教えて!岡谷工業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
志願者@中学生 [ 2009/08/07(金) ]
情報技術科で合格するには何点ぐらいとれば合格できますか?
悩む人@中学生 [ 2009/10/23(金) ]
平均点から何点くらい下で大丈夫?
黒@在校生 [ 2009/12/02(水) ]
3点じゃない?
とにかく頑張っ
T.T@中学生 [ 2010/01/27(水) ]
理科が4で、技・家が2。
合計27なんですけど
機械科の前期いけそうですか?
卒業生@卒業生 [ 2010/02/21(日) ]
その前にお前はなんで情報技術科に入りたいんだ?就職先は他の科に比べれば全然ないし、進学先も大したところに行けない。
情報技術科の卒業生の俺から言わせてもらえば就職したいなら他の科の方が断然有利だし、ネットワークなんかについて学びたいなら普通科の高校に行ってそれなりの大学に入って、そこから学んだ方がいいと思う。ちなみにこの3年で俺が得た知識なんて900円の参考書にすら敵わないと思ってる。

まあそれでも努力できるやつはある程度の知識をつけて専門学校なんかにいくし、国立推薦で入る奴もいるから人それぞれだな。

最後に覚えといて欲しいのは3年間だらだら過ごしてたやつの就職先はホテルの係員とか情報技術と全く関係ない会社に就職するってこと。
Tea@中学生 [ 2010/09/08(水) ]
そうなのか・・・参考になりますな
情報技術科を考えていましたけど考えなおして見ます
マオ@在校生 [ 2010/10/14(木) ]
2010年10月情報技術科に在籍中のものです。私はこの科に入って本当によかったと思います。普通高校に比べて遥かに多くの知識を得ることができます(情報系の)たとえば、私はこの科に入って CAD、画像処理、プログラミングなどの普通高に行っていてはなかなか勉強できないことを沢山学ぶことができました。
向上心さえあればサポートしてくれる先生も沢山いるし、そうとうな知識や技術を持っている先生も沢山います。
3年間を無為に過ごしてしまえば、ホテルの係員(笑)とかになってしまいますが、自主的に勉強に取り組むことができれば、しっかりとした道を見つけることもできます。実際に大学に行き在学中に起業をして、20代で社長をやっているような人もいます。長くなってしまいましたが、私が言いたいことは この科はやる気のある人には無限の可能性のある場所 ということです。参考になればうれしいです。受験頑張ってください。
マック・ジャウアー@一般人 [ 2010/10/31(日) ]
情報技術科は他の学科より偏差値が高く評価されていて頭がいいやつも多い。ほとんどの実習やレポートと授業も質が高いし、騒ぐ生徒もほとんどいないので環境も良い。高専への編入や国立大学への進学も他の学科に比べて多いね。就職も普通に大手企業にも行ける。まあ努力次第だけど。
ゆとり@卒業生 [ 2010/12/30(木) ]
まぁ、就職したければ機械か電気。

工化もありだが、5科中一番バカ。
情報は前の返信にもあるが就職はキツイ。
システムは可もなく不可もなくってとこ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
岡谷工業高校の情報
名称 岡谷工業
かな おかやこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 394-0004
住所 長野県 岡谷市 神明町2-10-3
最寄駅 2.2km 岡谷駅 / 中央線
3.6km 下諏訪駅 / 中央線
5.4km 川岸駅 / 中央線
電話 0266-22-2847
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved