教えて!飯田風越高校 (掲示板)
「定期考査」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/28(金) ]
普通科に335点で入学しました。
そんな自分が、こらから頑張って勉強して、3学期期末の定期考査で10番以内に入ることは可能ですか?
もっちー@在校生 [ 2014/04/04(金) ]
それは貴方次第です。
かえちょん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
335点で10番以内….ハッキリ言ってムリ!!
今年の1年生は飯田高校レベルの子が何人もいる。
学習方法を変えない限り、厳しいよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/05(土) ]
そうですか…
では、この点なら一番最初のテストで何位ぐらいになれますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
何でたかだか入試の点数に固執してるの?
そんなもの、入試が終わって高校に入学したら何の意味も無いのに。
普段学校のテストで点数を取れない奴がマグレで高い点数を取れたり、その逆もあるとは考えないの?
でもって入試が終わった後に、貴方も含めた皆が今までと変わらず勉強すると思うの?

というか貴方この春にどの位勉強しました?
まさか学校からの課題終わらせてお終いなんかじゃないよね?

上位に入ろうという気持ちは良いけど、この遅い時期にそんな阿呆みたいな質問をしてる時点で、テストで上位に食い込むなんて到底不可能ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆず@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
風越でトップを取るためにはどれくらい、点数を取ってればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
中学の3年後半で言うなら400点以上じゃないの?
勿論、学年順位で毎回上位数人に入っている程度は前提として。

というか主席で入学したいなら、当日の試験でその位の点数は必要でしょう。
高校に入ってからトップを取る又は維持するとなると話は違ってきます(定期考査の形態が中学校と異なる為)が、「主席で入学する」という事なら、上で挙げた程度で十分だと思いますよ。

風越にも、なぜ風越に入ったのか意味不明な程ズバ抜けた生徒が毎年ちらほらいますから、決して簡単ではないとだけ言わせて頂きます。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/12(水) ]
上の方は点数について仰ってますが、風越でトップを取れる人って、余裕で入れるのに何か事情があって飯田高校や他の偏差値が高い高校に行かなかった人位だと思いますよ。

だから、自分が飯田高校の普通科に余裕を持って入れるレベルの点数を取り続けているか、という事を判断基準の一つにすると良いです。

自分の周りもそうでしたが、中学であまり勉強しなかった人が高校からいきなり勉強し始めるなんて無理ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
飯田風越高校の情報
名称 飯田風越
かな いいだふうえつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 395-8543
住所 長野県 飯田市 上郷黒田別府3100-2
最寄駅 0.9km 飯田駅 / 飯田線
1.1km 桜町駅 / 飯田線
1.9km 伊那上郷駅 / 飯田線
電話 0265-22-1515
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved