教えて!上田染谷丘高校 (掲示板)
「上田高校」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ままま@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
評定35、総合テスト平均327です。
漢検、英検、数検全部3級持ってて、毎年夏季大会で県大会に出場しています。修学旅行では統率係クラス代表でした。3年次に学年合唱の指揮で、役員はやってません。
募集定員240人で、志願予定287人です。
合格出来ますか、、、、?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
現役生の視点から言うと正直言って本番次第ということです。実際最低ボーダーはそこまで高くなく、自分も恥ずかしながら290点台で受かりました。周りから270点台で受かったと言う話も聞くほどです。しかし、受験は何があるかは分かりません。非常に極端な例を出しますが、私の友人のS君は成績優秀で私とは大きく学力の差が離れていました。上田高校を志願しても申し分ない程度の学力を持っていて、私は彼と一緒に受験に挑んだのですが、結果は彼が落ち、私が受かりました。s君はとても成績優秀だったのに落ちてしまい、成績が低い私が受かったので、残酷な事を言いますが今までの成績はあまり関係なく、本番の点数で決まります。しかしこの事を聞いて萎縮などはしないでください。s君のような人はごくごく少数です。普通、貴方くらいの点数を取れていれば9割は受かります。私が伝えたいのは。本番でいかに緊張しないかということです。別に受験は普段のテストと何ら変わりはありません。実際、私は落ちてもいいや〜くらいの感覚で何も考えずに受け、いつも通りの点数をとりました。春休みは思いっきり遊ぶぞーぐらいで良いんです。また、受験に落ちてしまったとしても、人生が終わったわけではありません。その経験は人生にとってとても有意義なものになると思います。あと入試までもう少しですがあまり気負わずに、自信を持ってラストスパート頑張ってください!
ままま@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
ちなみにもう一つ質問なのですが、上に書いた漢検や英検、大会の記録などはどのくらい有利になりますか?返信いただけるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
漢検、英検、数検の成績は、中学卒業レベルと同等なので、特に大きくプラスに働くとは思えないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
P@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
評定が37、総合テスト6回の平均が378点だったのですが染谷丘高校には受かるでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
染谷程度だったら280あれば合格できるよ
P@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
ほんとに心配性なのですみません!300で受かるという人もいれば200後半取れば受かるという人もいるので分からないんです泣
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
上田高校でも狙えるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
上田高校の方から見て染谷高校はどのようなイメージの高校ですか?
内緒さん@関係者 [ 2022/05/09(月) ]
上田高校行けなかったんやなー
内緒さん@在校生 [ 2022/05/14(土) ]
事実かもしれないけどなんかショック笑
内緒さん@一般人 [ 2022/05/14(土) ]
上田より、楽しそうだし顔面偏差値高いイメージ!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
文化祭が染谷祭のがレベチで盛り上がってる。。
名無しの権兵衛@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
電車内でスマホなんいじってるからそんなとこしか行けないんやよ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
上高より先生と生徒の中味がとにかく明るいイメージはある。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
翔太郎@中学生 [ 2022/01/10(月) ]
来年受験なのですが、染谷高校に入って良かったこと、また少し不便だなと感じたことを教えてほしいです
あああ@在校生 [ 2022/08/23(火) ]
良かったことは、先生や先輩方が優しい方ばかりだし、
いじめも全然なくて平和です。文化祭がめちゃくちゃ楽しいです。街中にある上田高校と違って花火の規模が大きいです。夏休みが長いです。
不便なのは、電車で行く人だと高校までめっちゃ歩くのが毎日続くので大変です。あと、校則が以外にも厳しくて、スマホは朝から放課後まで使用禁止だったりします。でもそのおかげで休み時間に友達と喋れる時間が多くなって良かったなと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
総合テストの点数が383点でした
平均は260程度
内申は34です
受かるかどうか不安で不安で夜も眠れません
どうか押してください
P@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
その点数なら上田高校でも受かりますよ。上田受けるべきだと思います。
内緒@一般人 [ 2021/07/03(土) ]
今中1なんですけど後2年後に、染谷か上田東を受けたいと思うんですけど染谷は平均より上に入ってれば受かりますか?
今回の期末テストは322点でした。中間は286です

内緒さん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
1年生の1学期で322点だと現状染谷は難しいと思います。でも、染谷はしっかりコツコツ勉強すれば合格は可能な高校なので今から勉強頑張れば全然行けると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
塾講師@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
上田いけるのに、安定思考で染谷いく人おおくない?
塾講師@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
女子は安定志向の人が多いと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/19(水) ]
余裕で上田行けんじゃん…って人結構いますよ
内緒@保護者 [ 2020/02/21(金) ]
毎年 上田の倍率は低いので 上田レベルの子は上田高校を受けた方がいいと思います。
もったいない!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
それなー!!!!!
くれぱと@関係者 [ 2020/02/23(日) ]
今年の染谷のレベルはとても高く、上田を上回ってしまうかもしれませんね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
それはやばい笑
今年受ける染谷上位の人賢いよなー
上田いけるのにね
✨きら@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
賢いよ

✨きら@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
それでも染谷の偏差値があがらないのははいってから勉強しないひとがおおいかららしいですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
学校のそういう雰囲気だね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
キラ@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
内申34模試s判定染谷丘高校志望です。模試で220人中10位です。明治大学や立命館大学など難関大学を志望しています。高校でどのくらいの順位、またどのくらいの勉強すればよいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
トップの方にいないと厳しいと思います。本当に目指しているのなら今からでも上田を目指すべきです。
きら@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
top
とれるよう1年から染谷で猛勉強します
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
正直、染谷から難関大学は無理。部活やればなおさら
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
吹奏楽から指定校推薦で明治受かった人いますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
難関校をめざすなら 上田高校でしょ!
がんばっても学習内容が違うと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
本当それ、入る時良くても入ったあとの環境がちがうよね
キラ@質問した人 [ 2020/02/23(日) ]
そうですか、levelが低いんですね、頑張って行けるとこはどこでしょうか。したのほうの国公立大学でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
がんばって信大
私立の推薦とりたいなら、部活やってトップとるのは、きつい

内緒さん@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
5年以上前の卒業生ですが、自分のときは、現役で筑波、東京外大に受かっていた同級生がいましたよ。二人ともいつも学年トップでした。たしかに周りのレベルはそこまで高くないかもしれませんが、自分がしっかりモチベーション保てる人ならいいところに行けると思います。頑張ってください。
s@保護者 [ 2022/01/22(土) ]
トップ10ならマーカンは行けるでしょ。
下位学部なら信大より全然楽ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
内申34で信学会の判定で屋代B、染谷sなんですが、いま2つのことで悩んでいます。まず1つ目は安全に染谷に入学して上田の河合塾に入り一年の時から猛勉強するか、2つ目は無理して屋代に挑み入学できたら独特で猛勉強するかどっちがいいですか?屋代は周りに塾がなく一貫生と一緒過ごすのは嫌ですが有名大学への進学実積が高いです。染谷は屋代とはちがい周りの環境がとても整っていて予備校などがたくさんあります。僕は北海道大学の薬学部にいきたいですそのためにはどちらがいいでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/12(水) ]
質問したにもかかわらずすみません親と話し合って屋代を受験することになりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
屋代の一貫生も君と一緒に過ごすのは嫌だろうね。
内緒@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
⬆確かに!会ってもないのに嫌だって言うかね!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
屋代の一貫生は普通にいい子が多いぞ。成績はいろいろ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/17(月) ]
僕の言葉足らずですみません。一貫生が嫌というのは彼らの頭が良すぎて劣等感をもつのが嫌ということです。本当に不快な思いをさせてしまいすみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
なぜ染谷なのですか?
あなたのような方なら上田受けられれば良いのでは?上田高校なら街中で塾や予備校もたくさんあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
染谷に上位で入学して一年のはじめぐらいから塾に入り本気で勉強すれば早慶または旧帝大いけますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
3年前に東北、早稲田、2年前に早稲田に浪人で入った人がいるけど現役ではいないね。
浪人覚悟で猛勉強しても行ける確率は1%未満だろう。難関大目指すなら上田高校に行くべきで、その学力がないなら諦めて身の丈にあった進学先を検討した方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
安倍@中学生 [ 2019/11/01(金) ]
総合テスト第一回347 (平均261)
第二回358 (平均260)
第三回384(たぶん平均300くらい)
1学期の内申28でした。

内申28~30くらいでも点数これくらいてとれれば合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/14(木) ]
染谷は、ご存じかもしれませんが基本的に入試の点数で合否が決まり、点数が低めの人の内申点を鑑みてとるかとらないか決めていきます。
ですので、点数も本番でそのくらいとれれば大丈夫だと思いますよ!
気を緩めずに勉強して、是非染谷に来てくださいね!☺️
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
その点なら上田高校も問題なく受かりますよ。
安部@質問した人 [ 2019/11/22(金) ]
返信あざす!
第四回322点(平均247) で順位を落としてしまいました・・・
上田か染谷で迷ってます。

大学までのことを考えて、信州大学か地方国立大学に行きたいのですが、染谷からいけますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
国立の進学は単純に8%と考えていいと思います。高校については、それは染谷よりも上田の方が国立大学に進学してるし、だからといって染谷から国立に進学してる卒業生もまあいますが、今、質問者さんが今の学校で100人中8人に少なくてもいるのかどうか、一定の目安にはなるかな。まあ、地方の国立より、有名私立を選択する人も大勢いますので一概には言えませんが。それから、質問者さんが、五教科満遍なくとれるのか、また得意科目と不得意科目の差が激しいかも影響しますし、そういう意味ではどちらかと云えば染谷は私立専願が多い気がします。
安部@中学生 [ 2019/12/06(金) ]
8%ですか・・・
今は、130人中20〜30くらいです。
一番は上田行ければよいのですが、どこに入っても自分次第ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上田染谷丘高校の情報
名称 上田染谷丘
かな うえだそめやおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 386-8685
住所 長野県 上田市 西丘1710
最寄駅 1.8km 上田駅 / 北陸新幹線
1.8km 上田駅 / しなの鉄道線
1.8km 上田駅 / 別所線
電話 0268-22-0435
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved