教えて!飯田長姫高校 (掲示板)
「評定」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2019/01/14(月) ]
電子機械工学科の前期選抜を受けようと思っていますが、テストは平均320点で、内申点が30です。合格すると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/11(日) ]
電子機械工学科の前期選抜はテスト平均300以上で、評定が30あればほとんど受かると思います。ですが、電子機械工学科は工学科の中で1番頭が良いため、難しくて評定1をとってしまい学校をやめてしまう人もいると聞きます。入ったあとのことも考えて受験することをオススメします。前期選抜のポイントは1ハキハキ話す2質問されたことを詳しく答える3中学で頑張ってきたことを熱意を持って伝える4高校入学してやりたい事、取得したい資格、この1〜4のことをしっかりすることが合格する鍵です。面接の練習をやる事は良いことですが、やり過ぎはよくありません。2〜4回くらいが最適です。前期で合格できるよう頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
商業科に男子10人が入りたいと希望してますが、10人中何人が入れると思いますか?また、男子は前期で受かりやすかったりしますか?
内緒さん@関係者 [ 2016/02/06(土) ]
前期選抜は、人と人が話しそこから見出せる常識、人間性などの点を評価しています。後期選抜のテスト用紙からは分からないものですね。
後期選抜は、簡単に言うと「実力」です。力の弱いものは落とされ、強いものが上がる。弱肉強食みたいなものです。
前期も後期も変わらないのは、中学の時の評定(1〜5段階の平均)ですかね。高いに越したことは無いのは言うまでもないです。
回答する方ももう少し考えてから発言した方がいいですよ。
とある部活の創設者@在校生 [ 2016/02/07(日) ]
@ 内緒さん@一般人
現段階の倍率は、約1.93倍
まあ、例年通りってとこですかね
77人中10人が男子なので確率的には少ないですが、どのくらいの力か分からないので判断のしようがありません。

@ らっぴー@中学生
評定20の150点ですか・・・
評定20っていうのは、5教科でのことですか?
毎年、合格の基準が受験者により多少変わるので、断言は出来ませんが例年の出願者を見てみると、評定ではそこそこ(仮に5教科の評定だとすると)、テスト点では、少々足りないってとこですかね。
商業科だからといって男子が不利になったり、女子が受かりやすかったりすることはありません。男子より女子の受験数が多いので、そう見えるだけです。

ももも@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
内緒さん最後の一行傷つきます。誤ってください。

とある部活の創設者
評定20は9教科でです。
とある部活の創設者@在校生 [ 2016/02/11(木) ]
@もももさん
らっぴーさんですね
9教科で、20のテスト点が150ですか…
倍率から考えると厳しいですね
前期は先日ありましたが、手ごたえはどうでしたか?
ももも@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
全然手応えなしって感じです
とある部活の創設者@在校生 [ 2016/02/13(土) ]
そうですか…
じゃあ、後期にむけて準備しましょう(^o^)丿
ももも@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
相談に乗ってくださりありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はる@中学生 [ 2013/11/30(土) ]
中学3年です。
夏休み明けのテストで365点、300点、350点、310点と非常にガタガタな点数を取ってしまいました。
前期で電子機械科を受けたいのですが、評定も5があるかないかで提出物も毎回100%中70%以上と、とても悪いです。
これだと、前期よりも後期で受けたほうが良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
それだけの成績を取れていながらOIDEを受けるという事は、工業系の高校に進学したいという気持ちが強いのでしょうか?

恐らく貴方の考えているよりも、前期のハードルは低いです。
その成績ならば合格出来るとは思いますが・・・。

とにかく、受験されるのなら、前期も受ける事をお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
飯田長姫高校の情報
名称 飯田長姫
かな いいだおさひめ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 395-0804
住所 長野県 飯田市 鼎名古熊2235-2
最寄駅 0.7km 鼎駅 / 飯田線
0.7km 下山村駅 / 飯田線
1.0km 伊那八幡駅 / 飯田線
電話 0265-22-7117
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:飯田OIDE長姫高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved