教えて!上田染谷丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
国語:1箇所 回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/02(土) ]
染谷の国教希望です
総合テストは270〜300ぐらいです
英検三級持ってます中国に住んでたこともあり中国語もかなり話せます
内心はまだわかりません
これじゃ前期難しいですかね
内緒さん@一般人 [ 2017/12/06(水) ]
総合テストの点数は正直少し足りないと思います、英検は高校に入ってから準二級を受ける人もいますので3級でも構わないと思います。(実際私も3級で受かりました)
国際教養科は英語科ではなくあくまで国際教養科なので国際的な教養を身につけることを目的としています。
私的な意見ですが、どれだけ異文化に興味があるか、知っているかが大切だと思います、また自国の文化に興味があることも大切です。
あとは倍率次第だと思います。頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
上田染谷丘高校の情報
名称 上田染谷丘
かな うえだそめやおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 386-8685
住所 長野県 上田市 西丘1710
最寄駅 1.8km 上田駅 / 北陸新幹線
1.8km 上田駅 / しなの鉄道線
1.8km 上田駅 / 別所線
電話 0268-22-0435
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved