教えて!上田高校 (掲示板)
「鵜呑み」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
u@中学生 [ 2018/07/26(木) ]
中3です。
1学期中間460点、期末401点

通知表は
国数 5
社理 4
英音家 3
体美 2

先生や塾の先生はいいといいますが、親には怒られます。(特に2を取ったこと)心配になり質問してみました。

これで上田に合格できるでしょうか?

内緒さん@在校生 [ 2018/07/29(日) ]
今、毎日勉強していてそれなら、無理。
まだ本気出してないなら、余裕。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/04(土) ]
自分も中3の一学期体育で2をとりましたが合格できましたよ。
今の時点で無理だなんて決めつける人の意見なんて聞かなくていい。てか、ネットの人間の言うことを鵜呑みにしたらダメやで。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/06(月) ]
上田高校は上から成績順で取っていきます。ボーダーに重なったら内申点を見るそうです。ですが、内申点は中学校側が独自につけているので偏りがでてしまいなかなか基準を作るのが難しいようです。仲のいい先生から聞いた話によると上田高校は元生徒会長とかが多すぎて役員とかやっているところで大して加点されないようです。どちらかというと欠席数を見ると言っていました。本当かどうかわかりませんが。まあ、学校のテストはあまり当てにならないけどそのくらいの点を総合テストでも取れれば余裕だよ!頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2018/08/10(金) ]
決めつけてねーよ。そう言われた方がモチベーション上がるだろうと思って書いたまで。在校生なら理解して。笑
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/12(日) ]
2があるくらいどうってことないですよ。
俺なんて1つけられたことあるけど合格しましたw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
今年の上田高校のボーダーは何点だったと思いますか?
また、今年の入試では何点は取れていたかったと思いますか?
また、どの教科は取れてた方が良かったと思いますか?
さらに、どの教科が、難しかったと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/21(水) ]
私はよく知りませんが、ボーダーは毎年大体350で難しい教科は人によりけりですが大抵は数学です。取れていたかった教科、取らないと落ちる教科とかは基本ありません!得意不得意ありますからね

例えばa君が数学得意で数100あと全部60でも400で受かるしb君が英国数苦手で60ずつ、理科と社会で85点ずつ取っても350のボーダーには届きます。

ただこれを鵜呑みにして無理な計画は建てるのはいけません!例えば数学0あと全部100取るとか...
せめて名前くらいは書きましょう
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
↑算数が苦手?数学100点後全部60で340点。
不合格では?(笑)
あえて突っ込んでみる。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/22(木) ]
↑そう、つまり不合格っていう事ですψ(`∇´)ψ
何事もバランスが大事ということを暗喩しています。
飛影@在校生 [ 2018/03/22(木) ]
実際僕が伝えたかったのは不注意による計算ミスをする在校生の姿ではなく、教科ごとの点数にこだわらず、自分で得点配分を考え点を取る姿勢の重要性ですψ(`∇´)ψ

他の人が何点取っていようと、とりあえず受かってしまえばいいのです!^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/04(木) ]
模試s判
受勉はしていません。
在校生の方々は秀才ばかりですか
入学後のテストの難易度や傾向を教えて👂?
上田高校に入って良かったこと。
入学後の学習時間などーd

正直高校の予習
始めようかマヨってます‼

上田高校の出来るだけ上位層の方回答をお願いします。
ヨーレイヒ@在校生 [ 2016/08/18(木) ]
そうですね、秀才は多いですよ。一年の最初のほうなら平均七割はざらです。定期テストは学校に言われた通りに勉強さえしていれば一定以上の得点になります。傾向はそんな明確にあるとは思えません。上田高校に入ってよかったことは、班活が楽しいことですかね。あとは留学や国際交流に興味がある人も、SGH(super global high school)というのがあるので楽しいかもしれません。入学後の学習時間は、ほぼ0から五時間ほどまで様々な人がいるようです。予習は余裕があればしたほうがよいですが、信学会の模試はこれから急に難しくなり、受験人数も増えますからS判定という結果を鵜呑みにしていると簡単にBくらいまで持っていかれます。三年の未履修範囲にも重要なポイントがたくさんありますから(経験上、英・社は苦手を作りやすい)、まずは今まで習ったすべての範囲を復習、未履修範囲を予習、その上で問題集や過去問などで反復演習を繰り返し、絶対に落ちないという自信を手に入れてからでも遅くはないと思いますよ。中学の範囲がおざなりだと入試の点はほぼ同じ人に、入学後に大差をつけられてしまうこともありますから。
リア充@在校生 [ 2016/08/21(日) ]
油断はしないようにして勉強をやってれば普通に受かるしその様子だと入ってからも上位にいられるんじゃないんでしょうか。
頑張ってください♪
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
上田高校は上位層と下位層の差が大きいので、みんな秀才という訳では無いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
上田高校で秀才なんて上位20人くらいです。
あとはちょっと勉強が出来る程度の人たちです。
質問した人@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
またs判でたwでも油断しないし、英社も頑張ろうと思います。

俺は勝つぞー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
入試の点が330ぐらいでした。
受かりますか?教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
ボーダーラインがだいたい
そのぐらいの点数だと思われるので
内申点によるのではないでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/17(月) ]
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
今年は200点台での合格者も出そうなので、330あれば余裕で合格ですよ〜

ぶっ@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
何が根拠 でしょうか?
点数でここに投稿している人は自信がないからです。自信のある人は投稿は殆んどないです。何が真実かはわからないので、この点数で大丈夫とか簡単に鵜呑みにしないことですね。心配なのはわかりますがね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
上田高校の情報
名称 上田
かな うえだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 386-8715
住所 長野県 上田市 大手1-4-32
最寄駅 0.6km 上田駅 / 北陸新幹線
0.7km 上田駅 / 別所線
0.7km 上田駅 / しなの鉄道線
電話 0268-22-0002
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved