教えて!飯田風越高校 (掲示板)
「傾斜配点」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/25(水) ]
私は今中3で国際教養科を目指しています。
国際教養科では語学研修?でオーストラリアに行くと聞いたんですがいくつか教えてもらいたいことがあります!どのぐらいのお金がかかりますか?、何日ぐらい行きますか?、オーストラリアの方達は優しいですか?
それと、受験のときで英検準2級を持っていると有利ですか?意味ないですか?
315〜350点いかないぐらいだと厳しいですか?
たくさん質問してすみません(._.`)
内緒さん@在校生 [ 2015/11/28(土) ]
普通科の人間です。
オーストラリア研修は普通科の子でも参加することができます。今年の研修費用は24万円って書いてあったような・・・。20万円以上はかかりますが、30万円以上ってことはありません。個人でオーストラリアに行くよりは安いと思ってください。日数は1週間です。
オーストラリアの人は優しいと思いますよ。優しいからホームステイを受け入れるんだと思います。
315点〜350点にいってるのであれば良いんですけど・・・いってない場合は前期を受けるのは厳しいですね。落ちるって言い切れるわけでは無いですが・・・後期なら傾斜配点がかかる国語英語を重点的にとれば受かると思います。
英検のことですが、持っていれば少しは考慮すると思いますが、有利とか無いです。大学受験もそうですが、ほとんど必要ないです。おまけと思ってください。持ってない人も国教にいますから。
受験勉強頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2015/11/29(日) ]
教えていただきありがとうございます。
普通科になってもオーストラリア研修行こうと思います
! 今回のテストは333点でした。350点に行くように勉強頑張ろうと思います! 英検はおまけなんですね笑 本当にありがとうございました‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
飯田風越高校の情報
名称 飯田風越
かな いいだふうえつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 395-8543
住所 長野県 飯田市 上郷黒田別府3100-2
最寄駅 0.9km 飯田駅 / 飯田線
1.1km 桜町駅 / 飯田線
1.9km 伊那上郷駅 / 飯田線
電話 0265-22-1515
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved