教えて!上田西高校 (掲示板)
「進学クラス」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
HPに平成29年度の進路先一覧が載ってますけど、特進クラスの実績は含まれてないんですよね?
進学クラスだけの実績なら納得なんですけど。

内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
多分、特進を入れた全体です。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/27(金) ]
特進を入れてこれですか?
https://www.uedanishi.ed.jp/?page_id=3203
日大、長聖、清泉の足元にも及びませんな。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/04(火) ]
西って特進でも、染谷落ちのイメージ
普通の@一般人 [ 2018/11/04(日) ]
上田西の卒業生ですが、MARCHの合格は現役ではスポーツ推薦ぐらいです。日東駒専レベルでも推薦合格者が多数
進学コースは受験勉強に特化した勉強をしないので専門学校か就職かスポーツ推薦がほとんど
特進希望@保護者 [ 2019/01/09(水) ]
私は保護者ですが、上田西の特進の中に勉強合宿があるようなのですが、費用はどのくらいかかるのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。
ぽよ@保護者 [ 2019/03/04(月) ]
夏季合宿の費用は3〜4万程度ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/21(金) ]
上田西高校を受験しようと考えている者です。
しかし、不登校だった時期があったり今現在別室登校していたりして、成績表がついていない教科もあります。
なが模試では特進でA判定だったのですが、勉強面より内申が心配です。
当日の成績と内申どちらが重視されてるか等、感覚で構わないので教えてもらえたりできないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/11/30(水) ]
特進か進学、どちらを志望してらっしゃるのかは分かりませんが、進学でしたら気に病む事はありませんよ。受かると言い切る事は出来ませんが、余程の事が無い限り大丈夫だと思いますよ。
問題は特進です。特進の合格ラインは本当に謎です。信学会で私と同じクラス(=学力は同レベル)だった人が特進に落ちてました。"あの人を落とすんだから、さぞレベルの高い人達が集まってるんだろうな"と思ってましたが、いざ入学してみると、"なぜ私と同じクラスだった人が落ちてこんなのが受かってるんだ"と思ってしまう人が結構居ます。
こんな感じなので、私の経験が役に立つかは分かりませんが、一応お伝えしておきます。私の頭と内申はお世辞にも良いとは言えないレベルで、染谷未満、東以上といった所でした。点数と内申、どちらを重視しているかと言われると、点数ですかね…。ここまで喋っといてこんな事言うのもアレですけど、点数内申云々よりも、"特進の指導によって伸びる見込みのある人"を取っている様な気がします…。在校生でありながらこんな事しかお伝えできず、申し訳ないです…。
頑張ってください!👍
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
大丈夫ですよ!!!
進学クラスには信じられないようなバカが受かってますから。
特進クラスだって、模試とはいえ、A判定が出てるんでしょ?
自信を持っていきましょう。
内緒さん@中学生 [ 2016/12/15(木) ]
返信ありがとうございます。
私立高校の受験は早いので、それまでで少しでも高校側にとってもらえるような生徒を目指したいと思います。
詳しい返信をしていただけたのでとても参考になりました!
お2人ともありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
上田西高校の情報
名称 上田西
かな うえだにし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 386-8624
住所 長野県 上田市 下塩尻字大花868-38
最寄駅 0.5km 西上田駅 / しなの鉄道線
2.8km 上田原駅 / 別所線
2.9km 赤坂上駅 / 別所線
電話 0268-22-0412
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved