教えて!岡谷工業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
海兎侍@一般人 [ 2013/07/04(木) ]
岡工って髪型とか厳しいんですか?
野球部じゃなさそうなのに丸坊主の人たちが多いです。
威圧してる感じがあって怖いのですが。
ゆう@関係者 [ 2013/07/04(木) ]
岡工は謹慎になったり悪いことをすると丸坊主にさせられます。
だからその人達は謹慎なるような人なのかもしれません
おかゆのみやま@関係者 [ 2013/07/04(木) ]
別に坊主=謹慎者ってわけでもないですよ。
そんなに謹慎坊主多かったら学校成り立たないですよ。質問ちゃんと呼んで理解してから回答しましょうね。
1年生のうちは厳しいですよ。俺がバリカンで刈ってやると言っている先生もいるぐらいなんで・・・
2、3年とだんだんゆるくなっていきます。
運動部でなく坊主というとDQNが多いと思います。
海兎侍@質問した人 [ 2013/07/06(土) ]
服に統一性があったので部活だと思ったのですが勘違いということですかね。
駅前とかでたまっていて邪魔なのに退きもしませんし、みんな丸坊主なので柄が悪いといいますか近寄り難い雰囲気です。
岡工に限ったことではないですが、見た目だけならまだしも行動も少しは周りに気を使ってほしいものです。
おかゆのみやま@関係者 [ 2013/07/06(土) ]
社会の底辺は、消え去ってほしいです。
だから、この学校はいじめが絶えないのですよ
Dust@関係者 [ 2013/07/06(土) ]
無駄に目立とうとしたり、迷惑をかけている人、多いですよね。この学校。服装を揃えてる一部の部活とか特にそうですよ。
頭が弱いのでしょうか?
そういう指導は学校では殆ど行なっていませんし、注意する気もないみたいです。有名な部活の部員に対しては特に。
そういう部活以外の生徒にはなぜか厳しいんですけどね。
まゆたん@関係者 [ 2013/07/07(日) ]
私は岡工が、だいすkなのですが、
上で挙げられてたように自分勝手や
周りのことを考えられないような人のせいで岡工全部ダメだと思われてしまうことがとても悲しいです
しかしそう言った人たちも多いのが事実です
生徒会や教師たちは何をしているのでしょうか?仕事をしてほしいものです
海兎侍@質問した人 [ 2013/07/09(火) ]
どれが事実かはわかりませんがみなさん口々に指導について触れていますね。
これは受験も悩みますね。
810@一般人 [ 2013/07/09(火) ]
これもうわかんねぇな
kbtit@一般人 [ 2014/01/02(木) ]
髪なんか必要ねえんだよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
岡谷工業高校の情報
名称 岡谷工業
かな おかやこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 394-0004
住所 長野県 岡谷市 神明町2-10-3
最寄駅 2.2km 岡谷駅 / 中央線
3.6km 下諏訪駅 / 中央線
5.4km 川岸駅 / 中央線
電話 0266-22-2847
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved