教えて!飯田女子高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
心配…さん@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
進学コースのA推薦が募集人員の30人より10人多い40人でした。
今年は落としますかね?
あき@在校生 [ 2015/02/05(木) ]
大丈夫です。A推薦で100%落ちることはあり得ないです。大学合格実績ないくせにプライドだけは高い学校さんですから。
心配…さん@質問した人 [ 2015/02/06(金) ]
ありがとうございます!少し自信がつきました!

B推薦を受けておきたいという人も結構いるのですが、
A推薦で人数がいると落とされますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/07(土) ]
A推薦もB推薦も専願なので、定員をオーバーしても校長先生に推薦をもらえた人はほぼ合格確実だと思っていいと思います。だからA推薦の定員が多くても大丈夫です!
私も進学コースで募集定員より志願者が多かったときは少し心配になりました(笑)

緊張はどうしてもしてしまうかもしれませんが
自信持って、試験がんばってください!
心配…さん@質問した人 [ 2015/02/07(土) ]
本当にありがとうございます!!

緊張しないようがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/20(火) ]
A推薦を受けることになりました。
今のところ学校では面接練習をする予定がないようなので、どのような質問があったのかを教えてください。
夢@在校生 [ 2015/01/23(金) ]
練習の必要はまったくありません。

ただの推薦受験だから。
女子校がイヤって言わない限り、合格らしい
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/24(土) ]
そうなのですか!
ありがとうございます。
夢@在校生 [ 2015/01/24(土) ]
ただ、人が欲しいだけの学校だから…
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/25(日) ]
実は女子短で介護福祉士の資格を取りたいので、専願にしたのですが回答を聴いて安心しました。
内緒@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
飯田女子短大なら公立高校も、指定校枠があるし
看護学科以外なら、普通にやっていれば推薦されるよ。 万が一推薦されなくても、学力試験も簡単だし!
女子高にわざわざ行かなくても大丈夫なのに
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/29(木) ]
私が同年代の男子が苦手ということと、
上伊那も下伊那も定員漏れしている、という理由で
女子高を選びました。

今年はダメ元で前期を受ける人がとても多いそうです。
駅前有名洋服屋@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
女子校だけは絶対に止めたほうがいいよ。

県外あるいは飯田下伊那以外に、もっともっともっともっとまともな学校があります。飯田女子高でいいなんて、つまらないくだらない妥協は絶対に止めるべきです!!!
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
同年代の男子さえいなければ
私は充分なんです。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/31(土) ]
過去に女子高の推薦入試を受けた先輩が、面接でどのようなことを聞かれたか書いたレポートのようなものが中学校にあると思うので、担任の先生などに聞いてみるといいと思います!
もしできたら、1回でも面接練習をしてもらったほうがいいかなって思います。自信にもなると思います。

内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
ありがとうございます!
先生に聞いてみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆうか@中学生 [ 2014/06/12(木) ]
私は今年受験生なのですが
女子高に行きたいと思っています。
けど、私は遅刻欠席がすごく多くて
勉強もそんなに上手じゃないです。
生徒会もそんなに参加してませんし
役員もなったことありません。
部活もやっていません。
どれぐらいで行けますか?
やっぱり内申もよくないと女子高行けませんよね?
すごく心配です。
あと、クラス分けってどうなってますか?
たかな@卒業生 [ 2014/06/13(金) ]
色々な高校があるからよく見たほうがいいですよ
長姫とか下農とかもいい所があるし
学校の宣伝にだまされないことが大切ですよ

進学コースなら風越も見たほうがいいですよ
要@在校生 [ 2014/07/01(火) ]
私も部活をやってなかったし、役員じゃなかったし、勉強出来なかったけど受かりました。
内申はあまり良くなくても、総合の推薦なら受かると思います。
推薦で落ちた人誰も居なかったからね…笑

クラス分けは総合5クラス、進学2クラスかな。
総合は1クラス30人、進学は1クラス20人くらい。

受験頑張ってね!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/13(日) ]
ご志望が進学コースでなければ大丈夫です。
大袈裟でなく、願書をきちんと提出した上で、面接において普通に受け答えが出来る程度のコミュニケーション能力と常識があれば絶対に合格出来ます。

逆に言えば、女子高の総合コースに落ちるようでは、下伊那地区の他のどの高校を受けてもまず望みは無いでしょう。

ご志望が進学コースであるなら、今一度志望校を再検討される事をお勧めします。

個人的な意見ですが、女子高はお勧め出来ません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
かな@中学生 [ 2014/05/10(土) ]
女子高の進学と風越とどちらがいいですか?

女子高の方が大学進学には有利ってききますが、国公立に進学する数も人数の割合も風越の方が多いですよね。 しかも女子高は大学入試の推薦が駄目なら一般試験では厳しいとききますが。

受験の実績は風越の方が高いのに、何故、女子高の方がいいって事になってるんですか?
の@在校生 [ 2014/05/15(木) ]
私立だから宣伝がうまいだけ 聴いてた話と実際は大違い 県立高校の採用試験に合格出来ないから私立の先生やってるんだからしょうがないとお祖父さんが言ってました
S@一般人 [ 2014/06/07(土) ]
平成25年度卒業生でいうと

国立では、
・静岡大学 1名
・新潟大学 1名
・信州大学 1名
・都留文科大学 2名 入ってますよ。

勉強だけでなく、内面も成長できるとても素晴らしい学校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/13(日) ]
?????
女子高が進学実績良いだなんて、聞いた事もありませんね。
まさか女子短へのエスカレーター進学だとか、良く分からない私立大学への指定校推薦をカウントしてるんでしょうかね。

上の方は昨年5名が国立大学進学と仰ってますが、その内のお2人は難度の低い公立大学ですよ。
それに分母を考えてご覧なさい。

200人いて国立は3人。
GMARCH以上は一体何人いるんでしょうか。

風越も似たようなものですが、学費は違います。
今一度考えてみて下さい。
笑笑@一般人 [ 2014/10/30(木) ]
都留文を「難度の低い公立大学」と一括りにしたあなた。受験知識のレベルに感服いたします(笑)
公立ですから受験科目は少ないですが、その分センター得点率が高い傾向にあります。

卒業生ではありませんけど。

昨年GMARCHは1名(明治)、関関同立は2名(立命館)。
数だけで言ったら風越とどっこいどっこいじゃない?

風越は分母280。女子高は進学50。

どのように解釈するかは本人次第。

両校の学力上位層レベルがほぼいっしょということかな?

ちなみに「難度の低い公立大学」合格者のうち1名は総合コース。

学校の看板や噂話で進路選択すると痛い目をみます。

実際に見て自分に合った進路選択をされることをおすすめします。

先生きたぁ@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
上のコメント、どうみても女子高の先生でしょ!
都留文科大学は確かに一般入試の偏差値は高めですが、一般入試で入ってないですよね♪
都合のいいようにデータを偽ってはいけませんよ!
そして、GMARCHも関関同立も推薦ですよね♪
進学コースの友達が、進学はみんな、評定平均4.いくつだよって言ってましたが、何故、そんなにみんなの学校での成績がいいのでしょうか?
何か、怪しい気配が、、、、

ここ十年で、一般試験でいったい何人が国公立に受かったかを説明会で聴いて見てください。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
どちらも入学してからの頑張りです。
ただ私立に通うことの利点、親の負担などを考えてみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
総合コースの試験では最低どのくらいの点数をとれば合格できますか?
学力に自信がなく、まだ決め切れていません。
また面接ではどのようなことを聞かれるのでしょうか...?
出来るだけ詳しく教えていただけたら嬉しいです、よろしくお願いします!
ないしょ@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
3教科合計で70点くらいじゃない
一人か二人くらいしか落ちないし

面接はなにか喋ればいいみたいだよ
合否には関係ないみたい
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/16(日) ]
早速にありがとうございました!
諦めず頑張ってみることにしました。
本当に助かりました。
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
飯田女子高校の総合コースで落ちるなんて人は聞いた事がありませんね。
まあ逆に考えてみて下さい。
飯田女子高校の総合コースは長野県下、下手をすれば全国でも一番低いレベルの学校であると聞いていますが、そこに落ちて他のどの学校に合格出来るとお思いですか?
考えられるのは、長野県下ではエクセラン高校か地球環境高校位でしょう。

質問者さんがある程度真っ当な学生生活を送っていたならば、試験で何点を取ろうが落ちる要素は全くありませんよ。
ご安心下さい。

書類や答案に名前を書き忘れるとか、前科で真っ黒ですとか、余程危険な事情を抱えてるとかで無ければ落とされる筈はありません。

特に総合コースの推薦などでは、知り合いの教師から、過去に落ちた人はいないと聞いています。

自信が無いなどと言わず、気楽に臨みなさい。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/19(水) ]
推薦は落ちないけど、一般は毎年、一人二人は落ちてるよ
一般人の内緒さんはご存じないみたいだけど・・・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3、リリーです!(文、長くなってすみません。)@中学生 [ 2013/01/07(月) ]
ミチルさん、ありがとうございます。
ちなみに、私が261点だった、2学期末テストの平均点は260点でした。(ほぼjust…)これでは推薦を貰えたとしても進学コースの合格は無理でしょうか?(学校長推薦はすでに貰うことは出来ましたが…)
ですが、体験入学や進学説明会を通じて、飯女の和やかな雰囲気や明るい学校生活の様子を直に感じ、私はどうしても飯女に入りたいなって思っています!入試まであと少しですが、何かしらの助言をいただけたら幸いです。

ちぃ@在校生 [ 2013/01/14(月) ]
学校長推薦が貰えればもう合格と言っても過言じゃないです!女子校は私立だし落ちることはあり得ないと思いますよ。
面接もそんなに堅苦しい感じじゃないし心配しなくても大丈夫!!進学コースはクラス超えて仲がいいからすっごい楽しい学校生活を送れると思います。入試がんばってください!
リリー@中学生 [ 2013/01/16(水) ]
ちぃさん、心強いお言葉ありがとうございます。今も不安でいっぱいではありますが、とても励みになりました!私、頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
リリー@中学生 [ 2013/01/03(木) ]
私は中3です。
飯女の進学コースに行きたいと思っています。先生や親も同意しており、学校長推薦をこの度いただきました。
そこでなのですが、12月23日の進学説明会に行ったときに、「今まで推薦で受けた人で落ちた人はいない…」というようなことを教頭先生がおっしゃっていました。果たしてそんなことはあり得るのでしょうか?
お返事、お待ちしております。
あきみつくん@関係者 [ 2013/01/29(火) ]
中学の校長先生との信頼関係で成り立っている入試なので、中学の校長推薦があれば、面接をうければ合格です。 本当に今まで落ちた人はいませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
M、S@中学生 [ 2012/11/17(土) ]
総合コースは、合格点はどれくらい取ったらいいですか??
あっくん@在校生 [ 2012/11/17(土) ]
進学説明会で聞いたら教えてくれたって友達がいってたよ
きいてみたら
M・U@中学生 [ 2012/11/23(金) ]
私は進学コースに行きたいのですが合格点はどの位ですか?
あっちゃん@関係者 [ 2012/11/26(月) ]
進学は 推薦がラクですよ オール3よりちょいあればなんとかなります 一般入試は「併願」だと風越と同じくらい 「専願」だとかなり楽 とのことです 国数英の3教科で私立なので毎年同じ先生が作ってるから問題の内容も似てるんじゃない
あっくん@在校生 [ 2012/12/25(火) ]
開示があるので何点で合格・不合格はわかります。こんど友達にも聞いて結果をお知らせしますね。
M・U@中学生 [ 2013/01/07(月) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まっちゃ@中学生 [ 2011/11/30(水) ]
女子高の進学コースに入りたいと思っているのですが、2学期の通知表にもし2があったら難しいですか?1学期はなかったのですか..。
理・数・英のテスト点がやばかったので..
進学が第一志望です!
冬愛@中学生 [ 2011/11/30(水) ]
私も、進学志望です。
だけど、苦手が、克服できないのですが、苦手対策は、どのようなことをしますか?
まっちゃ@中学生 [ 2011/12/01(木) ]
とにかく、自分の苦手だと思う単元から問題集を1から解く。
で、その前に暗記の冊子(?)を読む!
でも私もあんまり点数良くないから偉そうなこと言えないなぁ..

お互い、進学コース目指して頑張ろぉ★
とにかく、実行だね@
じじょうつう@一般人 [ 2011/12/21(水) ]
中学の先生に頼んで、過去問題をもらうといいよ。 似たような傾向がでるんで。
あとは推薦してもらえるかもきいてみたら。
推薦されれば「合格確実」
なっち@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
女子校の進学コースに落ちて飯田高校に合格した人がいるくらいだから推薦で入っておかないと厳しいと思います。
頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
美紀@中学生 [ 2011/03/05(土) ]
募集定員より志願者数が少ない場合は
みんな合格になるんですか?
あっくん@一般人 [ 2011/11/18(金) ]
毎年 その状態だけど数人落ちるときもあるよ
ひな!!@在校生 [ 2012/03/13(火) ]
私のときは定員より少なかったみたいだから全員合格だったよ!まあ人数がオーバーすることはあまり無いんじゃないかな…
しても、公立みたいに倍率がグッと上がるわけじゃないから心配しなくても大丈夫だと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

飯田女子高校の情報
名称 飯田女子
かな いいだじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 395-9528
住所 長野県 飯田市 上郷飯沼3135-3
最寄駅 0.4km 伊那上郷駅 / 飯田線
1.3km 桜町駅 / 飯田線
1.6km 下山村駅 / 飯田線
電話 0265-22-1386
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved