教えて!飯田高校 (掲示板)
「特別進学クラス」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/18(月) ]
現在中3生でテストの点数はおよそ350点でした。
この点数で受かりますか?
また、今は新研究や整理と対策などのような参考書をやっているのですが入試レベルの問題は、これらの参考書で対応できる問題がほとんどなんですか?
更に、難関大学へ行くような人は理数科の人ばかりなのですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/30(土) ]
350なら大丈夫です。
私は塾なしで新研究と整理の対策、教科書のみの勉強をして340で合格しましたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/30(土) ]
難関大学進学者は理数科出身ばかりではないですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/05(金) ]
回答ありがとうございます!
返信遅くなってすみません
確かに理数科から一橋大学に進学していたらなんとなくおかしい気もしますし
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/20(土) ]
飯田高校からの説明会でも話があったと思いますが、理数科は特別進学クラスの扱いです。
高レベルの大学に進学を希望する人は理数科をお勧めします。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/24(土) ]
350なら大丈夫です。
私は整理と対策や学校で配られていたワークなんかと、最後の一ヶ月は過去問を解いていた記憶がありますが、389点で合格しました。学校のもので足りるかなぁ、と思います。
普通科から旧帝や早稲田慶応を狙う人も腐るほどいます。受かる人もいます。文系の人で旧帝早慶にA判B判出ている人も沢山知っていますし、自分が頑張れるかどうかの問題なので特に理数科に拘る必要はないのでは?
ただもし理系の難関大学を狙うなら、周囲の環境的にも理数科を狙ったほうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
飯田高校の情報
名称 飯田
かな いいだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 395-0004
住所 長野県 飯田市 上郷黒田450
最寄駅 0.5km 伊那上郷駅 / 飯田線
1.2km 桜町駅 / 飯田線
1.4km 下山村駅 / 飯田線
電話 0265-22-4500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved