近そうでもないですよ
ライム@中学生 [ 2013/12/26(木) ]
とにかく頑張りマース
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
苺@中学生 [ 2013/10/05(土) ]
上田高校を目指してる中学三年生です。
CAM班の活動内容を教えてください!
C,A,Mって漫画・アニメ・映画の略ですよね。
活動内容は漫画を描いて、アニメや映画とか作るのですか?
それと、私はCAM班希望で、絵を描くのは好きなんですけど、漫画は描けません…。なので絵だけ描くことってできるのでしょうか?
大変失礼な質問で申し訳ありません…。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/10(木) ]
現役ではないので過去話ね。

基本イラストか漫画です。
映画制作は演劇系と組まないと出来ない。
アニメ映画作るスペックのPCも無い(;^_^A

基本自分以外の制作に口出す狭い範疇な奴もいないのでイラストだけでも問題ないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/18(金) ]
CAMでは、ほぼ全員が漫画を描いていますよ。

うまく描けなくても全然大丈夫なので、入班したら漫画を描き始めてみては如何でしょうか*

アニメ及び映画は制作していません…。
苺@質問した人 [ 2013/10/20(日) ]
丁寧な回答ありがとうございます!
絶対上田高校合格して、
CAM班に入りたいと思います!(`・ω・´)
のり@在校生 [ 2013/11/20(水) ]
班員のほとんどが漫画はじめてな人なので全然大丈夫ですよ!
アットホームで楽しいです(^o^)

ぜひ合格して入班してください!!まってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/02(月) ]
2学期の総合テストで、350点でした!

上田を目指す仲間は何点取ったかい?
[ 71件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2013/10/11(金) ]
ドラマの登場人物出してくる時点で幼稚だよな
内緒さん@一般人 [ 2013/10/11(金) ]
おめーが一番自己矛盾してる。

自分自身の言動が、ヘイトだろ!

ギャグか❓

内緒@一般人 [ 2013/10/12(土) ]
そうやってすぐにキレるとこがヘイト君らしいよな笑
内緒@一般人 [ 2013/10/13(日) ]
二つ上笑かすなよ笑
腹痛いぜ笑
一般人@一般人 [ 2013/10/17(木) ]
くだらない
レオさん、とにかく頑張って
吉野家@在校生 [ 2013/10/18(金) ]
とにかく頑張るよ笑
偽物@在校生 [ 2013/11/13(水) ]
とても上田高校のスレとは思えないほど荒れていますね
理性のない輩の集団ですか
えり@中学生 [ 2013/12/19(木) ]
丸子修学館どうおもう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上田高校の情報
名称 上田
かな うえだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 386-8715
住所 長野県 上田市 大手1-4-32
最寄駅 0.6km 上田駅 / 北陸新幹線
0.7km 上田駅 / 別所線
0.7km 上田駅 / しなの鉄道線
電話 0268-22-0002
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved