教えて!岡谷南高校 (掲示板)
「自販機」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
今年入学しますが、授業と授業の間とかで持ってきた間食を食べてもいいんですか?
在学生@在校生 [ 2016/04/05(火) ]
大丈夫ですよ
お腹すきますから準備していた方がいいですよ
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/23(月) ]
高校はそういうところは自由だし, 自販機はあるはずだから喉乾いたら飲み物も飲めますね. ただゴミはきちんと捨てましょう.
# 岡谷市は結構厳格なはず...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
麗@一般人 [ 2012/04/10(火) ]
昼は給食何ですか?
それとも、お弁当制ですか?

内申点とかよく分からないんですけど
合格した皆さんは、一年生の時とか五教科何点ぐらいでしたか?
また、通知表は五段階評価で何点でしたか?
在校生@在校生 [ 2012/04/11(水) ]
昼は弁当を持参するか、購買で弁当を購入します。

高校のテストは科目数はテストによって異なります。1年の最初はとりあえず5科目です。中間、期末になると7科目以上になったり、4ッ科目だったりします。最低3科目以上はあります。なので5科目で何点という質問はちょっと難しいですね。500%で換算するとしたら、400%は常に越えていました。

また本校では、十段階評定です。五段階評定で表すなら以下のとおりです。
5…{10,9,8}
4…{7,6}
3…{5,4,3}
2…{2}
1…{1}
左が五段階の場合で{ }はそれに対応する十段階評定です。

例えば、通知表に“9”がついたら、企業などに送られる資料には五段階評定の“5”扱いになります。

ちなみに、高校の“1”は単位不認定で進級できません。テストで赤点連発したり、提出物を出し忘れないようにしましょう。
麗@質問した人 [ 2012/04/15(日) ]
丁寧な回答ありがとうございました。
わがままですみませんが、合格した人たちは中学二年生の時か三年生の時に通知表はどの位でしたか?
また、五段階評価で何点以上取れていると合格率が高まりすか?
テストなどの点数の平均なども教えてくれると嬉しいです。
奈緒@在校生 [ 2012/04/30(月) ]
私は通知表の合計は
32〜4位でした(・ω・)

3年生の終わりごろには
300をきったテストもありました;

正直入試でも今年180点で
合格した人も居ました。

350くらいを
目指して頑張れば二葉にも清陵にも
行ける気がします**
在校生HY@在校生 [ 2012/06/13(水) ]


私の成績は29くらいでした。
テスト点は350くらいです。

ですがこの学校はオススメしません。
少しでもこの学校に興味があるのなら
他の諏訪双葉、諏訪誠陵、松本四校など
ちゃんと勉強すれば行けるはずです。

この学校のカリキュラムや学校行事は
とても良く聞こえますが、現実は違います。
やる気のない生徒に囲まれて
質の悪い教師に教わって
つまらない行事をだらだらとやらされます。

もとより、
・岡谷東に落ちた人が二次募集で入学してる。
・指定推薦が存在しない。
・駅から遠い。
・素行の悪い生徒、教師ともにる。

この学校にはいるメリットは何も思いつきません。
この学校に入学するなら
死ぬ気で勉強して松本四校目指しましょう。
この学校入ってしまうといける大学も限られてきます。
学校生活もただただ足を引っ張り合う日々の連続です。
自分の将来を真剣に考えるなら
高校選びをしっかり考えてやりましょう!!

入学した私自身もこの学校に入学したことを
本当に後悔しています。
こんなことなら、入試落ちて、滑り止めに行きたかった……
デリケート@在校生 [ 2012/06/13(水) ]
昼はだいたい弁当ですかね

学校に自販機がないので飲み物の持参をオススメします

昼にはパンや飲み物の販売はありますが……(´Д`)

続いて評定のことですが

私は今はない前期でしたのでドヤ☆キリ

参考にならないかもですが、内申点は大体32〜34あたりでした。

私は今はない前期でしたので……ドヤ☆キリ

そのくらいあってテストで300くらいとっていれば大丈夫だと思います

ですが300くらい取れるなら二葉や清陵などを目指すことをオススメします

正直、岡谷南と二葉の差はかなりでかいとおもいますよm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
a@一般人 [ 2011/08/17(水) ]
 岡谷南高校ってバイトができるようになったと聞いたんですが、
本当に出来るんですか?
校舎内に自動販売機などの設置もしたと聞いたんですが…
 
髪の毛染めてる人とかいますか?
な@関係者 [ 2011/08/18(木) ]
髪染めてる人わ
いますよw
問題児@在校生 [ 2011/08/19(金) ]
バイトは長期休み中以外は駄目だったかな?

校舎内に自販機
見たことないなぁ

髪は染めてる人いるけど、基本禁止
担任とか学年集会でチェックされることあるよ
よちゃん@在校生 [ 2011/10/06(木) ]
バイトは、夏休み期間!
髪の毛は染めちゃだめだけど、染めてる!
自販機はないけど、近くに自販機多数!
れい@在校生 [ 2013/02/09(土) ]
自動販売機は今年の4月からありますよ!!
り@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
アルバイトを夏休み中やるときは先生に言わなくてもいいんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岡谷南高校の情報
名称 岡谷南
かな おかやみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 394-0034
住所 長野県 岡谷市 湖畔3-3-30
最寄駅 1.3km 岡谷駅 / 中央線
2.9km 下諏訪駅 / 中央線
4.4km 川岸駅 / 中央線
電話 0266-23-2355
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved